コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと夏バテ気味・・・

こんにちわ^^
猛暑が続いていますね 東海地方の梅雨明けが発表されましたが、関東はもうちょっとですかね・・・





さてDOL

数日前の出来事もまてめてしまいますw

クーラーを使わず、扇風機で過ごしているせいか、ややバテ気味なもので・・・





延び延びになっていましたが、以前は資金不足で緊急融資が注入されました

いよいよ返済ができる目処がたちました^^





以前登場した ゼロBANK
7.4 借金返済





商会員でもあり

自称「 SF商=リス商会管理局前でSF部品を絶賛販売中 」





いよいよ返済が・・・
7.4 借金返済2





これを数回繰り返しました

ゼロさんから 

これでようやく自由の身になりましたな

ありがたく、自由の身を手に入れることができましたw

ゼロさん ありがとうございます^^





そして 小・中型の新造の話をすると・・・





舫綱の大量支援をいただきました
7.4 舫綱支援





ありがたく 商会ショップに陳列 新型艦に活用させていただきますw





今回 小型艦は 「ガンボート」 中型艦は「将官用重キャラベル」 を新調することにしました

裏のキャラに 小・中型を渡してしまったというのも一因ですが、以前に建造したためオプションスキルなどを変えたかったという理由もあります

資金は先述したように 借入金を返済したばかりのため あまりない状況です

ちょうど 商会員の盗掘王こと「ワンタン氏」も小・中のちゃんとした船がないということで 小・中型を2隻ずつ、材料も原料から手作りします



材料からの手作りは安価ですが、時間は膨大にかかりますね

丸3日間ほど時間を費やしました・・・



小型艦 「ガンボート」 レシピ

・平甲板型小型船体
・小スクウェアセイル、改良小型砲門、提督居室、火薬庫で「強化砲門」
・小ラティーンセイル、改良小型砲門、強化ロープ、マストトップで「直撃阻止」
・小スク、小ラテ、小ガフ
・強化ロープ
・汎用小型拡張船室、汎用小型装甲板

専用艦スキルは「排水ポンプ」「耐砲撃装甲」と1隻ずつ作りました

材料を自作だと鉄張り総額で10Mかかりませんでした

耐久MAXのドンパチ仕様になった感があります



しかし・・・

この船には落とし穴が

あるんです><



新造港がロンドンorプリマス

・・・

・・・

もうお分かりですね





イング人しか作れない船 なんですw(亡命もありですが・・・)





ロンドンの街でシャウト開始です





ブロガーでもある あの方に支援をしていただきました
7.6 ロンドン造船支援





裏キャラでもあったため、伏せさせていただきます

かなり助かりました^^

本当にありがとうございます



中型艦 「将官用重キャラベル」 レシピ

・将官用平甲板型中型船体 
※これが結構面倒 材料に名提督の指揮杖(要レアレシピ)を使います>< 一応メモリアルアルバムに載ります
・中ラテ 改良砲門 火薬庫 提督居室で「強化砲門」
・特殊船倉 修理道具一式で「排水ポンプ」
・中スク、中ラテ、中ガフ
・強化ロープ
・鉄張り装材
・舫綱


専用艦スキルは「耐砲撃装甲」を2隻作りました

材料をほぼ自作だと鉄張り総額で100Mくらいかかりました

鉄張り装材・名提督の指揮杖はバザ・ショップ買いでした

こちらも小型同様耐久MAXのドンパチ仕様になった感があります





こんな感じです
7.7 中型完成





再強化もしているため、必要海事Rは44となかなか廃な仕上がりですw

時間はかかりましたが、次の海戦楽しみですね^^





ちょっとブレイクw

リスで変な方に絡まれましたw
7.7 リスボン



底摸擬に出ようと思って待機中に急襲されました><





そして ようやく・・・

裏キャラ 海事R52到達です^^
7.8 ワイン海事R52





今度の日曜日(10日)は れいりったさん主催の抜けクリ講座にいってきます

せっかくなんで 裏で出たいと思ってたりもしますw

バテ気味で グタグタ感が満載でしたが、拝見ありがとうございました^^





 ← 夏バテしたりしてませんか? 何か効果的なものがあれば教えてくださいw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
