コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦前夜 最終調整

こんばんわ^^
模擬のせいというよりはワインを飲み過ぎて廃な気分です





いよいよ 明日から始まりますね 大海戦♪



公式BBS抜粋↓

同盟会議の結果集合場所はファマガスタです。
ネデの同盟港がないため最寄がアムスとなりトレンドによりアレク行き偶数時発というのがありますのでよろしくお願いします

とのこと

アムスでクエ受け後に ファマガスタへ 集合 という流れのようです



結果は今から考えても後の祭りなので、悔いの残らないように準備だけは進めたいものです





さて、昨夜は寝つきが早く、廃な時間に目覚めてしまったため


経験値50%UP の好機を活かさねば


と ブギス狩りです





6.2 ブギス





経験UPといいながら レアハント塩 やってますw





もはや 病的かもしれません・・・

見つければ ここぞとばかりに 塩GETですw

実際は混み具合に大きく左右されますが、危険海域ということもあり塩ハントできる遭遇率は10回に1回くらいでしょうか





そして・・・





来ましたね♪





6.2 RUP





6.2 R65





海事中は SS撮る癖が ほぼないので @何回とか意識しないと取れないんですよね・・・

ロープGETの瞬間もあっさり スルーでしたw





昨日・今日はキャノンでN狩りをしていたんですが、タイミングが身に染み付くのはやはり時間がかかります

見なくてもだいたいわかるカロと比べると やはりキャノンだと遅れがちなのは否めません

でも心地よい位のパワーがあるのは事実

明日からの海戦 現実路線のカロ 嬉々一発のキャノン と 迷いが出るところです





さて、最終調整・準備を兼ねて帰欧しました

名工の再補充や鐘・予備帆など念押しの準備です





白鉱石はPF産出×2アカ分あるのですが、日ごろ海事をしていたせいか自前だけで満足のいく調達は難しい状況です

寂茶メンに相談したところ

即答に近い状況で快諾していただくことができました^^





感動の瞬間
6.2 セビ名工支援





メモリアルのあの方(ヒント:○○丼)から名工を

○みこ氏から白鉱石を

支援していただきました

本当に助かります^^

最近海事三昧・模擬三昧で貢ぐ日常で 貯金が○0Mの世界なもので><





そして名工も目標数に達したため リスに早々向かいます

○いりった氏から昨夜リス模擬にお誘いを受けたのですが、テルナーテでR上げをしていたため

断ってしまったため、もしかしたら今日は一緒に模擬できるかもしれないとリスに先入りします



案の定



参戦が決定します♪

フレの○ミー・アドバン氏も明日からの大海戦で同じ艦隊で参戦予定だったため勧誘し、合流します





早過ぎる記念撮影
6.2 リス





今日の艦隊は明日からの大海戦を見据えて

○いりった氏・○即善氏・○ミーアドバン氏・野良で参戦していただいた○スカを加えての最終調整です





6.2 リス模擬





今日だから許される光景ですw





明日からはこの光景はNGです

模擬でもいけないのですが、気の緩みが出てしまったところがありました

集中力と一言で片付けることもできますが、自戒のために敢えて載せますw





余裕があれば たまには 沈のSSも撮りたいものですね

今日は0沈でしたが・・・



艦隊戦は基本的に連携プレイのため、回数をこなすことによって良い意味・悪い意味でのタイミング&フォローが

培われていきます

模擬で一度ご一緒すると実感できるのですが、あの人はこう動くとか、こうして欲しいのだろうな~とか、

皆様個性がありますよね

その辺が対人戦の面白いところでもあります

もちろん基本の動きを押さえないと楽しみも味わえないところですので、少しだけ余裕が芽生え始めているのかも
しれません





今回の大海戦で自身のテーマは

生存

することです





沈する 数よりも 被沈を最小限にかつ、フォローできる数 を優先してみます



○筋ツールのような便利なアイテムもありますが

個人的には数字で表すことのできないものに

非常に興味があります



一人で勝手に盛り上がっている状況ですが、明日は艦隊メンも巻き込んで楽しみたいと思います^^





 ← 数字だけで判断できないモノ 結構好きですw 気の合う方は是非♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3桁以上の数字が苦手です^^;だからなんなの?って感じですが勘にたよって生きてます。で、、、、よく勘違いしてます;;

ふふふ

○○○丼さん>

感性って大事ですよね♪良くも悪くもW
数字は機械がこなしてくれますから全く問題ありませんよ^^
感性は機械じゃ捌けませんしね・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
