コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

11.27 大海戦最終日

おはようございます^^
どうも海戦の興奮冷めぬ感じです・・・





さて、大海戦最終日です
泣いても笑っても今日が最後です


今日のメンバーはこちら↓ ※2日目同様です

紅莉栖,加利那,ぼぶさん,教授,チェザさん,Valさん,RokkyHellイゼ・サバさん,シルヴァーナで臨みます


σ(・_・)が仕掛けの旗 加利那さんに援軍の旗 をお願いしました

2日目の戦域は、当初カーボ周辺を想定していました





小型の白熱した1戦
11.27 大海戦最終日





【小型】

小型については、初日同様 味方陣営の艦隊数が圧倒していました

戦域は、当初カーボ周辺を想定していましたが、相手陣営の艦隊はほとんどいない状況でした

やむを得ず、シエラ方面に移動しますが、シエラ周辺も相手艦隊が少なく、シエラ~アビジャン間が主戦場となりました

N沸きについても3日間で一番良くなかった気がしますが、対人と半々くらい消化した感じでしょうか

小型の対人戦績は 10勝4敗 N戦は 12戦(消化可能だったもの)しました

カーボ付近に相手艦隊が少なかったため移動に時間を割かれてしまった影響もあり、戦闘数自体がそれほど多くなかったということは言えます

個人的には、3日間で動きが一番悪くて艦隊メンバーに救われていた感がありました





課題の中型
11.27 大海戦最終日2





【中型】

中型についても、味方陣営の艦隊数が圧倒していました

戦域は、カーボ~シエラ~アビジャン間が主戦場となりました(全部ですねw)

中型の対人戦績は 4勝3敗 N戦は 11戦(消化可能だったもの)しました

中型の戦績があまりよくないので、N戦を多くしたつもりです 

艦隊メンから疑問の声が生じたりもしましたが、初日、二日目の課題を乗り越えるための決断でした・・・

小型同様に 移動に時間を割かれてしまったため、戦闘数自体がそれほど多くなかったということは言えます


武装沙船は船足はいいのですが、今日も被拿捕を1つマークしてしまいました><

ちょっと考えさせられる状況ですね・・・

サブキャラ用の中型船を新調する時期なのかもしれません



【大型】

大型についても、味方陣営の艦隊数が圧倒していましたが、相手陣営がアビジャン前にほぼ集結している状況でした

絶対数の戦力差はありましたが、それなりに拮抗してる状況ではありました

σ(・_・)は 小・中型の戦域設定を間違えてしまったのだと悟ります・・・

移動時間はほとんど無かったのですが、対人の大型は1戦1戦にどうしても時間がかかってしまいます

対人戦績は 5勝6敗 の負け越し

大型は力負けする場面が多く、撤退するなどで凌ぎもしましたが、悔しい思いをしました・・・

各人のレベルアップ や 対人スキル SPスキルの5種装備 など この辺をクリアしていかないと上積みが厳しいと痛感します





正直もう一越え欲しいです
11.27 大海戦最終日3





今回の海戦で個人的に痛感したのが、

戦闘回数を増やすにはどうしたらいいか?

イング陣営で参戦する場合、数的に有利になる場面が増えるので、戦闘回数はどうしても少なめになります

2日目が完全にそうだったのですが 戦闘回数が少ない=戦域設定が不味い ということになると思います

相手艦隊を探して右往左往する時間も無駄ですし、HQや乗換えなどももっとスムーズにすれば、もうちょっと戦闘に割り当てられる時間が増えるのではないか とも考えられます

この辺りの判断は難しいところですが、熟考するべきところなんでしょうね・・・

MVPになられている艦隊の方々は 80戦以上こなして(しかもほぼ負けずに)いらっしゃるそうです

戦域を選ぶ必要がないということも一因なのでしょうが・・・

よい教訓になりました><





最終日ようやく全員で
11.27 大海戦最終日4





皆さん 本当にお疲れ様でした&ありがとうございました

思い描く理想とは距離がある結果でしたので、σ(・_・)の自責を痛感しています

個人の日々の努力(各人のレベルアップや、対人スキル、SPスキルの5種装備)によって実践する、しないでかなり大きく差が生じます

悔しさをバネにして次回の大海戦ではもっと戦功稼ぎましょう^^





久しぶりのエモバージョン
11.27 大海戦最終日5





大海戦に参加された皆さん お疲れ様でした

また要塞防衛に尽力された方の功績は、大きいと思っています

運営・進行などに携われた方も本当にお疲れ様でした

2日目、最終日と連勝で飾れたのは凄いことだと思います

絶対数の違い=強さ ということを痛感した 海戦でした





 ← 明日からESLに向けて練習しないと・・・ 気持ち切り替えて臨みます
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

3日間お疲れ様ー
楽しさ半分、悔しさ半分ですが、これからも精進していきましょ

しかし、お嬢のパンツが見えてないか?

ラウさん>

お疲れ様でした
練習頑張りましょ~

そそw 後から気づいた(〃▽〃)ポッ

3日間おつかれさまでしたっ
それにしてもイング強いですね~
多大な戦功を貢献した気もいたしますが…

大海戦前の模擬もありがとうございました
ちなみに3日目は与沈3 被沈6でしたよ
来週はESLですね~
惜敗なんて聞きたくないっ
辛勝でもいいので、1勝でも多く勝ちとってきてくださいな

おつかれさまっした(^-^)
二日目から突然で入れていただき感謝感謝です<(_ _)>

もそっと戦力になれればよかったんですが・・・ね(うへへ(^。^;;
また、よろしくお願いしま~す

キリさん>

イング陣営の勢いは凄いですね@@
イスパ陣営にもあの勢いが欲しいものですw
ESLは優勝目指して来ます!!

シルヴァーナさん>

海戦お疲れ様でした^^
スキルアップに励んでお互い頑張りましょう!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
