コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

禁じられた海域2nd → リス模擬での大発見

おはようございます^^
午前中はいつにもまして廃な気分です





カリブに 軽いショッピングにいくと ジーター氏(メモリアルの例の「飾り」の方ですw)より お誘いがありました

「ドミンゴの海事クエやらない?」とのこと

話をよく聞いてみると・・・

あの極悪海事クエ「禁じられた海域」(略して禁海クエとします)ではありませんか





以前に船首天使砲はGETしましたが、大海戦も近いですし、準備に手抜きはできません

欲を言えば、船尾天使砲も手に入るかもしれない・・・





交易職であったため、転職後に戦闘開始してもらえることになり、参戦が決定しました

そして、ジーター氏の同商会の方 兼 寂茶メンである キリラ氏 光狼氏 も参戦が急遽決まり
4名で禁海クエに挑むことになります




1戦目
5.31 禁海クエ





あえなく 敗退・・・

海軍を最初から出し惜しんだことも一因でした><

次からは海軍総動員で臨むことになります





そして装備を整えるため、各員アゾレスにて再度装備をし直すことになります





待ち時間中の風景
5.31 禁海クエ2





すると・・・





テルナーテでの再戦が繰り広げられます
5.31 禁海クエ3





そして満を持して再戦に
5.31 禁海クエ4





フル装備で臨むのと 海軍総動員で 展開は優勢になっていきます


しかし・・・





悔まれます><
5.31 禁海クエ5





そして その後も 優勢に進み 勝利です^^






5.31 禁海クエ6





そしてお待ちかねの瞬間です^^






5.31 禁海クエ7





無事船首天使砲GETです!!

皆さんお疲れ様でした

模擬など機会があれば是非一緒にやりましょう♪





実は艦隊チャットで言えなかったことが一つだけありました

残念ながら・・・





そして今日のその時が到来してしまいますw





5.31 禁海クエ8





実は 艦隊メンでは 光狼氏以外 全員GETしていたのです

ゴメンナサイ

でも・・・





取れて嬉しかったです!!(本音w)


取れた瞬間のSSは早過ぎてスルーしてしまいましたが・・・





そして私は日課になりつつある リス模擬へ向かいます



今日のテーマも前日同様に 「長友君を見習おう」 ですw



接舷スキル&コーヴァスで鷲掴みを狙います





そんなにすぐに長友君のようにはいきませんね
5.31 リス模擬





抜けの決めあい(○シュモン氏曰く)であるリス模擬

皆さん お上手です

自分が白兵時で抜けを狙われている場合、舵入れをしてないと大半落ちます

そうでない時はあくまで運が良かったと思ったほうがよさそうです





今日は以前にご一緒させていただいた ○りぽー氏(曰くチャットがお好き)に滑り込みでまたご一緒させていただきました

今日も色々教えていただきます

白兵時に自分が先攻の場合 → N撤退&鐘撤退 は先抜けとなる
白兵時に自分が後攻の場合 → N撤退 は先抜けとなる 鐘撤退 は後抜けとなる

模擬をするとわかりますが
よく 「さき」「さ」「@」 などと コメントが出ます

「さき」「さ」 → 先抜け
「@」 → 後抜け
となります

味方にクリを決めてもらう場合は 撃つタイミングを知らせることになり、パスを出すことになります

今日の反省点は自分が理解できていなかったため、艦隊メンを混乱させる結果となりました
本当にご迷惑をおかけしました><





パスも出せない 即沈も数度
5.31 リス模擬2





まだまだですね

でも上手くなったらもっと楽しい筈です^^

上手くなって 艦隊のお役にたてるように いっぱい沈みますw





最後に
5.31 リス模擬後





皆さん 戦闘部外者って非表示にされていますか?

艦隊メンの ○ーダポップ氏に ご指摘いただきまして発覚致しましたw

この設定をすると 戦闘中は自分の艦隊メン&戦闘相手の艦隊メン だけ見えるようになるそうです





今まで知りませんでした・・・

「よく今までやってこれたね?」とご指摘をいただきましたが、それが自然だと思ってました

慣れって本当に怖いですね・・・

本当にいろいろありがとうございます><





 ← ダメ出しのパスは得意ですw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

棚からしゃもじ

こーんにちわー
昨日はお疲れ様でしたe-251
パラサイティックe-277に前門の天使、後門の天使ゲットさせていただき
まことにありがとーございました

いつのまにか解散してて、模擬に参加するタイミングを逃しちゃったけど、またやるときには誘ってくださ………
ご挨拶もできずもうしわけござませんでしたe-444
やっと海事レベルもあがり、一緒にクエやったり、足手まといですが戦列乗れるようになったので、これからご一緒できる機会が増えたと自認しておりますv-221v-221


模擬だけじゃなくて、陸戦のテクニックあげとか、スキルあげとかする時ありましたら、一緒にがんばろーーね
ブログも応援してますよーe-456

そいではまた遊びましょ~~ でわでわ~

ありがとうございます

キリラさん>

書き込みありがとうございます^^
昨日は楽しかったですね~♪

クエ紹介できない時は一瞬時が止まりました(--;)
模擬誘えなくてごめんなさい
また機会があれば是非一緒にやりましょう^^

戦列おめでとうございます
私が最初乗っていた船と比べても段違いでよい船ですね
色々遊びましょ^^

陸戦・テク上げ。。。
最近鬼門です><
避けて通れない道になりそうですね・・・

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
