コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦の展望 そして沈黙の時・・・

こんばんわ^^
すっかり肌寒くなってしまいました 体調など崩されていないですか?





さて、気になる大海戦の投票状況ですが

候補街情報
【現在の投票状況】 2011年11月19日(土)

タマタブ 2%
シエラレオネ 70%
ヒバオア 20%
マニラ 3%
ディリ 1%
静観 1%


シエラで決まったといっていい状況ですね


■ 大海戦 開催スケジュール

2011/11/15(火) 16:00 攻略対象港 投票開始
2011/11/19(土) 22:00 連盟投票開始
2011/11/25(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/11/26(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/11/27(日) 20:00~23:00 第3回戦


連盟投票の如何にはよりますが

イング・ヴェネ(オスマン)VSポル・フラ(オスマン)という構図になる可能性が高そうです
※オスマンは流動的なため()でくくってます



さて、海戦海域ですが、穀物海岸沖・黄金海岸沖orカナリア諸島沖になるのではないかと思われます(違ったらごめんなさい)

気になるのは・・・
どの都市が海戦海域になるか?

上記海域内の都市は、カーボヴェルデ(イング同盟港)・シエラレオネ(ポル同盟港)・アルギン(ポル同盟港)他イスパ領地(ラスパルマス)及び同盟港(アビジャン)です



個人的に思ったのは、攻略対象都市が少ないこと

過去の対戦成績では新仕様の大海戦になってからは、イング陣営がポル陣営を抑えて勝利を収めています
過去の対戦経験では、要塞の防御意識が高く絶対数でも凌ぐ イング陣営
直近2回の海戦で勝利を収めて要塞攻防の重要性を把握してると言ってもいいポル陣営
(レイさんが議長代理にご就任されて結束力がより高まっていると思います)

いずれにしても、攻略対象都市が少ないため、運営の試験的な意図を感じます



今回の海戦で思うことは・・・

・対人、N狩りの攻防で勝敗が決まる要素がかなり大きいのではないか
・攻略対象都市が少ないため、もし陥落するようであれば=敗退になるのではないか
・対人戦の肝とも言えるSPスキルの情報がどの程度出回るのか

色々な意味で収穫のありそうな海戦だと思います
参加者も多いといいな~と勝手に期待してますw



個人的には サブキャラの海事R上げ&スキル上げ と BC期間を利用した対人戦
ここで 手ごたえが掴めればいいなとは思ってます

今週末は、摸擬メンのラウさんの商会BC と フレのあー様所属商会主催抜けクリ講座が行われるとのことです
急な用事が入らなければ、どちらもσ(・_・)は参加の予定です





ということで
11.18 R62





こうなりますw
11.18 R63





BC&摸擬を封印して海事修行ですw

なんとか装甲は見えてきました^^





 ← 準備は後悔しないためにできる限り・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

来るべき日に向けて

おおおお 大海戦だぁ~
アフリカだと、自国領地じゃないので少しテンション低めですよね~(^_^;)

ってゆーか お嬢に海事レベル抜かれてるじゃん…
がんばらねばぁ~
だけど抜けクリ出来ないし~ 海事はあきらめました(@_@;)

キリさん>

何事も諦める=終了です

新スステムの海戦になりますので、ベテランとσ(・_・)のような雛っこが同列に近い状況で戦闘に望めるいい機会なんです^^

抜けクリは厳しくてもよければ、お伝えできるかと思います^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
