コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

フランスがヴェネツィアに宣戦布告! / 2012年1月20日 ~ 1月21日

こんにちわ^^
かなり時差のある更新ですw





先週はアンコナ(実際はザダールの鮪狙い)を舞台にした海戦が行われました

攻撃国はフランス・防衛国はヴェネ という新大海戦で両国共に初めての主戦国となりました

様々な物議を醸し出しそうな連盟投票の結果に・・・

【攻撃国】フランス・イスパ・オスマン

【防衛国】ヴェネ・イング

私の記憶の中では、葡・仏連盟以外の状況は初めて見ました


メインでも、サブでもどちらでも参戦できるという皮肉な結果に・・・

どちらの陣営ででるかかなり悩む結果になりましたが、ヴェネ陣営で参戦することにしました

しかし、サブの所属商会を相手陣営として戦うという皮肉な結果に><

商会の皆様申し訳ありませんでした





さて、海戦前日には艦隊メンバーで中型船の練習会(模擬形式)を行いました

前回、前々回の海戦前日は小型船の練習を行ってきましたが、除々に効果が出てきたため今回は中型にしてみました

小型ほどの不慣れな感じはしませんが、少しでも戦功が安定すればと以前からやってみたかった練習ではありました





練習中風景
1.19 オポ練習会





翌日に大海戦という差し迫った日程で行いましたが、計7名で練習をすることができました

メンバーの能力の把握や全体としての不足点を確認して、改善点を見つけるのが狙いです

少しでも戦功が安定すれば・・・





1月20日 大海戦初日


初日のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました

仕掛け旗艦:σ(・_・)
艦隊メンバー:紅莉栖さん サバさん ミゲルさん RokkyHell

援軍旗艦:加利那さん
艦隊メンバー:ぼぶさん シルさん おむらいすさん ファブさん

常連メンバーである 教授・Sluggardさんを欠く中で、ゲストの方を1名募集し、編成をしました





掛け声は人気者の●うたこ君に捧げますw
1.20 大海戦





【小型対人戦績】

全17戦 8勝6敗 撤退0 逃げられ3


小型はN狩りを多めにやることが多いのですが、初日は対人を多めに行いました

五分以上の戦いができた感じはあります

取りこぼしをもう少し減らせたらいいなとは思いました

自艦隊が優勢の場合、相手旗艦をどうやって逃がさないかの艦隊メンでの意思統一にバラつきはあったので、課題として取り上げていきたいと思います





れいさん率いる所属商会との一戦
1.20 大海戦2





所属商会とは、小型・中型で全6戦を行いました

2勝3敗1 逃げられ1 という結果で負け越してしまいます><

旗役の技量の差といっても良かったかもしれません

お互いに意識した中での戦いは、かなり緊張感がありました





【中型対人戦績】

全12戦 4勝6敗 撤退0 逃げられ2


中型も取りこぼしをもう少し減らせたらいいなとは思いました

完全に力負けする感じの戦いもそんなには無かった気もします

各自が序盤の防御意識を強くもっていけば、改善できる結果だとは思いました

前日の練習がちょっとでも+になる結果になればと思いましたが、そこまでは至りませんでした・・・





【大型対人戦績】

全12戦 4勝7敗 撤退1 逃げられ0

小・中型と比べれば、力負けしてしまう状況でした・・・

毎回安定している大型ではあるため、ここで戦功を稼げなかったのは痛恨です

混戦で自艦隊同士が見失う場面も何回かあり、チャットでの声出しなどの重要性をかなり感じました





初日戦功><
1.20 大海戦4





かなり厳しい結果となりました><

【初日対人戦績】

全41戦 16勝19敗 撤退1 逃げられ6

戦域は終始、ザダール~ラグーザ間を中心に行いました

初日は取りこぼしが早期の課題となりました

大型終了後には、艦隊メンバーとの反省会を行い、課題を各自で確認し合いました

ちょっと悔しい結果となりましたが、明日以降の戦いに向けて改善点があるのが明確になり、目標ができる結果になったのは良いことだと思ってます

ここは気持ちを切り替えて二日目に・・・





1月21日 大海戦2日目


2日目のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました

仕掛け旗艦:σ(・_・)
艦隊メンバー:紅莉栖さん サバさん ミゲルさん ヴィエルジェさん

援軍旗艦:ぼぶさん

艦隊メンバー:Sluggardさん シルさん おむらいすさん RokkyHell

固定メンバーである 加利那さんを欠く中で、ゲストの方が1名参加し、編成をしました






【小型対人戦績】

全15戦 9勝4敗 撤退0 逃げられ2

初日と比べてN狩りを多めに行いました

味方陣営が数的にも圧倒しており、圧倒できる戦いができた感じはあります

初日同様に取りこぼしをもう少し減らせたらいいなとは思いました





【中型対人戦績】

全12戦 7勝4敗 撤退1 逃げられ0


中型で前日の練習がようやく結果に出ました^^

これはかなり嬉しかったです♪

取りこぼしもなく、念願の勝ち越しで大型を迎えます





【大型対人戦績】

全16戦 10勝2敗 撤退0 逃げられ4

小・中型と比べれば、相手艦隊をほぼ圧倒している状況でした・・・

取りこぼしが目立ち、ここで戦功を上積みできなかったのが残念です

初日と同様に混戦で自艦隊同士が見失う場面も何回かあり、チャットでの声出しなどの重要性をかなり感じました





2日目戦功
1.21 大海戦





【対人合計戦績】

全43戦 26勝10敗 撤退1 逃げられ6

初日の反省で改善できる部分を少しでも改善できたのが、2日目の結果に繋がったと思います

ただ、取りこぼしが多かったのも事実でした

次回の大海戦では、ここを重点課題として取り上げたいと思います





2日目終了後の記念撮影
1.21 大海戦2





目標にしていた3桁戦功をクリアした方が複数誕生しました^^

旗をやっていて良かったと思う少ない場面w

ともあれ、2日目お疲れ様でした





記念撮影2
1.21 大海戦3





最終日は私用で参戦できませんでしたが、結果として勝ち越しができたようです

徐々に艦隊の連携も良くなっているのかな~と実感もできてきました

改善点もまだまだ多いですが、着実に前進していきたいと思います

【 勝率 】
フランス 36%(3177)
ヴェネツィア  64%(5846)

結果として、ヴェネ陣営の圧勝で終わりました

陥落港もなく、要塞補修や要塞攻略に参加された方の功績が多大であることは間違いありません

イング・ヴェネ連盟は数的にも圧倒していますし、本当に勢いがありますね

参加された皆さんお疲れ様でした





おまけ

私用で草津温泉にいってましたw





有名な湯畑
1.22草津湯畑





湯畑2
1.22草津湯畑2





ここは、鑑賞用のスポットなので入浴はできませんが、ホテルの温泉をじっくり堪能^^

心身共に癒されましたw





 今週土曜日はESL 除々に大会モードに切り替えていきます^^
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした(^-^)

この卒業写真のようにはなりたくないのぉ。。。w

次回に期待しましょぅ(^O^)/

Re:

終日お疲れ様でした^^
ある意味で卒業して欲しいものですw
お互いスキルUPがんばりましょう♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
