コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

連日摸擬へ参加

こんばんわ^^
時間差コンボでの更新になります



さて、3日連続で摸擬に参加してきました

金曜日:アテネにてMAX摸擬
土曜日:マルセイユにて底摸擬
日曜日:オポルトにて商会摸擬



・・・

ということで

やや疲れ気味ですw



金曜日のアテネMAX摸擬は オスマンの○ックさんにお呼ばれされました

しかし・・・

着いてびっくりしましたw

「野良で出てくれ」という予想外の展開



前夜のオポルトMAX摸擬にて 悪さん・ヘイゼルさんにお誘いを受け 断ってしまっていましたのですが

恥をしのんで 「空きありますか?」 と聞いてみます・・・

ヘイゼルさんに調整をしていただいたようで無事参加できました^^



E3のメンバー3名他、商会およびフレの方で臨むことになりました

こちらは摸擬の基本戦術がしっかりしているため、いい成果を収めることができました^^

共通意識があるとやりやすいものですね

参加された皆さん・企画運営の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました





そして 土曜日のマルセイユ底摸擬 は フラの○うらさんにお呼ばれされました





商会メンのワンタン氏・フラのダンピアさんと艦隊組むことができました
6.25マルセ摸擬2



途中イングPKさんの妨害もあり・・・ あの方もいますw
6.25マルセ摸擬3



仕切りなおしで摸擬再開の組み分け
6.25マルセ摸擬5



ダイスで組み分けをしながら 5VS5 援軍交えての 8VS9などをしました

熱戦は夜まで続き 気づいたら朝陽が・・・

参加された皆さん・企画運営の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

毎月第4土曜日はマルセ摸擬のようなので 次回もお邪魔させていただこうと思いますw





そして 日曜日は商会メンで摸擬を行います

σ(・_・)が企画運営してましたので、かなり忙しなく動いていました

新規入会の方とベテラン組がちょうど半々くらいになるいい人数の集まり具合でした

海事R上げに取り掛かれない方も多かったので 船は商大キャラック・商用キャラック(交易R重視)で行いました

ペア戦の総当り戦 全4艦隊で行うことになります

新規入会組は約1名を除きw 摸擬経験があまりなかったためベテラン組(旗)とペアを組みます



砲が3スロ(店売り)で 船がベテランはレッドパイン(耐久440) 新規組は鉄(660) だったため
火力が乏しく、資材勝負の展開が多かったようです

仕切りを σ(・_・)がやっていたのですが、経験上摸擬を初めてやった場合の展開は 即被沈・0沈が常です
初心者向けの摸擬にしたので、火力と耐久のバランスが悪すぎて新規組の被沈は0でしたw

ちょっとやり過ぎたと猛省しています><



戦闘終了した艦隊は観戦してお勉強です
6.26 商会摸擬



今回は初の商会摸擬ということもあり、景品はかなり豪華版でした(大盤振る舞い?)

・賞金100M
・東アジアダンジョンALLクリア権利
・交易船舶なんでもOK
・16門レシピ
・造船紙20枚
・服2着
・ロット100枚×2

ベテラン勢で全て供出しましたw

ちょっと豪華過ぎたので、次回は優勝景品で 魚肉 とかにしますw



ペアは以下のとおり

①マサ・ナオ(旗)、ぽにす逸郎

②ワンタン(旗)、寸止

③ゼロさん(旗)、危険人物、まんせる

④σ(・_・)、エアブラシ



結果は



なんと



・・・



優勝してしまいましたw



企画・運営が優勝してしまう よもやの展開><



皆さんすいませんでした(┯_┯)



最後に船&賞金を提供していただいたゼロさん
景品を提供していただいたマサさん
景品を提供していただいたワンちゃん
参加してくれた皆さん

ありがとうございました^^





結果発表&景品の授受光景
6.26 商会摸擬3



セビリア商会 「提督のおかわり」 絶賛商会メン募集中ですw





 ← 摸擬はちょっと休みますw 海事R上げに本腰を入れます^^
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マルセまで会いに来ました!

と言っておこう・・・

ありがとうございます

>Zophyさん

ふふふ
わざわざマルセまでご苦労様でした^^
火遊びがお好きなのですねw

No title

ぜんぜんわかんないやw○ophy って誰だwww

いきなりだけどおいらのブログにもリンク貼らせていただきました^^
また遊びにきてくださいw

ありがとうございます

>づらんさん

ふふふ

あ リンクありがとうございます^^
σ(・_・)も貼らせてくださいw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
