コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦最終日 自戒の念を込めて そして収穫が・・・

三日間無事大海戦終えることができました
参加された方は本当にお疲れ様でした^^


最終日も帰宅のダッシュが利いたせいか無事フル参戦することができました
そして○いりった氏・○STRY氏率いる艦隊にも無事入れていただくこともできました♪


さて今回は

小型はNメイン・対人少々
中・大ほぼ対人

というメニューになりました


戦況としては終始イング・ヴェネ陣営に押される形で進むことになりました
参加率はさすがというところでしょうか・・・


さてさて個人的には序盤・中盤と両提督がすごいにも関わらず、相変わらずよく沈みました
ただ若干ではありますが、落とすこともできるようになってもいました


○いりった氏に懇願してブログ掲載していただいた脳筋です
脳筋
無断転載で申し訳ありません
赤くなっている部分が(かなり痛いですが)課題です
全部課題なんですけどね・・・


大型に関しては提督のフォローを心がけていた(つもり?)のですが、後方(お尻)を意識してみると今までには味わえない大事なことを学びました。

・提督(旗)が沈めば戦闘が終了
・提督(旗)の進路妨害をしない
・提督(旗)の後方をケア→砲火が届かないように壁になるような感じor白兵で妨害
・提督(旗)に釣られて敵のスキが発生
・提督の死守&生存することが勝機を生む

旗側の艦隊にいたためでしょうか、対人の基本中の基本のようですが、肌で体感することが
スポーツの世界などでもそうですが、ピンチ→チャンス→ピンチ→チャンスと共通しています
万物共通の理とでもいうものなんでしょうね・・・


我が商会きっての武闘派でもある○サ・ナオ氏によれば
「落とすというよりは沈まないことを意識する」
○いりった氏によれば
「落とす確率より沈まない確率を重視する」

とありがたくご意見を頂戴することがしました
やはり共通事項のようですので、答えはここにあるのでしょうね


課題が見つかったのが収穫なので挙げてみます

・艦隊運動
・提督のフォロー
・回避スキルUP、回避運動
・修理、外科支援
・抜け

地道に励みたいと思います
最終日戦功
もっとうまくならないと・・・


PTの皆さんありがとうございました^^
最終日集合写真


最終日参加された皆さんお疲れさまでした
最終日全体写真


最後に大海戦の恩恵でカラカスに投資ができました
カラカスにて
ヴェネのフレの○きおり氏に投資がばれてしまった現場です><
領地なのでもちろん旗は変わりませんがやや後ろめたさが・・・


今週の金・土(4月29・30日)は○いりった氏主催の模擬に参加してきます^^
最後にご紹介いただいた「ありがとうございま○す」明日到着予定です♪
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
