コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

11.25 大海戦初日

おはようございます^^
早めに床についたのですが、変な時間に起きてしまいました





さて、いよいよ大海戦初日です

金曜日ということもあり、野良参加希望の方が少なく、ゲストの方にお越しいただくのに時間が結構かかってしまいました^^;

サブキャラでの出場のため、フレや知りあいなどが少ないということもあるかもしれません

ただ嬉しい誤算もありました

ぼぶさんがよもやのスタートからいけるという吉報が届きます

ということで

摸擬メンバー:紅莉栖,加利那
常連メンバー:ぼぶさん,教授
初参加メンバー:Valさん,RokkyHell
ゲストメンバー:3名の方にご参加いただきました


σ(・_・)が仕掛けの旗 ぼぶさんに援軍の旗をお願いしました

残念ながら、余裕が無く、SSはないです・・・

初日の戦域は艦隊メンバーの諸事情もあり、カーボヴェルデ前で戦いました


【小型】

小型については、味方陣営の艦隊数が圧倒していていました

N沸きについても良かった気がします

昨夜、艦隊メンバーを中心に行った小型船練習の成果もあり、対人はまずまずの滑り出し

味方陣営の艦隊数が多いため、N艦隊を捕まえられないこともあったのがあったのと 追従切りの仕掛け(戦力差があるというあれです)があまりスムーズでなかったことについては、課題が残りました

ここは、明日以降 修正していきたいと思います


【中型】

中型については、相手陣営の艦隊数がかなり増えてきていました

対人を中心に行いましたが、ポル精鋭艦隊との数戦で圧倒される場面や分断されることも多々ありました

旗としての被拿捕もマークしてしまいます(初めてかも)

仕掛け艦隊の位置、援軍艦隊の位置が 離れてしまっていたこともあったのと お互いの位置確認が混戦で難しいということもありました 味方艦隊の声出しなどはかなり重要です

ここも明日以降 最重要課題として修正していきたいと思います

中型対人が一番厳しかったというのが、正直ありましたね^^; 

根本的な戦略・戦術の練り直しをしてみます


【大型】

大型についても対人を中心に行いましたが、一番安定感はありました

力負け、分断されることもありましたが、圧倒できた場面もあったので、及第点というところでしょうか

戦域を最激戦区からちょっとずらしてみたのが、ちょっと影響したかもしれません





う~ん 何とも^^;
11.25 大海戦初日





全体としては、初日は引き分けに終わりました

ほぼ同ポイントと言っていいと思います

対象港が少ないため、陥落した港もありませんでした

要塞防衛任務にいる方の功績が大きいとも言えます





反省会の最中・・・
11.25 大海戦初日2





Valさん ナンパしてますねw


初日参加された皆さんお疲れ様でした

ゲストでお越しいただいた方もありがとうございました&お疲れ様でした

もうちょっと勝ちたかったですが、旗としての判断に自責が多かったです

他メンバーもありがとうございました&お疲れ様でした

明日は挽回しましょうね^^





ちょっと珍しい絵がw
11.25 大海戦初日3





 ← 二日目に気持ち切り替えて頑張ります^^
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

明日も沈むよー

お疲れ様でした…
フルボッコの系にあいましたマル
二日目は合わなくて良かったですマル
でも、初日はチマチマ操船の練習の成果が出せたかな~?被沈は少なかったですよ~
与沈も少ないですけどね(@_@;)
仕掛けが多すぎて食傷気味でした…
3回位で勘弁して下さい_(._.)_

明日の最終日もがんばりましょー
う、うん… そちらはほどほどで お願いします~

キリさん>

お疲れ様でした
操船の安定感が出てきましたね^^
そろそろ銃弾を潜り抜ける操船もおすすめですw

最終日ご一緒できればいいですね
お互い頑張りましょう♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
