コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

8.20 ESLに出場しました

こんにちわ^^
涼しい日が続いて食欲が復活してきました
来週からまた暑さが戻ってくるようですね・・・





さて、昨夜は自身として2度目のESL出場をしてきました

艦隊メンとの練習はオポMAXで2日間行い、本番を待つのみです





せんずを1つ100Kで販売中のRouteさんw
8.20 カサブランカ





効能は下痢・食あたり(になる)そうですw



計37艦隊ですから、総勢200名以上の方がカサブランカに集結していたと思います

人が多過ぎて、固まっていないと見失う一面も見られましたw





少し押し気味で始まることになる初戦です
8.20 ESL





第1戦は 新もーもー艦隊さんとでした



しかし・・・



またしても・・・





ESL最大の敵出現ですw
8.20 ESL2





そうです



副官船です!!



ESLルール上 反則負けになります><

ということで 0勝1敗です

前々回出場時もそうでしたが、初戦の副官船負けはもう因縁としか言えません

おかげさまで 緊張も溶け、リラックスしたムードで2戦目を迎えられそうですw





第2戦は 黒龍騎士団 さんとでした

昨夜の練習では、逆転勝利を飾っています

注意すべき艦隊として 特に指示が出ていました

1敗で踏みとどまれれば、上位(1位or2位)に入り込めるため、色々な意味で勝負どころです



序盤は一進一退



被クリを貰わないように との指示もまずまず



しかし・・・





無念><
8.20 ESL3





白兵即抜けされてしまい 被クリ・被沈で早々と退場してしまいます><

直後に 4VS4 → 4VS3 と逆転

しかし 3VS3 に戻され 3VS2と逆転され そのまま敗れてしまいます

ということで 0勝2敗です



残り2戦の状況ですが、上位の獲得は厳しい状況になりました

自責で数的不利になってしまったため、悔いが残る一戦





第3戦は the_L_Apes さんとでした

もう1敗もできない状況です



序盤から順調に数的優位を作り、優勢に進めていきます



しかし、相手旗のリングアウトにより勝利

ということで 1勝2敗です





そして、最終戦 AR艦隊 さんとでした

E4リーグは 1回休憩を挟むスケジュールでしたが、所属艦隊は4連戦後に 休憩になるため一番よい感じです





そして、れいりったさんが到着
8.20 ESL4





士気も高揚します

MAXIさんが 留守番に回っていただき(ありがとうございました) 再編成後に最終戦へ向かいます



色つきの方の艦隊ということもあり、摸擬荒らしに遭い、試合がなかなか始まりません



ラスパルマスで行うことになりますが、旗同士が同国王立艦隊所属のため 戦闘ができません





ということで・・・
8.20 ESL5





マディラへ向かいます





戦端が開かれるまで 15~20分くらいかかったのでしょうか・・・
8.20 ESL6





最終戦は序盤は膠着していましたが

除々に優勢に・・・

数的優位を作り、艦隊メンが見事相手旗を撃沈し勝利^^

ということで 2勝2敗(残存数9)が最終結果になりました

個人としては、与沈0、被沈1という結果><



自身の課題としては、

1.抜けを狙う位置が悪いため、逆に危険になること

2.白兵数が多く、与クリ数が少ない

3.味方・敵など展開の読みが足りない

などを 艦隊メンに指摘してもらいました



個人的に思った自身の追加課題は

1.MAX摸擬の経験が少なかったこと

2.不慣れなカロの精度、立ち回り、スキル切り替えをより上げる

3.艦隊メンと自分の役割が不明確で伝えきれなかったこと

を挙げたいと思います



摸擬にはちょっとづつ慣れ始めてきている 今日この頃

結果として負けることになってしまいましたが、次回以降の大会へ向け課題・目標もできました

課題と目標を着実にモノにして、次に活かしていきたいと思います





恒例の記念撮影
8.20 ESL記念撮影





終始旗をしていただいたCHEMさん いつも色々教えていただいている悪即斬さん 助っ人で艦隊を引っ張って盛り上げてくれたMAXIさん 助っ人でたまにボケをかましてくれたTAN・TANさん 遅れて参加してくれたレイリッタさん 

皆さん3日間の練習・大会お疲れ様でした^^

そして、ありがとうございました^^

ESL企画・運営してくださった方にもお礼申し上げます





こちらも恒例のエモバージョン
8.20 ESL記念撮影2





そして支援物資を提供してくれたあの方w
8.20 宅急便





9月はESLはお休みになり、CUP戦が2つ開催されるようです

情報が入り次第、ブログにて取り上げたいと思います





 ← 参加された皆さんお疲れ様でした^^
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつでした^^
こちらも課題ばかりが残るESLでしたw
次もお互いがんばりましょうねw

お疲れ様でした

づらんさん>

皆さんドンドンレベルUPしてますから、大変でしたよね・・・
焦らず一歩一歩お互いに頑張りましょう♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
