コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦2日目 我慢の日

こんばんわ^^
海戦で身も心もボロボロです





さて、海戦二日目

初戦は惨敗で終わってしまいましたが

今日は挽回をしたいところです





海戦前の気分
6.4 海戦前



気分も晴れやかですw

SS同様 今日は熱い1日でした



さて、今日は ○いりった先生不在ということもあり、○即善氏、○ミー・アドバン氏と共に出ることになります

人数が足りないため、連携艦隊含めて 野良の方をお誘いします



募集する時間がよかったせいかわずか10分ほどで満員御礼になります

模擬で何度かご一緒した ○ディブラック氏に 提督をお願いし、開戦です





掛け声も決まりました





6.4 海戦



皆さん 気持ちは一つですw





昨日同様 ファマガスタ ~ ベイルート間でフル対人をしたのですが

小型に関しては 数が味方陣営が上回っていた気がします




激戦の最中
6.4 海戦2






中型 ~ 大型に関しては 相手陣営の数が急激に増えている感はありました

初日もそうでしたが、自身が中~大型以降はあまり上手く振舞えていません

相手の技量と自分の技量に差があるのかもしれません・・・

今回の大海戦で痛感をしていることですが、スキル切り替えが遅いため攻撃時に間に合わないことが
何度かあります

今回のテーマは「生存」ですが、スキル切り替えの早さは今後の重点課題になります

守備 → 攻撃 スキル切り替え 攻撃 → 守備 スキル切り替え など



中盤の後半~大型終了まで 自分で旗(仕掛け提督)を志願してみました

味方が劣勢にたたされることが多くなってきたこと と 自身の落とすことよりも生存すること

がテーマになっているため 自分が旗となって相手を引き付けたほうが味方の攻撃力を活かせると思いました



皆さん Rも高いので 攻撃力も必然的に高いです

何度か耐え忍んで勝利を得ることもできましたが、負け越しのほうが断然多くなります



分断もさることながら、青ゾーンギリギリでの戦いはあまり今まで意識がなかったため

相手に吊られてゾーンを飛び出し 分断されることがしばしばありました

ゾーンを感覚として得るには 海戦を重ねていって習得するしかなさそうです



対人仕掛け提督は 自身で2度目の経験(フル対人も)ですが、本当に難しいです

前回よりはちょっとだけですが、維持できる時間もあった気がしますが、戦闘を途中で切ってしまうような

場面が多数ありました

課題としては
・3人以上に囲まれた場合の舵切り
・艦隊メンのフォローと自分位置とバランス
・白兵撤退のタイミング

リス模擬などで 旗を出来るときは 意識的にやってみようと思いました

旗をやるには時期が性急過ぎました

艦隊メンの方々・連携艦隊メンの方々 本当にごめんなさい><

そして一緒に出ていただいて 本当にありがとうございました

提督をお願いした ○ディブラック氏には 色々ご迷惑をかけてしまいすいませんでした><



自身のワーストかも・・・
6.4 海戦3



数字を気にしないで楽しもうとは思っていましたが、素直に悔しいです

テコ入れできるところには最善を尽くしたいと思いました

0から出直すつもりで明日の海戦は臨みます

最終日は少し攻撃に意識を向けてみます



出しますかね・・・



あれです



沈んでもいいから沈めたいスキルw



出しすぎちゃいけないんですけどねw

やや攻撃的にはいってみます^^





海戦後の反省会風景
6.4 海戦反省会





負けてるとどうしても湿っぽいです・・・





司会進行役の○すず氏との会話中風景
6.4 海戦後





大海戦の司会は本当に大変で 晩御飯が食べられない などの苦労話が・・・





アレクサンドリア陥落><
6.4 アレクサンドリア陥落



領地なので海戦後に投資が可能になってしまいます

オスマンの方々 申し訳ないです



最終日は ○いりった先生と出る予定です

現在6名の予定のようなので 野良の方を交えてということになりそうです

気持ち引き締めて 気合入れて 臨みます





 ← 負けすぎて凹んでます 応援してもらえると嬉しいですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦功17って・・。ずい分とイング側に勝利ポイントを献上したんですね?あの、無理して対人しなくても良いと思いますよ?N狩りで戦功を稼ぐのも、イスパニアの勝利に必要な事ですから。まあ、イスパニアの勝ち負けとか興味ない、自分は対人を楽しみたいだけ、と言うのであれば、仕方がありませんが・・

名無しさん

ご意見ありがとうございます。
ご指摘のとおり反省すべき点が多いのは事実だと思います。
N狩りで戦功を稼ぐというのも一案だと思いますし、自身が今までそうしていました。

個人的な考えですが、直近の大海戦ではネデ・イスパ側陣営の負けが続いている状況です。根本的な敗因としては絶対数の違いがかなり多きのではないかと考えています。ビギナーの方でもネデ・イスパ陣営に参戦し易いような環境を整えることが絶対数を増やす近道だと思いますし、楽しんでもらえるような環境を作っていくことで大海戦自体の発展→ネデ・イスパ側の優勢につながっていくのではと思います。

自身の対人に関する技量不足はもちろんだと思いますし、努力不足だとも痛感しています。ただ対人はもの凄く楽しいですし、お知り合いの方も沢山増えました!どうか暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。ご指摘ありがとうございました。最終日頑張りましょう♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
