コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント始まりましたね そして念願の一等が!!

おはようございます^^
模擬で艦隊メンにお叱りを受ける日々が続いています





イベントが昨日メンテ後から始まりましたね



アムステルダム証券取引所 ~目指せ、大富豪!~



今回のルールはここが違う!※公式より抜粋

証券銘柄が6つから8つに増加
証券購入の選択肢が広がります。さらに最初から“欧州銘柄”と“海外銘柄”を購入できます。

ある会社の景気が他社に影響することも
業務の関連性が高い会社間で、相乗効果や競合が発生するようになります。

証券が高騰すると配当も一時的に増加
配当を受け取る際に、その時の配当額×保有日数で支払われます。
資産を増やすビッグチャンスです!

東インド会社の社員が世界中でお出迎え
証券の相場情報がより多くの街で入手できるようになります。
また、アムステルダム以外の街でも配当が受け取れるようになります。



WIKIの攻略欄を見ると・・・

相場は2日ごとに変動する。
相場変動の予想は「証券取引の事情通」(交易所横)から聞ける。
さらにウイスキー1樽を渡すことで、より詳しい情報が聞ける。



この辺がポイントになるようですね

しかし・・・

株買ってからWIKI見たので、あまり参考になりませんでした><



今回は“大投資戦”を2回開催
彼らは大投資戦を起こしたい地域を皆さんに聞いてきますので、投票してください。
最終的に一番得票の多かった地域で大投資戦が発生します。



投票をして場所が決まるようです

皆さんはどこに投票されますか?

個人的には一等戦列艦への資金投下&借入返済が優先のため、2回目以降余裕があれば参加してみようかと思います




そして・・・

念願の一等戦列艦に向けて 強化部品が揃いました

部品の支援は ○ルガ湾氏 に提供していただきました

本当にありがとうございます

建造関係は商会の Strike氏 にお願いするため INされるのを心待ちにしている状態で模擬を行うことになります





一昨日指摘を受けた 決定力を上げるべく 模擬前に抜けの練習などを行います

自身の課題である

・抜けのタイミング
・クリが入る角度

などを確認していく作業をしました

少し攻撃への意識を高めるのも今日の模擬でのテーマです



そして、リス模擬は ESL参加艦隊メン4名&助っ人1名 の方で出てきました

流れでクリが入り、撃沈も1度マークしましたが、圧倒的に被沈が多く

優勢の状況で被沈をする機会が何度かあり、お叱りを受けます><





劣勢の状況ならともかく・・・
6.14 リス模擬



本当に攻守の切り替えが難しいです

攻守切り替えの判断の素早さや、味方・相手の先を読むということを教えていただきますが、
相手の先を読むということが身につけるには大会までには難しいかもしれません

しかし、味方へのフォローを意識することはできるようにしていきたいと思います
具体的には味方が狙われている場合に

・狙いにいくか
・白兵に入るか

といったところです

模擬をやればやる程 沢山の課題が残り、どこから手を付けたらいいのかわからなくなってきますが、
1つずつ大会までの時間で覚えていこうと思ってます



でも@3日しかない・・・



今の正直な心境ですw





さて、模擬の後に一等戦列艦の建造にとりかかります

Strike氏の意見を基に 強化パーツなどを選んでいきます

建造費&強化費用で 120~130M 程が数分で消えますw



恐るべき。。。





しかし



ようやく



できました!!






やはり新しい船はいいですね
6.14 一等





最後に Strike氏 ゼロさん ○ルガ湾氏 ご協力いただき本当にありがとうございました!!

熟練早く上げて今夜にでも実戦投入してみます^^



 ← お叱り・ご意見は愛の鞭だと思ってビシビシ叩かれてますが、ご指導は計画的にお願いしますw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
