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BCへ参戦 そして目標が・・・

こんばんわ^^
ディナーで美味しいものを食べて廃な気分です






さてフレの方からのお誘いもあって ガッツリBCしてきました






恒例? 輸送艦内での一幕
5.20 BC輸送艦





今回の語り相手は下っ端海賊さんです

見るからに初々しいですねw






今日は人が多いですね
5.20 BC作戦本部





皆さんオシャレされてますね~

私はいつもの 学校のアレですw






Let`s BC!!
5.20 BC





今夜も沢山沈みました・・・

今回のBCでは 回避スキルを極力入れないで 落とすをテーマにやっていました



反省すべき点も沢山ありました

・艦隊戦ではあるが、個人戦績を優先してしまう

・落とすことを意識し過ぎると逆に落とされてしまう

・生存時間が長引くほど耐久を削られてしまう

・船の耐久不足が甚だしい



まず艦隊戦についてですが、落とすことのメリット(戦績反映)が大きいためフォローよりも落とすことへ意識が偏ってしまう傾向がありました 自身が対人経験・スキル不足の状況では、時期尚早だと思います

そして攻撃的になり過ぎることによって被沈をしてしまうことで、ペナルティの待機時間+戦線までの移動時間を考えると早くても40秒くらい?はかかるため、数的不利な状況になり艦隊メンに負担がかかってしまう

かといって生存時間が長くなることで 耐久・資材・弾薬 が減るため 長寿も何とも言えない部分がある
この点は仕様の部分が大きいため致し方ない気もします

耐久不足については次回までの改善点で取り組む





対人戦で被沈しても復活して戦えるルールが本当に楽しいのも事実です

対人初心者である以上、個人戦績よりも生存率重視を尊重すべし と今は考えます

戦績が入ることで喜びがあるのは事実ですが、得るもの以上に失うものが多ければ結果的にチームワークを損なってしまうというのも本音ではあるでしょう






ただ個人の本音としては・・・


でも 攻めたいw 落とされても落としたいw 


結局何が言いたいのかわからなくもなってきましたが、今は色々試してみる時期でしょう

反省点今後につなげて意識してみたいと思います






まずは、数をこなさないと
5.20 BC2






次回は いくぞ!! 装甲戦列艦






 ←沈んだ数だけ強くなりますよね? きっとw
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Author:@ワガママ
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サーバー:Astraios(旧Euros)
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国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

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