コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

4WorldChampions League予選

こんにちわ^^

今日はクロスワールド実装後の固定艦隊で初参加の日です。




EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
詳細は → http://eslmogi.exblog.jp/
※リンク貼ってるので、そちらからでも飛びますw



当艦隊は引き続きA、Bチームの2艦隊で出場予定です。
Bチームにはモトコさん、マルさんが急遽参戦してくれることになりました。


A-Group

あやしげな集団(オーフェル(B),avantgarde(B),フリオリール(B),インプ(B),IGGY(B))

ねた固定艦隊(にっこにこ,トマスピット,エルドラケ(Z),ノボル(Z),ルーナヴィスタ,バルガス・ウセッティ)

BhooBhooTRAIN(A)(ワガママ,ぼぶぼぶ,ラウルセン,cinnamon,Backshot-Roberts)

アゴスティノ艦隊(用心棒の先生(B),axcel(B),Lewandowski(B),Rivly(B),イタ(B))

リッデルザール(呉用(Z),サラ・ブライアント(Z),アルテリーナ(Z),+白井黒子ですの+(Z), baron(Z))

0時ダヨ!?全員就寝!!(JRのぞみ,アビシにゃん,ケリーエヴァンス,北斗神拳伝承者霞羅門,もり姫,野良猫る,クーフーリン)


B-Group

ぽにて飯(Spike・Spiegel,☆elekid☆(N),紅赤朱・秋葉(N),渦森おでん(Z),亜子)

NECKER船団(くーらん,RANX,ロッコ・プレスティア,タケノコ,アルゼント,モモジ)

AS-Swan(アリタブ,みみ.(B),キグルミマスター,SAYAKA(B),ameri,amuzo(N))

BhooBhooTRAIN(B)(ベルファス,青木ハメベルト,ピサ子,みにー,クサナギ=モトコ,マルシュアス)

プリン(Ryoji(N),たぐひろ(N),モンキー・D・アバレン(N),ジークフリード(N),迷子のまいこ(N),ケイ・ナガセ(N),シベルリン(N))

海龍(printemps(B),Viernes(B),merveille(B),ドンドコ島(B),タカヲ(N))

チーム龍(えれはいむ(B),Fatman(B),くろたまこ(B),バスカヴィル(B),クレセント(B),クルースニク(B))



B-Groupのほうが混沌としている感じでしょうか・・・
Bチーム頑張ってねw



全3リーグあるのですが、リーグ毎に総当たりで最下位チームがプレーオフにまわり、そこでの最下位チームが再来週の本線から脱落するシステムのようです。
ある意味最下位同士のプレーオフが一番熱いかもしれません・・・



気づいたらA-Groupの代表に・・・
最初の進行以外やることないからいいんですけどねw



21時からカサブ前でやるので、お時間ある方はご観戦へどうぞw



 ←久しぶりのランキング参加w
このページのトップへ
コンテントヘッダー

商大ガレオン限定BC開催のお知らせ

こんにちわ^^

久しぶりにブログに手をつけましたw


さて、先日ESL大会にて ClassD(商大ガレオン限定摸擬大会)が開催されました

そちらに照準を合わせて 
BC期間を利用した商大ガレオン限定でのBCを開催します


日時は 

6月15日(金)21:00~0:00 
②6月16日(土)21:00~0:00


の2日間にて執り行います ※二次会したい方は時間以降も気力の持続する限り続けてくださいw


対人未経験の方や、対人初心者の方に参加してもらうのが趣旨になります

摸擬経験者なども参加されますので、一定の制限は設けます
※初心者の方は上級者の方にどんどん質問しちゃってください!!聞くのは一時の恥ですw

フレの方、商会の方など趣旨をご理解していただいた方をお誘いいただくのは大丈夫です

対人未経験の方や、対人初心者の方に参加してもらえれば、非常にありがたいです

参加に際して事前にメールやTELLをいただく必要はありません 準備してBC会場にGOですw


詳細は以下のとおりになります↓


船:商大ガレオン(未強化でお願いします)※材質は鉄張り推奨

職業:制限なし(BCの部屋にはスキル制限を設けます)※ESLルールとの違いはここだけです

副官船:使用禁止

白兵戦スキル:突撃・戦術・銃撃・防御の使用禁止 ※アイテム関連は略奪紙・仕込み爆弾以外可

大砲:摸擬及びBC経験者の総砲門数を48門以下に制限 他の方は総砲門数を64門以下
※名匠砲は可とします(例:カロ1104、キャ1568) 改良カロネード、強化砲については、禁止 
※摸擬及びBC経験者はたまに出る~よく出る迄
※自分がどのカテゴリーに入るか不明な方は私に確認してください
    
板:状況によって制限します【訂正】火力の問題で板2枚統一にさせていただきます

帆、船首像、兵装、【追記】船首・船尾砲:制限なし

ESLのClassDにほぼ準じる形で行います


諸注意など


1.茶室をたてますので(状況により複数)、準備でき次第、私にTELLをお願いします 部屋のパスを案内致します
※特定の方に茶室作成をお願いする場合があります

2.BCの部屋にはパスをかけさせていただきます
※部屋のパスは指定させていただきます
※特定の方に部屋作成をお願いする場合があります

3.BCを利用するため、パス入力後の入室後に戦闘開始ボタンを押してもらう必要があります
※BC未経験の方は特にご注意ください この作業をしておかないと戦闘が始められません

4.人数の関係で陣営移動をお願いする場合があります

5.試験的な要素が多々あるので、途中でルール変更などを行う場合があります

6.当日に上記内容など出場条件を質問をされると全体の進行に影響が生じる可能性があります
 ご紹介された方にはできる範囲内で徹底お願いします

7.景品などは特に予定しておりません 思い出をお土産にしてくださいw


P.S 初日お疲れ様でした 私事にて離席してしまい、多大なご迷惑をおかけしてしまいました 参加者の皆様に深くお詫び申し上げます よろしければ、2日目もご参加ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.3 ESL出場しました

おはようございます^^
どうも最近寝付き、寝起きがおかしな具合です





さて、師走のBigイベントである第13回ESLに出場しました

昨日の記事で触れましたが、参加艦隊が24艦隊と記憶の中では一番小規模だったと思います

全4リーグ(ES,E1,E2,E3)の内、当艦隊はE2リーグに配属されました


大会前に嬉しかったことがありました

摸擬の大先輩でもある モモジさん、うりぽーさん もはや勇名ブロガーでもある キリさん など応援の言葉を頂くことができました

ありがとうございます^^ 力がみなぎる感じがしました



そして、大会前に艦隊メンで2VS2、3VS3で最終調整をします

誰しもが緊張して大会を迎えると思うので、個人の力を出し切るために直前練習は結構大事だと思ってます



練習後のやりとり↓

ラウルセン>超ママさん待ちw
ワガママ>ごめん
ケミー・アドバン>お化粧です
ワガママ>忘れ物したくなくてさw
RINTARO>ミニスカサンタに着替えてるんだよ
ラウルセン>書庫に行っているのを見逃さなかった
ワガママ>www
RINTARO>!
ケミー・アドバン>そっか
ラウルセン>みんないっとけーw
RINTARO>ずるいw

出かける前の忘れ物チェック基本ですよねw





調整後会場へ向かい抽選会へ
12.3 ESL





抽選はもちろん外れますw





初戦を前にして↓

ラウルセン>ちょっと緊張指摘た
ケミー・アドバン>いい変換です
RINTARO>うむ、誤字みて、緊張がわかったw
ワガママ>www
ラウルセン>むぅ
こうたこ>がばるぞー!
ラウルセン>がんばれー!
こうたこ>他人事かよwww
ラウルセン>川の向こうから見守ってるよ・・
ラウルセン>こっちへおいで~って
こうたこ>こらwwww
こうたこ>さきに、しずむんかいwww
RINTARO>たこさん、勝負してこんかい!
こうたこ>まかせろ!!!!!
RINTARO>たこさん、大一番で秒殺記録更新したら切腹ね
ワガママ>そうして
ワガママ>たこ
ワガママ>〇んこ したか?
ケミー・アドバン>重要事項の確認だ
こうたこ>〇んこ、いってきたーw
ワガママ>おお
ケミー・アドバン>おつ!
ラウルセン>運を流してきたのね・・・
こうたこ>いや、それ、もともとないww
ラウルセン>奇跡のたこクリが期待できないじゃないか
こうたこ>wwwww

運を流してしまった こうたこ君 運命やいかに・・・



【初戦】the_L_Apesさんとの戦い

以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、初戦が始まります

序盤は一進一退の展開

初戦はどうしても緊張があるため、ある意味想定範囲内の展開でした



しかし



試合が動く前に



戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました




σ(・_・)が



痛恨のコースアウトw



・・・



・・・



ESLのルールでは敗退となってしまいます 

残存数0 で0勝1敗 となります

その一瞬 脳が完全にフリーズ状態でした・・・

再起動の前に 事態の深刻さ、初戦の重要性、旗としての責任、艦隊メンへの謝罪

一気に襲いかかって来ました><



初戦後のやりとり↓

RINTARO>どまい
こうたこ>どまっす^^
ラウルセン>まぁ仕方ない
ケミー・アドバン>あるんだね~
RINTARO>たこさんの開幕被クリみて背筋が寒く;;
こうたこ>wwww
RINTARO>ラウルセン:あほ
こうたこ>・・・・@@
ラウルセン>わざわざクリ貰いにいったからな・・
RINTARO>と、いってたw
こうたこ>ういー
ワガママ>ちと 気持ち切り替える
こうたこ>まま、きにすんなってwww
こうたこ>事故じゃないかwww
ラウルセン>まっすぐ出てないからダメだ!ってクレーム点けるとかw
ワガママ>ふ~
ワガママ>ありがと
こうたこ>ぶらっとみてくる~すぐもどります
ケミー・アドバン>こうたこさん、リラックスしてる~^^
ケミー・アドバン>秘儀がでるかも
RINTARO>あーでも、開幕被クリで、私はリラックスできたかも
RINTARO>たこさん、gj!
ワガママ>www
ケミー・アドバン>ま~、そんなわけで欠かせないですよね。昨日実感しました
RINTARO>ほんとに海でぷらぷらしてるだけだったりして・・
RINTARO>あ、帰ってきた
こうたこ>ぶらぶらしただけだwww
RINTARO>偵察じゃないのか@@;
ワガママ>さすがだw
こうたこ>wwww



【2戦目】狂乱艦隊さんとの戦い

こちらも以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、2戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢


しかし

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS4の五分になり → 4VS3の優勢に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS2に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!



逆転で初勝利が得られました^^

色んな意味でエースのこうたこ君やってくれましたw

残存数4 で1勝1敗 となります



【3戦目】Black☆Listさんとの戦い

日頃お世話になっているヘイゼルさん 、ピグさん、悪さんとの一戦です





緊張がピークに達した1戦でした
12.3 ESL3





そして、3戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりでした


しかし・・・


ケミーさんの与があり、4VS4の五分になり 

さらに

ラウさんの与があり、4VS3の優勢に

4VS2の優勢 → 逆転での勝利となりました


かなり長い一戦でした・・・

20分以上は戦っていたのかなと思います^^;

危ない場面も当然ながら一番多く、味方のf(フォロー)に救われること多数

最終局面では 耐久1100~1200付近の激戦でした

残存数4(計8) で2勝1敗 となります





【4戦目】8610艦隊さんとの戦い

日頃お世話になっている Zophyさん、クサナギ=モトコさん、Routeさん との一戦です


相手艦隊はここまで3連勝中でした

ここで勝利を収められれば、入賞(2位以内)が見える一戦です


そして、4戦目が始まります


序盤


数分で・・・


こうたこが機雷に接触しました!
こうたこの船が機雷により撃沈しました!
こうたこの船が航行不能になりました!



エースのこうたこ君が まさかの爆死w

死に方もさすが という感じです^^


ということで4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりです


更には

Routeさん → Zophyさん → クサナギ=モトコさん の与が連続で続き

試合が終了します


まさに圧倒されたと言っていい展開でした


ラウルセン>何も出来んかったな
RINTARO>><
こうたこ>すまなんだ@@;・・・・
Zophy >>>おつかれさまwたこがはやかったねw


残存数0(計8) で2勝2敗 となります

次節、仮に勝利を収めたとしても残存勝負になる状況です



【最終戦】HurricaneEyesさんとの戦い

前大会に同リーグで敗北した艦隊です

雪辱戦でもあったため、士気は高揚しました


そして、最終戦

序盤は一進一退の攻防でした

前回対戦をしていることもあって、お互い様子を見ながらの展開


運良く 与が飛び出し 5VS4の優勢

さらに

RINさんの与があり、5VS3の優勢に

そして

ラウさんの決定打で勝利となりました


残存数5(計13) で3勝2敗 となります



【最終結果】

σ(・_・)の所属艦隊の順位は結果として3位となりました

2位の the_L_Apes さん 4位のBlack☆Listさんと勝敗で並びましたが、3勝2敗の残存数計14と 残存数で1下回る結果です(Black☆Listさんと勝敗・残存同数、直接対決の結果でした)

E2リーグの優勝は 8610艦隊さん

無敗の5連勝と頭一つ抜けた戦績でした

E2リーグで共闘された皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました

そして主催、進行されたアリさん お疲れ様でした&ありがとうございました

参加された艦隊の皆様 お疲れ様でした





箸休めにw
12.3 ESL4




大会終了後のやりとり↓

ラウルセン>ハゲキタ――――(゚∀゚)―――― !!!!
こうたこ>こっちのほうがいいかなw
Zophy >>>wwwwwwwwww
ラウルセン>一気におっさんになったw
ワガママ>www
ケミー・アドバン>びっくり
ケミー・アドバン>ネタ持ってますね
ワガママ>酷いなw
ワガママ>枯れすぎだw
ラウルセン>顔違いすぎだろwwwwwww
こうたこ>頭、さむいやw
ケミー・アドバン>蒸れて毛根がやれれたんだ
こうたこ>ちゃうwwwそってんだwwww
ワガママ>Zophyさんが たこ 逝くの早過ぎだってw
ラウルセン>何故横は残すんだw
こうたこ>wwww
ラウルセン>だってボーナスだもん!
ケミー・アドバン>剃髪ですか~
RINTARO>秒殺!
ラウルセン>10秒は持ったけどね
ラウルセン>1分は持ったかな・・・
ワガママ>20秒くらい?
ケミー・アドバン>前と後ろが弱いのですね
こうたこ>むう@@
RINTARO>機雷で死んだ身としては、でかいこといえないのですよ、キット
こうたこ>・・・・・
ラウルセン>模擬以外で初めて見たよ
ワガママ>機雷の重要性を?
こうたこ>まあ、事故だ・・
ラウルセン>たこ死たこfたこクリに続くものが出そうだ
ラウルセン>たこ機雷 たこ出し
こうたこ>wwwwww
ラウルセン>たこ出汁旨いのかな
RINTARO>たこ機雷って、やられるほうじゃ・・
こうたこ>あんまり、だしでないかとwwww
ワガママ>枯れたんだろ?
こうたこ>枯れてないwww

こうして、エースのこうたこ君の〆で第13回ESLは幕を引きましたw





 ← 色んな課題お土産に次回までのスキルアップにハゲみたいですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今夜は決戦(ESL出場します)

おはようございます^^
地震で目が覚めてしまいました・・・





さて、海戦が終わって 月間イベントになりつつある ESLが今夜開催されます


第13回ESL開催日時 
12/3(土) 22:00~
場所   カサブランカ

ESL公式サイトはこちらをクリック

今回もESLニコ生中継されます
ES&E2&E3中継(Cancer様)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co463619
E1中継(にっこにこ様)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co522520


所属艦隊です↓
チーム名・・・黒たこ危機一髪
メンバー・・・ワガママ,ラウルセン,RINTARO,こうたこ,ケミー・アドバン

前回はレイさんに助っ人に来ていただきましたが、今回は5名で臨むことになります


今回参加艦隊が24艦隊とちょっと少なめです^^;
師走になって皆様色々と忙しくなってきているのでしょうね・・・


所属リーグです↓
E2Liga は 計6艦隊です

the_L_Apes
Black☆List
狂乱艦隊
8610
HurricaneEyes
黒たこ危機一髪

・欠場艦隊多数の為、前回基準E4とE5リーグを合併


今回同リーグには日頃お世話になってる方が多いです

Black☆Listさんでは 代表のヘイゼルさん サブで同商会でもある摸擬の大先輩の悪さん 地域戦でお世話になったピグさん
8610さんでは 代表のRouteさん 以前に色々とご指導いただいたZophyさん 茶室の脳筋女王ことモトコさん

胸を借りるつもりで戦いたいと思います

前回負けてしまった HurricaneEyesさんも同リーグになったため 今回は挽回したいものです


Zophyさん交えてMAX摸擬の合間にこんなやりとりも・・・

こうたこ>いいよな@@・・・有名人は@@・・・・
RINTARO>たこさん有名人じゃん
ラウルセン>Zophy:こうたこは耐久低くなくてもぼーなすだな
Zophy>たこって皆知ってるよね
こうたこ>おいらは、ボーナスでじゃないか!!!!
ワガママ>有名ですな
RINTARO>底模擬で、たこぼーなすって噂だw
Zophy>wwwwwwwww
ラウルセン>みんな言ってるよね
こうたこ>みんな、ひでーなwwww
ワガママ>艦隊メンからも言われてるからしょうがない
RINTARO>リックさんがリスでシャウトしてるから、広まったんだw
こうたこ>よけいなことを@@・・・・
こうたこ>そのうち、みんなに、しらしめたる!!!!
こうたこ>スーパーボーナスって!!!!!





練習中風景
11.29 リス模擬





海戦明けの月曜日から リス模擬や昨日、一昨日はMAX摸擬など で艦隊メンバーと練習してきました

摸擬前後で 活発なやりとりがあるのが 当艦隊のいいところですw

ワガママ>たこは何してるんだ?
ラウルセン>〇んこ?
RINTARO>酒買いに行ってた@@;
こうたこ>ちゃう、飯くってんだーww
ワガママ>喰いながらやるんだw
こうたこ>みんな、なにやってんだ!!!!!
ラウルセン>ママさんなんつー恰好してるんだ
RINTARO>これは・・
RINTARO>この、お菓子の杖で、たこさんにお仕置きするのですね!
こうたこ>なんでだw
ワガママ>一応軍人チャットにしといてね
ラウルセン>たこさんは変人チャットにしておいてね
こうたこ>そんなのない!!!!
RINTARO>そこのミニスカサンタが一番変人だ・・
ワガママ>www
こうたこ>やばいや@@・・・ねむい・・・・
こうたこ>今日、はやめに、あがるね@@
ラウルセン>と、言って早めに上がった試しがなかったのであった めでたしめでたし

まあこんな感じでw





さて、決戦に備えて・・・
12.2 オポルト





自分にできることを最大限にという目標を立てています

日夜の練習で艦隊メンバーの動きは安定してきました

作戦や決め事などもちょっとづつですが、浸透してきています

後は結果を出すのみ

いい意味で緊張感保っていきたいです





 ← 負けたら有名人のこうたこ君に腹でも切って貰いますw とにかく楽しみですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第12回ESL出場しました

こんばんわ^^
遅くなりましたが、ようやく更新できる時間ができました





さて、昨夜は 第12回ESL がカサブランカ前にて行われました

自身として初めての旗役での参戦となります

チームについて↓

チーム名:黒たこ危機一髪
メンバー:ワガママ,ラウルセン,RINTARO,こうたこ,ケミー・アドバン,レイリッタ

で 臨む 初の公式戦となりました



まずは レイさん が 土壇場で大会に間に合うとの吉報が舞い降ります

σ(・_・)が 対人の世界に入るきっかけとなったのが レイさんです

参加の報告を艦隊メンバーに行うと 士気が物凄く高まりました^^





6人のメンバーで初めて練習に
11.5 MAX前練習





時間は少なかったですが、3VS3の練習ができました^^

少しでも 艦隊メンバーの力量を 出せるようになればの一念です

というのも 公式戦に初めて出るメンバーが中心ですし、自分が初めてESLに出たときは、何が何やらわからずやっていた記憶が蘇りましたね



前日、前々日と MAX摸擬などで調整をしてみましたが、連敗街道まっしぐら><

底摸擬などで 日夜練習はしているのですが、MAXの戦い方はやるべきことが増えます

・耐久管理が大事であること(与クリを受けない)
・上手いところであればあるほど、機雷などの撒き具合がすごい(除去で軽減するのが主流)
・スキル入れ替えがかなり煩雑(攻守の切り替えでスピードをかなり要求される)


MAX摸擬で練習の相手は 上位陣を中心にしてみました

・艦隊メンに相手艦隊の上手いトコを学んでもらう(基本動作・流れの動きなど)
・艦隊メンに防御の意識をより強くもってもらう(劣勢からの挽回が難しいため)

この辺が狙いとしてあります

結果はそれは無残なものでした・・・





大会に初めて投入するMAX専用艦
11.5 MAX一等





大会は 名前のとおり 気持ちが大事w

いかに 日頃からの力量を発揮できるか・・・

ここに尽きると思います



さて 脱線から始まってしまいましたが、やれるだけのことをやって 大会へと向かいます





恒例の記念品ダイス
11.5 ESL抽選会





今回はかなり豪華な景品が目白押しでしたが

もちろん 外れですw

欲しいのは 結果なんだ~ と強がっておきます^^;




そして誤算が・・・

E5(当艦隊所属リーグ)の仕切り役の重責を アリタブさん(ESL主催者)から拝命します^^;

戦闘開始、準備の合図・リーグ内の結果報告など が 主な任務

代表として 勝利時の書き込み作業や 艦隊メンバーの入れ替え(6人のため、交代が必要) 自身の準備など・・・

これは滅茶苦茶忙しいw

正直、自艦隊のメンバーにほとんど 関わることができませんでした><

暗雲が立ち込めます・・・



そして、1戦目の相手 マタラム護衛艦隊

LILさん率いる フラ国籍メンバーが中心です

当艦隊は6人いるため、初戦は(いろんな意味でエースのw)たこに休憩してもらいます

前夜の摸擬で惨敗していたため、作戦は艦隊メンに徹底してもらいました

序盤は作戦が功を奏し、そのままよい流れを維持!!

初戦は絶対に白星を飾りたかったため(過去2大会初戦は全敗><)、かなり硬さを意識

そして、気づけば 味方も全員生存し、勝利を勝ち取ることができました^^

初戦はどのチームも硬くなると思うのですが、白星でスタートを切れれば、かなり勢いがつくことを実感しました



いかに 艦隊メンバーの力量を引き出せるか・・・

ここが自身の目標だったので、一応の成果が^^



そして、2戦目の相手 RGN艦隊

づらんさん率いる イング国籍メンバーが中心です

2戦目はケミーさんに休憩してもらいます





緊張感漂う2戦目・・・
11.5 ESL





2戦目は前夜の摸擬などで ご一緒できなかったこともあり、ぶっつけ本番です

相手艦隊は初戦(初戦が休憩)だったのも大きかったと思います

序盤は一進一退の攻防・・・

徐々に優勢→どんどん優勢

そして、気づけば 味方も全員生存し、2勝目を勝ち取ることができました^^



参加できなくて残念でしたが、艦隊茶室も盛り上がりを見せてきます

少しづつながら 自分で考えて分析して、次に向けて実践していくスタンスが 養われていく過程を体感します

日頃から こうしたほうがいいんじゃないか? のようなチャットが頻繁な艦隊なので こういう時に凄く良さが出たな~と思いました

もちろん σ(・_・)は リーグ代表の仕事で 忙殺ですw



3戦目の相手 タプリマクリスティ艦隊

ヴェネ国籍メンバーが中心です

3戦目はレイさんに休憩してもらいます





ここで勝てれば、優勝か準優勝が・・・
11.5 ESL2





3戦目も前夜の摸擬などで ご一緒できなかったこともあり、ぶっつけ本番です

序盤から良い流れ

徐々に優勢→どんどん優勢

そして、気づけば 味方も全員生存し、無傷の3連勝を勝ち取ることができました^^

降参後に 誤射をして沈没させてしまう粗相が発生してしまし、相手艦隊の方に不快な思いをさせてしまいました

すいませんでした・・・



1回休憩を挟み、最終戦の相手 なんとなくV艦隊

イング国籍メンバーが中心です

最終戦はσ(・_・)が休憩しました

相手艦隊も3連勝で来ていたこともあり、旗役をラウさんにお任せして祈ることになります





お互いに 勝てば 優勝の一戦
11.5 ESL3





洋上で固唾を呑みながら、観戦

最終戦も前夜の摸擬などで ご一緒できなかったこともあり、ぶっつけ本番です

序盤は一進一退の攻防

味方が優勢→同数→劣勢→どんどん劣勢

結果的に敗北してしまいます><



最終戦を一緒に戦えなかったこと 唯一の敗北となってしまったこと 優勝を逃してしまったこと 全員が悔しくて、大会の後に底摸擬に流れ込んだこと

σ(・_・)の自責です

艦隊メンのみんな 本当にごめんなさい・・・



結果としては、3勝1敗の準優勝でした

自身としても、対人初心者の頃から厳しく接したこともあり、嫌な思いもさせた記憶も多々・・・

圧倒的に負け越しながら 喰らいついて 踏みとどまって みんなで勝ち取った結果です





そして底摸擬後の記念撮影
11.5 ESL4





変な人 1名いますw

たこは モノクロねw

みんな 大会おつかれ&ありがとう 

参加された皆さん・同リーグで死力を尽くしてくださった艦隊の方々、主催していただいたアリタブさん

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました



個人的な感想としては・・・

結果よりも、艦隊メンが個々に考えていき、過程のなかでどんどん成長していく姿が一番嬉しかったです^^





更なる高見を目指して・・・
11.6 反省





 ← 色んなドラマが繰り広げられる大会だと思います^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
