コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

沈まない価値 そして得るものが

こんばんわ^^
今夜は模擬やる気満々で集合時間が早すぎて待ちぼおけ食らうくらい廃な気分です





昨夜熟練上げが完成した新型艦「装甲戦列」のおかげで

高鳴る鼓動 戦意も高揚し過ぎて だいぶ待ちました>< 





リスにて待機をしていましたら

あの方に出会いました^^

某有名ブロガー・海事の師でもある ○いりった先生です





早速、新型艦のご報告をします

「早いね 私も頑張るよ」と 激励をいただき 感無量 です♪





感動の一幕
5.30 リス





至高の艦隊を目指して ド素人だった 私を模擬対人に誘っていただいた 経緯があります

大海戦 ・ 初心者模擬 といったところを入り口にしていただきました

今の自分があるのも この方のおかげで現在に至っているといっても 過言でもありません





さて、感傷に浸るのはこの辺でさておき

今日のテーマは 「沈まず 捕らえる」 を意識してみました

具体的には↓

・接舷スキルの実験
・コーヴァスとの効果の実証
・艦隊フォローの重視
になります

先日取得したばかりの接舷スキルの効果はかなり大きかったです
距離のある場合でも白兵に入れるこのスキルは特に模擬戦では重要でした

相手のカロを足止めすること

この効果はかなりありました
サッカーの長友選手のようなエース格にひたすら白兵を仕掛けて味方の一発を狙う

上手く足止めができれば味方が数的優位を作れる場面が増えていきます
その間戦線はこう着しますが、味方の損害がでなくなり、味方がいいポジションにいれば、抜けを狙う

当然自分がいいポジションを取られることもあります
そこは白兵を撤退でなく、維持して味方の援護を待つことになるわけです



コーヴァスの影響もかなりあると思います
白兵しかけの確率が上がることになるわけです

影響があり過ぎるのが、やや難の部分もありました
混戦で混乱白兵をしかけてしまうという意味ではスキルの切るタイミングが重要と思います
ここは課題が残りました



艦隊メンのフォローもかなり心がけていました
味方がいいポジションを取られていれば白兵で妨害をしかけます

落とすことに捉われすぎるとどういうことになるかは痛感しています

つまり



・・・



こういう光景になるのです
5.30 リス模擬2





対人戦での沈んでしまうことは 味方を劣勢に追い込む非常に危険なことです

上手い人ほど 沈むことは 少ないのも事実です

攻撃のタイミングなど 自分で落とす技量がない方に関しては(自分がそうなんでw)

沈まないことをまずは身に着けることが 大きい収穫になる と思えました



事実今夜の模擬は 沈の数よりも生存して終わる ことが多い初めての日でした

自分が落とされることによって 味方が落とされるタイミングを図り そこを妨害していけば

時間はかかりますが、チャンスも必ずくるものと信じています





少しずつですが 艦隊メンに 貢献できてるところもあったのかな~と思います

硬い話はこれくらいでさておき どんどん楽しくなっていきますね 模擬が





今日は模擬艦隊も多かったので活気がかなりありました





活気に満ち溢れていい感じです
5.30 リス模擬





そろそろ大海戦の準備本格的にはじめて行く時期に入りました

当初予想通りの展開になりそうです

《防衛側》ヴェネ・イング・オスマン 《攻撃側》ネデ・イスパ になる可能性が現在濃厚です





模擬で実戦感覚と大海戦の準備進めていきたいと思います





おまけ





今日の昼間は沼津漁港にいました

ランチはすごいコンボが炸裂です^^





生の桜海老 と ビールでルン♪
桜海老 と ビール





お化け天丼
天丼






 ← 見てお腹減ってきた方はこちらw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ。おなか減ったぁぁぁw

もぎもぎ楽しそうだねー、いつか一緒に艦隊戦やってみたい!
てほどきおねがいします!

No title

実はいま、おなかをこわしていますが(どうでもいい情報ですね^^;)これはおいしそうです、、、この夏お勧めは富士宮焼きそばにビール。富士宮やきそばはおいしいですよ^^ぜひぜひ

ありがとうございます

>Routeさん

初コメありがとうございます^^
リス模擬は毎日収穫がありますよ♪
まだ手ほどきする腕はないんですけどね><
艦隊戦は機会あれば是非呼んでください
船は赤いのでw

>メモリアル・駿河丼さん

生の桜海老はこの時期しか食べれないそうなので機会があれば是非是非^^天丼は見たら凄すぎて吹きますよw

富士宮焼きそばってB級グルメの催しとかで耳にするやつですよね?
是非食してみたいものですw

おなか大丈夫ですか?
暖かくなってきたからといってお腹出して寝たりとかしちゃダメですよw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
