コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦初日当日 準備→いよいよ海戦の火蓋が

こんばんわ^^
海戦よりも正直準備で疲れ気味です





いよいよ初日ですね~






肩グルグルしないとw って気分です





まずは後悔しないための準備に奔走です






中型船・小型船の再強化がまだの状況でしたので
所属商会開拓街で再強化枠を+1拡大します


開拓地の銀行は共有倉庫が使えないため 材料は持ち込みで強化をします
ロットNOはカリブ圏域であるため NO.5 です






6.3 海戦前




久しぶりにいってみたらこんな感じでした
6.3 海戦前2




街らしくなってます
6.3 海戦前3
サムネイルですいません





強化も終え 無事EUへ帰還します



クエ受けのためアムスをめざしていると・・・



○ophy氏に模擬戦をしかけられてしまいます




しかも2回もw




移動中で 砲も装備していないため 成すがままです><
6.3 海戦前4





このまま敗れ去るのも面白くないので





なぜ?か 甲板に
6.3 海戦前5





いくら模擬戦とは言え

お相手は泣きべそかきそうなくらいの猛者の方

ただ敗れ去るのも面白くないので、結果はともかくとして、虚をついてみることにしますw





当然敗れ去ります・・・
6.3 海戦前6





最近は常に模擬許可にしていますが、面白いこともあるんですね

○ophyさん 忙しいところ 絡んでくださってありがとうございました><



しかも 2回もw





さて、アムスで大海戦のクエ受けという情報が流れていましたので律儀にアムスにいきます

結局のところ ファマガスタ や ヤッファ (いずれもネデ同盟港)

でもクエ受けれたようなんですけどね・・・





そして議長にご挨拶
6.3 海戦前7





議長さんに サロニカに向かってくれと 言われます



個人的な見解としては・・・



「議長さん あなたがどれだけ偉いのか知りませんが」



「まあ 泥船に乗っかった気持ちでいてくださいよw



といった感じで一路サロニカへ向かいます





まだ海戦まで時間がありましたので

今までやったことのなかった輸送任務をやってみることにします





こんな感じで洋上にいたりします
6.3 海戦前8





祈ってもらいましたw





やってみた感想としては難点もありまして・・・





こんな感じで要塞構築します
6.3 海戦前9





そして物資を提供
6.3 海戦前10





大砲なので要塞の攻撃力がUPするようです





・・・





終わり?





特になにもありませんでした・・・





この単調な作業の繰り返し



海戦だと 勝利とか 色々出たりしますがかなり地味です><



一度納品すると先程の海上輸送部隊に再度話しかけなければなりません



ねぎらいの言葉もなく、戦功も貯まらず、輸送部隊→納品の繰り返し・・・



いくら仕様とは言え、改善して欲しいものです><

2~3回やれば もうお腹いっぱいでした・・・





そして いよいよ 海戦が始まるのです




ここまで来るのが本当に長かったです・・・



気合だけで上げた海事Rの苦行

被沈しても折れない気持ちだけで何とか続けてきたBC

常にお味噌的な存在であり続けたたリス模擬w




今まで色んな方に色んなことを教わり、色んなものをいただきました

・被沈率>撃沈率という考え方

・操船、舵入れのタイミング

・沈んでもいいから沈めたい を妨害する 副官の雇用

・接舷スキル、コーヴァスで相手の気持ちを鷲掴みw

・カロ、キャノンの役割

・提督のフォローと艦隊メンへのフォロー

・おしゃれしないとダメだということ

・「さ」「@」の意味

・新しくより良い船の寄贈

・強化材料の支援

・名工の支援など





今までこの日のために頑張ってきました





熱っぽくなってきしまいましたがw





決戦の火蓋は切って落とされました





○いりった氏率いる セビ商会 WITH・WIND および フレ & 野良の方での編成です



提督は ○いりった氏・○即善氏 で臨むことになります





掛け声は
6.3 海戦





この掛け声で

相手も拍子抜けでしょうw





掛け声は連携艦隊(5人艦隊×2)の目印です

混戦の中でも 味方を見失わないため

連携艦隊含めての大合唱ですw





今日印象に残った掛け声だったのが・・・



「○トコ泥酔」



寂茶メンでもある方なのですが

今日は飲み会後に参戦されたようです

きっと沢山召し上がったのでしょうねw





さて小型→中型→大型と進んでいくのですが

個人的には逆の順番で戦績が得られてました

小型>中型>大型 という感じでした





皆さん普段使っていないということもあり、船の勝手が違うということもあると思います

撃沈>被撃沈 だった気がします・・・

後半の大型では、味方が勝利に導いてくれることも多々あったのでありがたかったです



今回の大海戦のテーマは 「数字以外も大事だよね」 です



味方へのパス出し、味方提督のフォロー、敵艦の進路妨害など

細かくて地味ですが

地味に効果は出ているようです





ただ・・・





こういう場面もどうしても出てしまいます
6.3 海戦2





大海戦で海軍初めて見ましたw






本当に活気があって 楽しいです 海戦
6.3 海戦3





いい感じに混んでます^^





さて、かなり無意識な戦功
6.3 海戦4





意識薄いせいか切れちゃってますねw





そして いつもの記念撮影
6.3 海戦5





最後に ○いりった先生、○リーン・ウェイ氏・○ミー・アドバン氏に お褒めの言葉をいただくことができました

本当に今までやってきて良かったです

艦隊メンに認めてもらえるのが、一番のご褒美^^

提督してくださった ○いりった氏、○即善氏 & フレの方 & 野良で参加してくださった方 本当にありがとうございました

明日は○いりった先生不在のようですが、二日目も頑張ります^^





 ← 明日への応援をw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
