コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

国威高揚による大海戦が初実現!!

こんにちわ^^
毎晩摸擬三昧の幸せな日々を送っていますw
疲労のせいかブログ更新までなかなか余力が・・・






さて、今週末は大海戦ですね
静観の動きがかなり強く、開催されないのではないかと予測された方も多いでしょう
イング陣営の投票ではギリギリまで静観の票がマニラ攻撃を上回っていました

イング陣営の静観票がかなり多かった理由として(私見です)

・海域が現状安全海域のため大海戦時は危険海域になる可能性が高い

・会戦海域が東南アジアになるためEUから遠く、転職や補給に難がある

・ポルトガル陣営が高R軍人の数が多く、戦況が劣勢になる可能性が高い

・海戦前の数時間に行われる要塞構築などをPKの方々に妨害される危険性があること

・海戦前後PKの方々に襲われる危険性があること、PKKの可能性も同様

・領地などが周辺海域になく、海戦後の投資恩恵が少ないこと

・アフリカ~東南アジア間がほぼポルトガル同盟港のため、投資意欲がそがれていること

個人的な感想としては、投資家の方々の票がかなり静観票を生んだ可能性があります
今回は初の新システム(国威高揚による)での大海戦になるようです
運営側のある意味挑戦(試験)的な今回の大海戦はかなり興味深いことが起こるのではないかと期待もしています



公式・@webより抜粋↓

【攻撃目標】 ポルトガル同盟港 マニラ
【会戦海域】 セレベス海 シャム湾
【対戦国】攻撃国:イングランド vs 防衛国:ポルトガル

■ 大海戦 開催スケジュール

2011/06/25(土) 22:00 連盟投票開始
2011/07/01(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/07/02(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/07/03(日) 20:00~23:00 第3回戦



現在連盟投票が行われていますが、
イング陣営にヴェネ・オスマン ポル陣営にフラ 
という組み合わせになる可能性が高そうです

絶対数はポルトガル陣営が多くなりそうな気がしますが、大海戦常連国とも言えるイング陣営の戦略次第では優勢に運べる可能性もあると思います

・過去2回の大海戦で行われた要塞攻略・構築などの経験があること

・PKの方、PKKの方が多く海戦前後での戦意低下を生み出すことが相手陣営の海戦参加への足かせになること

・数的不利(の場合)を挽回するために戦力結集をさせて敢えて陥落させる港を作る



上手くまとめられませんでしたが、戦力の差=戦況の優劣につながる大海戦
色々な要素があり、楽しめることが多いので本当に楽しみです

σ(・_・)はイスパニア所属のため、対人フル参戦はできませんが、裏で参戦を決めました
目下、海事R上げ中です
面白いくらいにRが上がってます^^





スタートは海事R22から
ワイン R28

まだまだ
ワイン R31

足りない
6.25 ワイン海事R35





まだまだ対人は難しい海事Rなので、N狩りメインで考えています
でも目標もって取り組むとモチベーションもあがりますね^^





こんな恩恵も
6.25 ワイン五等





今日含めて残り4日・・・
回避上げ&船熟練上げもしないといけないので、厳しいスケジュールになりそうです><





 ← どこまで海事R上げられるか楽しみです
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
