コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦最終日 我慢の末に得たものとは・・・

こんばんわ^^
昨夜の大負けを取り返そうと必死過ぎて今にも落ちそうです





さて、最終日は セビ商会「WITH・WIND」 ○いりった先生が率いる艦隊でリベンジをはかります

商会からは ○いりった先生 ○即善氏 ○STRY氏 ○リーン・ウェイ氏 フレの○ミー・アドバン氏

を中心に 野良の方にも4名参戦いただきました





提督は ○いりった先生 ○STRY氏 で 臨むことになります

戦前にヒアリングが行われていまして 職業・砲の種類・船のオプション・なぜか血液型w を聞かれます

σ(・_・)も昨日の 散々な戦績を 伝えます(恥ずかしい限りです)

○STRY氏が 総合的判断で 戦闘海域が 黒海 に決定します





黒海内は 危険海域

しかも イスタンブールに入るには 変装度60以上が必要です





入港時の練習
6.5 海戦前





かなり 変態チック ですw





今考えてみるとこの海域設定が 今日の結果を産むことになります

戦略ですね^^

逆に現場での局面は戦術ということになります





戦闘直前 イスタンブールより発進です
6.5 海戦直前





今日の掛け声は↓
6.5 海戦





モンハンしてましたw です



ネデ・イスパ陣営の集結場所 ファマガスタ → イスタンブール を目指す予定だったのですが・・・


○即善氏 だけが微動だにしません><

よもやの 寝落ち? と 思ったのですが

掛けことばの とおりでしたw





さて小型に関しては 序盤~中盤 N狩りが中心となります

イスタンブール → オデッサ → セヴァストポリ → カッファ へと進路を向けます 

ほとんど NPCの沸きがなく 1~2戦だけだった記憶があります



中盤~後半にかけては 対人中心となります

戦力差が倍くらいの状況でしたので 青ゾーン内で様子を見て出撃 → 交戦

を繰り返します



昨日 σ(・_・)が仕掛け提督をして大失態を産んだ 戦い方です><



小型の戦績は完勝だったのではないでしょうか?

あまり負けることなく、勝ち進みます

自身も 何回か沈することができ いい出だしです^^





2日間 戦績ガタ落ちの中型
6.5 海戦2





味方艦隊が増えてきた影響もあり 青ゾーン中心 ⇔ 討って出る を繰り返していきます

珍しく 沈できる場面が 幾度かありました

相手を落とすという意味では 抜けのカロ 流れのキャノン

模擬でご一緒した ○りぽー氏 の持論が的中します

中型以降は 負ける場面も若干出てきましたが、勝ちのほうが圧倒的に多い気がしました

自身も少ないですが 沈できた記憶があります





勝負の後半
6.5 海戦3





2日間は 目もあてられない 戦績が続いていました

0沈 被沈も 多かった記憶があります

今日は 終始 黒海で戦闘を繰り返すことになるのですが



戦略が上手くいった理由がいくつかあった気がします

・黒海内が危険海域であること

・港に入港するためには変装度が必要であること



ここが今日のポイントだったのだと 今だからわかります



戦術も 上手くいってる機会が多かったです

・仕掛け提督が戦闘を仕掛ける位置 援軍提督の被せ位置がよい

・各個撃破(T字戦法主体)、守勢の際の忍耐力がある



私自身 中型以降 相手を引き付ける(複数の敵艦に囲まれて白兵維持)場面が何度かありました

攻めや抜けは 艦隊メンの皆さんが上手なので 維持することで勝利を得られる機会が多くありました

自分が上手く引き付けられていれば 味方に数的優位が発生します

他力本願的な一面もあるかとは思いますが、自分の技量と艦隊メンの技量を考えれば結果的には良かったのかもしれません

最終日は汚名を晴らすべく 相手を落とすことは念頭にありました

それだけでは もちろんのこと 被沈率は上がりますので 今日の収穫としては



「生存・維持」



ということが本当に大事だと思えました



相手を落とす作業は その次の作業

対人は ピンチ ⇔ チャンス の繰り返し なのかな~ と 漠然としながらも考えています

そこが 技量であり、艦隊メンの信頼を得られるところだと思いました



攻守の切り替えはまだまだ遅く、重点課題になりそうです

もちろん 抜けを狙うということもですが・・・



今回の大海戦でのテーマ 「とにかく生きろ」 に関しては

以前よりは進歩したのかな~ と 思えるところもありました





今日だけは気にした戦績w
6.5 海戦4





自身でも



初の・・・



3桁マークです



自分自身の頑張りが無いとも言えませんが、提督の仕掛けと引きの上手さ、艦隊メンの奮闘が大きいと思います

艦隊メンの最高戦績が 



なんと



・・・



173



すごい としか言いようがありません^^



今日のMVPが 194 ですから 限りなく近い数字です♪





感動の報告シーン
6.5 海戦後





報告は



・・・



負けてしまったため アムス でした><





そして 記念撮影
6.5 海戦後2





○いりった先生 ○STRY氏 名提督の活躍をしていただき本当にありがとうございました

そして 両提督を支えてくださった 艦隊メンの皆さん本当にありがとうございました



商会メンの ○即善氏 フレの ○ミー・アドバン氏 昨夜は本当に申し訳なかったです

最後まで嫌味の一言も言わず、一緒に出てもらえたたのが、本当に嬉しくて楽しかったです^^ 



最後に

リス模擬でお世話になった ○リポー氏 ○モジ氏 ○リウス氏 ○ニシ氏 ○ーダポップ氏 ○ディーブラック氏 ○ッドフォーク氏 ○やか氏 ○リ氏 ○シュモン氏

色々ご指導いただきありがとうございました 





クエ報告後 もちろん模擬企画を 先生におねだりですw
6.5 海戦後3





今日は気分よく寝れそうです



明日以降 海事R上げ 頑張ります^^



いつの日かわかりませんが 目指せ 一等賞w





 ← 対人本当に楽しいです よければ廃な世界へ いかがですか?
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
