コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

リフレッシュ後のBC そして出会いが・・・

こんばんわ^^
今夜も廃な時間に更新してます





プライベートで1泊してきました

茶室フレからは「寝カフェに泊まってってら~」という暖かいお言葉をいただきましたがw

端的に言うと山小屋なんですけどね・・・

すでに病的なのでしょうか 山小屋でプレミアムBOXのサントラを初開封してしまいましたw






もうお前は末期患者だと思われる方もほとんどでしょう><

山で大航海? いや大満足の小旅行でしたw







さて、帰宅後、身なりのいい紳士に貢いだ後にBCへ参戦します

無論海事R上げ中の身としては、身なりの貧しい人ですw






フレの方には「目立つ格好してるね」と褒められます

私以外の方は皆さんほぼ良い格好をされていますw





SS 作戦本部にて
5.15 BC作戦本部




学校でもらうアレですw




BCは毎月15日からの7日間行われ、最大20名で対戦する海戦の公式イベントです

参加者の60~70%は海事R65以上の方でしょうか(推測です)

身なりもブーストでしっかり固められています





海事R上げでEUに帰還できないということもありそのまま参戦です

初心者なのでその辺は大目に見てくださいw





欲しいのは腕っぷしなのです

今日のテーマは「沈没させる」

簡単に思うかもしれませんが、現実はなかなかそうでもありません

参加されている方は海事上級者の方がほとんど

いわゆる猛者の方々です

スキルカンスト&ブースト&船もよい感じ が当たり前の世界

しかも模擬戦で日ごろ鍛錬されている方が多いです





能書きはともかく いざ出陣
5.15 BC





戦闘中のSSは必死過ぎて取れません><

そんな暇があれば修理の連打でもするべきですw





そして戦功
5.15 BC戦功



何隻か沈させていただくこともできましたが、沈の数<被沈 は4~5倍はいただいてます

要因は抜けのタイミングが掴めていないことです 回避行動はもちろん反省点です

開き直りなのですが、今日のテーマは沈させることですw



○いりった氏の商会メン ○即○氏も今夜参戦されててありがたいアドバイスをいただくことができました

「抜けのタイミングは最初が4秒、次が6秒を目安に」ということでした

白兵開始後 まずは4秒のタイミング 白兵維持で次回撤退の場合6秒のタイミングが目安だそうです



私の抜け狙いは あくまで 撤退完了のメッセージが出た後 になります

要するにこの撃ち方では、あまり当たらない(遅い)ということです

上級者の方にはほぼ当たらないといってもいいかもしれない状況です

微調整は必要になるそうですが、目安になるタイミングを教えていただくことができたので収穫がありました

次回の参戦で意識的に取り組みたいと思います





さてBC完了後、身なりのいい紳士in安平にいきますとあの方に出会いました





フラのイケ♂ ○うらじゅん氏です
5.15 ○うらさん




海事Rもカンストに限りなく近づいているすごい方ですが、素晴らしい言語センスをお持ち^^

前回のWITH・WINDオポルト模擬ではこの方のおかげで多数の方が参加されるというとても人望のある方です





そして海事の談義で貫通スキルの話をしていましたら・・・





「私の場合、リアルでは速射スキルが重要ですなw」





・・・




 ← 心当たりのある方はどぞw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
