コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦初日を終えて・・・

初日ははフルで参戦することができました

大海戦の公式の説明を見ていなかったので、要塞戦って?って感じでスタートしました


公式には↓

●自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できます

・同クエストを請け負った状態で会戦海域にいる海上輸送司令部隊から話かけること
・海上輸送司令部隊に話し掛ける際は、乗船が会戦に参加可能なサイズでなければなりません

●敵陣営の領地・同盟港に構築された要塞を攻撃できます

・大海戦クエストを請け負い、会戦に参加できるサイズの船に乗り、艦隊を組んだ状態で、敵陣営の街から一定の距離を置いて停船します。
・要塞攻撃 コマンドを実行することで、要塞を攻撃できます。要塞攻撃コマンドは提督のみ表示され、艦隊メンバーは提督に追従している場合に限り、要塞攻撃に提督と同時に参加することとなります。

要塞を攻撃し、耐久度を0にすればその要塞を“陥落”したことになり、攻撃陣営に様々な特典が与えられます。


ちゃんと見ておかないとダメですね・・・
どおりでさっぱりわかりませんでした><


↓ちなみにこんな感じで浮いてます↓
特殊作戦司令部隊
地味過ぎて素通りしそうですよね・・・


結局今までどおりの大海戦同様に海戦に励むことになり、総じて対人戦が主ではありましたが、
反省点はやはり回避が下手だということ
序盤・中盤はかなり沈み、1度も砲火をあげることもなく沈することもありました
まだまだ慣れるまでに数をこなす必要がありそうです・・・


初日戦功です↓
初日戦功
名提督の○いりったさんのおかげでした・・・
80は超えていたようなのでさすがです^^
そして2日目にその偉大さを痛感することになります><


初日は逆転でイスパ側の優勢で終わることになりましたが、新仕様の大海戦がいまいち浸透してないというかわかりずらいのが要因だとは思いますが、消化不良の感は否めません><

イスパ側の陣営であるジャマイカは陥落、他領地ウィレムスタッドも陥落していました


そして公式には↓

●要塞が陥落した街には、その街が所属していた陣営のみ投資禁止期間が設定されます

・要塞が陥落した街の同盟国は大海戦終了日を含めて8日間、その同盟国と連盟していた他の国家は大海戦終了日を含めて3日間、その街への投資が禁止されます。
・要塞が陥落した街が領地の場合、要塞を陥落させた陣営は大海戦の終了日から数えて8日間、その街に投資可能となります。ただし、影響度によって領地の所属が変わることはありません。


なるほど。これはよいかもしれないですね
普段投資できない領地の商品が買えるようになるのかもしれないです^^


↓初日の記念撮影です↓
初日記念
無断掲載で失礼します・・・


2日目も頑張ります^^ 小型からいけるかな~
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

偶然、見つけました(*´∇`*)

大海戦頑張ってくださいヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

記事の続き、期待してますね。

コメどうもです

とうとうばれてしまいましたね・・・


密かに細々とやる予定だったのですが><
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
