コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

禁じられた海域2nd 模擬andBC 長文注意!!

こんばんわ^^
もう夜明け前の廃な時間です





先日チャレンジした サントドミンゴ極悪クエ 禁じられた海域 やりました


前回はかなり惨敗の状況でしたので、今回は当商会きっての武闘派 ○オ・マサ氏 SF商 ゼロさん 前回 一緒に惨敗した 自称盗掘王 ワンタン氏 フレの○ミー・アドバン氏 を誘い完全勝利を目指すことになりました






一路EUからサントドミンゴを目指す一同
5.17 ドミンゴクエ




クエを受けた後 ワンタン氏をアゾレスで待つことになります
5.17 ドミンゴクエ2






5名でいざ
5..17 ドミンゴクエ3



一名消えていますが、遅刻した罰ですw


今回は5名艦隊ということもあり、やや楽勝ムードが漂う中 気を引き締めて臨むことになります




今度こそは
5.17 ドミンゴクエ4
加工技術が未熟なので サムネイルで失礼します





といっても やはり敵の数は多い
5.17 ドミンゴクエ5




今回は○オ・マサ氏のおかげで海軍の援軍もありました(しかも5隻も)

敵の幽霊船も10隻 こちらは艦隊メン5+海軍5

兵力の上では同数であり、これはもしかしたらの展開が・・・





見事 勝利を飾りました^^
5.17 ドミンゴクエ6
この前の完敗が嘘のようです





そして・・・





今日のその時が到来するのですw






やった~ 念願の船首天使砲!!
5.17 ドミンゴクエ7




これで 船首クリが出れば 舵を損傷させることができます^^



逃げるものを追う 狩人になれるのです



来るべき対人戦の際は 如何なく その極悪ぶりを発揮してもらいましょう♪






さすがに艦隊メン5+海軍5 の無敵艦隊ではあったので 楽勝ではありました

消化不良のため 急遽 艦隊メン5名で模擬をすることになります





オポルト前にていざ
5.17 オポルト前模擬



模擬のメニューとしては 3VS2 での艦隊戦になりました

砲・板など 調整をしながら戦います



私・○ミー氏は ○いりった氏の特訓のおかげで成果が出てきている気がしました
T字戦法・修理フォローを念頭に連携が取れていた気がします^^

私のアホ死 は いつもどおりですがw



商会メン ○オ・マサ氏は歴戦の猛者ですが、 ゼロさんは初模擬 ワンタン氏は半期ぶり ということもあり
ノリシロのある感じでした

これから商会イベントの模擬などで 連携を図っていけば よい艦隊ができると勝手に期待しちゃってますw

皆さん 非常に意欲的で 定例模擬やイベントなど 参加していただけそうな勢いでした^^



時間も時間なのでお開きに
5.17 オポルト前模擬2



皆さん ありがとうございました^^ そしてお疲れ様でした♪


是非また 一緒に色々できたら 嬉しいです^^¥





私は余韻が多少ありましたので BCに・・・
5.17 BC


輸送艦内の 査察官って 何だか悪いことをして 取調べでも受けてる気分です><

そんなこと考えるの 私だけでしょうかね? 

査察官「おい なんでここにいるかわかっているんだろ?」

ワガママ「はて・・・? 先ほどSSに突っ込み入れたことですかね?」

査察官「そんなことしたのか!!」

ワガママ「カツ丼はまだですか? これから先はカツ丼の等級によりますよ」

査察官「・・・」

査察官「やっぱ うめ~ なw」

続く




やや脱線しましたがw

作戦本部に到着します・・・





人がほとんどいませんw





・・・




とりあえず 聞いてみますw
5.17 BC2





いることはいましたが、皆さん出撃中のようでした

BCの流れとしては 作戦を選んで受ける → 戦闘開始 → 戦闘終了後報告 → 次の作戦を選択

というながれなので ちょうど待ち時間のようでした






いざ BC!!
5.17 BC3




SSは いつもどおりありません (暇があれば F8押して 修理連打ですw)

今夜は遅い時間から 参加したのですが いつもと比べて平均海事Rが高く ほとんど被沈でした><

開始早々の 即沈も 無事被弾しましたw








総括すると 今日はグダグダということでw






 ← キレが無いと思われた方は愛の鞭をw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
