コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

模擬のために帰欧 & 予期せぬ贈り物

こんにちわ^^
メンテ中の時間にコソコソ更新です






セビ商会「WITH・WIND」所属 の ○即善氏 より リス模擬へのお誘いがあり帰欧することに






急いで帰欧することになります

帰欧するちょっと前に東アジア・東南アジアが安全になったため嫌な予感が甦ります






紅海を舞台にした 大航海時代の 記憶が・・・






何はともあれ 武装して 運河を目指しいざ紅海へ
5.23 帰欧






オスマンの大海賊である ○ュラの方々 がいらっしゃいます

スエズまでは 向かい風

本日も3名いらっしゃいますw






対人至上主義になりつつある現在、艦隊戦・海賊戦についても勉強したいため

勝機を見出すために 戦闘へ






さすがに この展開では・・・
5.23 帰欧2






そして 足も手も出ない 甲板戦へ
5.23 帰欧3






勝機を見出すことなど 到底できませんでしたが 気づいた点も少々あります



・海賊戦の場合 白兵→甲板戦 を 狙うのがセオリー

・櫂船であることが多く、船の耐久値はそこまでではない



特に自分が劣勢の場合がケースとしては多いので



・いかにして 白兵→甲板戦 に 持ち込ませないか

・白兵を仕掛ける際に 必ず船首が向いてくる



5スロで船首クリを 狙っていくしかなさそうです・・・

今の自分には まだまだ難しそうw






さて 帰欧して 合流ができました






お待たせしてすいません
5.23 リス




そして ○即善氏 ○いりった氏 以前に模擬を一緒にしていただいて色々教えてくださった ○ッドフォーク氏 野良で参戦していただいた ○ガ氏 と 模擬戦を参戦することができました

リス模擬のルールが若干 変更があったようです

以前は 耐久は底・砲58門・他自由 → 今回は 耐久は底・砲60門・他自由 名匠は×






今日のテーマは 回避について

の つもりでしたが いつもの悪いムシが・・・






攻めたいw 沈んでも沈めたいwww






久しぶりの ○いりった氏 ○即善氏 御前の模擬

修行の成果を見せねばw






結局・・・
5.23 リス模擬






・・・
5.23 リス模擬2




いつもの展開ですがw




ただ 1度だけですが、相手提督に上手くクリが入り勝利も手に入れることができました^^

クリ自体 数度入っていたのですが、なかなかおとすことができないのも事実です

砲の貫通力・相手との距離・スキルのバランス この辺が味噌なのでしょうけど、なかなかw






艦隊メンの皆さんお疲れさまでした & ○さん提督ありがとうございました

次回は回避&フォローを 優先していきます><






そして 艦隊メンであった ○ッドフォーク氏より お誘いが・・・

「ダンジョンいくかい?」






そして なぜか参戦することにw






今日は洋上・陸戦と 戦闘三昧
5.23 ダンジョン






でも色々もらえるんですね

交易品や装備品etc・・・






戦利品を売りさばきます
5.23 セビ






そして なぜか ○ッドフォーク氏 対 3名の展開に
5.23 セビ2






あっさり 負けてしまいますw

陸戦は 色々な テクニックやら奥義やらが 必要なようですね

全く知識がないので わかっていません><






ダンジョン内でやダンジョン終了後には 

模擬戦について ご一緒していただいた ○せさやか氏 より色々教えていただくことができました

前回の大海戦でMVP艦隊にいらっしゃった凄い方でした^^


以下にまとめてみます

・副官エルナンは必須(妨害スキル)

・戦闘時のスキル入れ替えも必須

・生存>フォロー>攻撃


私にとっては図星過ぎて耳の痛い話でもありましたが、まさに自覚症状が出てきているこの頃

今後の方針は決まりました

・副官エルナンの雇用

・模擬戦はとにかく被沈を減らす





エルナン氏を雇うことによって

私の



攻めたいw 沈んでも沈めたいwww




スキルも妨害して欲しいものですねw






最後に すごい 贈り物が・・・

○ッドフォーク氏より 戦列艦をいただくことができました

耐久もMAXに 近く 公用のイスパゴールド

次回の模擬 絶対これで 出たいと思います^^

○ッドフォークさん 本当に ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪






 ← 長文のご褒美にw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃましますw^^
沈んでも攻めたい・・・・いい響きだw
オイラは今逆ですw
ぜったい沈まない!・・・・
あっさり沈んでますがww
リスでまたお会いしましょうw

No title

ありがとうございます

絶対沈まない いい響きですねw

リス模擬 しばらく いると思いますが お手柔らかに願います^^

No title

先ほどは、ありがとう!
さっそく!
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチしに来たよ~~^^
ブログネタを提供しない様にがんばるwww

ジタ丼w

ありがとうございます^^

先程はどうも~♪

ちゃんとネタ頂いてるのでお楽しみに^^

どう晒そうかな~^m^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
