コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦最終日 おつかれさまでした

こんばんわ^^
3日間の海戦と準備でヘトヘトな感じです





泣いても笑っても今日が大海戦最終日です

早めにINできたので、ちょっと海事やったりしました





戦列までリーチとなりました
7.3 大海戦最終日 R51





今回は海事R22からのスタートで何とかここまで来れました

裏キャラ育てるのは目標がないと大変だな~と痛感してます><

大海戦がなかったらここまではきっと来れなかったと思いますし、今はやっておいて良かったな~と思えます





さて、最終日ですが

初日、2日目とイング陣営の連勝で来ています

最終日を見事勝利で飾れるか・・・





今日も初日・2日目ご一緒させていただいた ぼぶさん・教授を中心に編成です

チェザさんも前日の打ち合わせでは参加予定でしたが、19時50分過ぎてもINしません。。。

ぼぶさん曰く 「14時過ぎに昼寝するわ」 と言ったまんまだそうでしたw





ということで ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚





ゲストの方に来ていただきました^^

時間厳守は基本ですw





掛け声は当然
7.3 大海戦最終日小型





艦隊にいなくてもこの存在感・・・

もはや伝説になりそうですw





初日・2日目同様旗をσ(・_・)・教授でスタートです
7.3 大海戦最終日中型





ぼぶさん いい感じに晒してくれてますw





初日・2日目同様パタニ~ロッブリー間を主戦場にします

今夜もN・隙見て対人の感じでいきました

N沸きに関しては 小型はまあまあ 中型が少なく 大型がちょっと少ない 感じでした

3日目ということもあり、教授・σ(・_・)・ぼぶさんの連携もどんどん良くなっていった感じがします

仕掛けは小型がσ(・_・)、中・大が教授という割り振りでしたが、3日間で一番戦えた感じがしました



対人は主に援軍で入ることが多かったのですが、相手旗を狙わずに仕掛け艦隊を目掛けた入り方が良かった気がしました

ゲストの方が半数のため、戦力が読めず編成も難しいのですが、旗を落とさない動きが少しですが、3日間で一番できた感がありました

対人技量がσ(・_・)を含め 少ない方が多い場合の戦い方は これかな~とも思えました

もちろん劣勢が多い状況ではありましたが、旗の即沈という状況は減ったというのは実感としてあります

当初の劣勢が一時的ですが、優勢になるため 勝ちにいけなくても負けずらい戦いは何回か体感しました





大型では 要塞攻略もかじりました
7.3 大海戦最終日大型





大型耐久が1Kちょっとなので、ほぼ即沈してましたw

要塞恐るべし・・・





課題の大型
7.3 大海戦最終日大型2





今日は大型N沸きが ホンとよかったです
7.3 大海戦最終日大型3





もうちょっと伸びそうな感じはあったんですけどね~
7.3 大海戦最終日戦功





何はともあれ最終日もイング陣営の勝利で終われました

参加された皆さん・イング陣営に拠点提供していただいたポルの皆さん ありがとうございました^^





海戦終了後 ブルネイ帰還中 あの人の呪いで嵐がw
7.3 大海戦最終日呪いw





天候まで味方につけてしまうんですねw

凄い人ですw





最終日艦隊メンでの記念撮影
7.3 大海戦最終日記念撮影





エモバージョン(れいりったさん風にw)
7.3 大海戦最終日記念撮影3





最終日ご一緒していただいた皆さんありがとうございました^^

最後に旗をしていただいた教授・ぼぶさんお疲れ様でした

3日間ずっと一緒だったので、寂しくもありますw





そしてジャカルタへ チェザさんようやく合流w
7.3 大海戦最終日ジャカルタへ





さすがですwww





今日もぼぶさんと2ショット
7.3 大海戦最終日ジャカルタ記念撮影





この3日間 のために 奔走していました

対人Rはもとより 基本の海事R&スキルRが間に合わず、艦隊メンの皆さんに終始ご迷惑かけ続けていました・・・

海戦が艦隊戦が基本である以上、総合力での勝負です

落ちないこと・フォローができることが、艦隊戦の基本である以上は各人の海事R&海事スキル&対人スキルが欠かせません

偉そうなことをいえないこと重々承知の上ですが、対人初心者の方が対人の面白さに気づくまでに持っていくことが入り口になり、対人層を増やすことになると思います

現状での対人初心者の方の入り口としては、(海戦は別として)商会摸擬orフレ勧誘での内輪摸擬が最短だと思います

σ(・_・)は 海戦・BC・リス模擬と 自分が沈みまくることで多くのものを得てきました・・・

でも、そうではない方が多いのではないでしょうか・・・

勝つことに意義がある それが普通なのかもしれません

このゲームが始まって6年が経つようです

σ(・_・)はDOL歴がまだ1.5年ほどですが、ベテラン層と初心者層の壁を日々感じています

ベテラン層からすると一から教えることは大変な作業ですし、初心者層からすれば自分がまだまだなんでと遠慮がちになってしまいます

舵取りが微妙な話しではありますが、2極化の状況を互いに埋めあえるようにしていきたいと思えました

σ(・_・)が未熟であるのは重々承知の上ですが、できることをちょっと考えてみたいと思います

もし、ご提案などあれば是非お願いしたいと思います

長文になり、大変失礼しました





 ← ユーザー間の交流イベなど ホンとすごいと思えます
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そですね…

記事に、ではなく、
リンクや、ブロとも申請フォームの下あたりに、
表記できれば、良いと思います。

例をあげるなら、
ここのリンク先でもある、「れいぶろ(・ω・)ノ」さんとこみたいな感じで、
表示できれば、と。

できました^^

利夫さん>

ちょっといじったら出来ました^^
ありがとうございます♪

ハイ、確認しました!

これですねヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
