コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.24 大海戦2日目

こんばんわ^^
地震感知情報をDLしたら1日に何度も作動しててややびっくりです@@





さて、大海戦2日目です

2日のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました


仕掛け旗艦:σ(・_・)
艦隊メンバー:紅莉栖さん チェザさん ぼぶさん サバさん

援軍旗艦:加利那さん
艦隊メンバー:教授 Sluggerさん ミゲルさん おむらいすさん

固定メンバーの教授が2日目から登場ですw(昨日はすいません)

シルさんが不在のため、ゲストのおむらいすさんに参加していただきました


個人の能力は初日のデータを分析してみましたが

このままでいいんじゃないかw

という安直な考えで

2日目迎えます





昨夜の大負けの小型
12.24 大海戦





艦隊メンの ネタ王ことチェザさんの 間に合う間に合わないの問答で合図が決まりました

さすが という感じですw



【小型対人戦績】

全13戦 6勝6敗 撤退0 逃げられ1

旗の孤立 や 僚艦のアホ死は残念ながら、そこまで改善できませんでした

劇的に変わることは難しいと思いますので、どうやったら上手く戦えるかという発想転換が必要だと思ってます

N戦に関しては、積極的に仕掛けてみたつもりです

艦隊メンのサバさんに かなり負担をかけてしまいましたが、結果五分で終えることができました

対人戦闘回数が少なかった感はありましたが、N戦とのバランスを考慮してということも言えるので、無難と言ったところでしょうか・・・





課題の中型
12.24 大海戦2





【中型対人戦績】

全15戦 6勝7敗 撤退0 逃げられ2

やはり負け越しますね・・・

今日はポル精鋭艦隊に 完全に狙われる場面がありました><

分断も数度されてしまう苦しい展開

劣勢の場合は、青ゾーンを基本とした戦いが重要であると痛感しました


途中、艦隊メンとのやりとりでσ(・_・)が不用意な発言をしてしまい雰囲気が最悪に・・・

旗の役割は実に多くて余裕が少ないので、僚艦のフォローが本当に助かります

逆に言うと、個人個人に満足させられるコミュニケーションは難しい中でのギリギリの判断が多いという言い訳をさせてくださいw


味方陣営も精鋭艦隊を避ける傾向があるということを念頭に置くべきなのかもしれません

数的優位な状況があるための甘えなんでしょうね・・・



【大型対人戦績】

全17戦 11勝2敗 撤退0 逃げられ4

大型は目ざましい戦績でした^^

仕掛け旗を中型中盤から 加利那さんがやったのですが、上手く機能していました

対戦回数の回転数が物凄く良く、戦功の半分以上を大型で稼いだと言う感じです

分断もさることながら ガチ勝負でも勝ちきれたのは、やはり嬉しいですね^^

この流れは明日も継続できれば と思います





そして戦功
12.24 大海戦3





個人的にはイマイチなのですが、艦隊メンの中に 目標でもある戦功3桁達成の方が何人も生まれました^^

これは本当に嬉しかったです♪

久しぶりの高揚感がありました

艦隊メンの皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました





みんなで記念撮影
12.24 大海戦4





【対人合計戦績】

全45戦 23勝15敗 撤退0 逃げられ7

背水の陣とでも言いましょうか・・・w

逃げられ=取りこぼし ということになるので それは最終日への課題になります


全体としても 初日に続き連勝を飾ることができたようで 何よりです^^

最終日も勝って 有終の美を飾れれば幸いです





この後、反省会が行われたのは言うまでもありませんw

最後はいいムードで終わる感じでした^^

最終日も頑張りましょう♪





 ← 3連休の最終日 明日こそ3桁を・・・
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

一昨日昨日大海戦ありがとうでした。
今日の大海戦は体調不良のため欠席します。
申し訳ないです。

ぼぶさん>

ゆっくり休んでください
とにかくお大事に・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
