コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

10.30大海戦 (最終日)

こんにちわ^^
今日で10月も終わりですね
陽気がいいのでそう思えない気はしますが・・・





さて、海戦も最終日になりました

初日、2日目とポル陣営の勝利で続いてます

有終の美は飾れるのか?





最終日も もちろん対人戦主体です

初日からのメンバー:RINさん ラウさん ケミーさん 教授 とんさん 猪さん

最終日のみメンバー:牙さん ジタさん 立ち見さん

日頃BCなどでは よくお見かけするメンバーをお迎えできました



仕掛け旗は σ(・_・) 援軍旗は ラウさんで臨みます

2日目~最終日は モンペリエ~マルセイユ間を戦域設定しました

N沸きも終始まずまず、味方・敵の数が拮抗してる場面が多く、たまに分断はされましたが、そこまで数の暴力に晒される場面は少なかった気がします



小型は対人勝ち越しではありましたが、優勢時によく逃げられた感がありました

特に分断狙いの時などは、仕掛けの位置があまり良くなかったこともあったのかな~と思えます

ちょっと無理にいかないと いけない場面もあるので 難しいところではありますが。。。



考えてみると対人戦では クラスが大きくなるほど時間がかかる と思います

耐久が単純に上がるのはもちろんですが、小型の操船回避や与クリのタイミングは不慣れな方が多いのでは?(自分も同様です)と 感じています

逆に考えれば 日頃の摸擬熟達者にも勝機があるとも言えますし、 1戦1戦でかかる時間が短い 小型である程度の戦功を稼ぐことができないと結果として伸び悩むことになるんじゃないか と考えられます



さて、中型です

モンペリエ~マルセイユ間を戦域設定しましたが、一番敵PC数が多かった気がします

分断も何回かあり、戦闘終了後に 援軍にいって再度分断と 負の連鎖が><

ここも状況判断ではありますが、解散するのが一番だと思えます

ここはσ(・_・)の判断不足です 課題として残りました

10対10の場面でも 力負けすることが多く、最終日で一番きつかったクラスでした

負けこみ、伸び悩みました・・・



最後の大型です

1戦にかかる時間が一番長く、戦闘回数は一番少なかったです

10対10の場面でも 力負けすることがあり、結果的には負けこみでした><


個人的には 操船回避・劣勢での維持力が日を重ねる毎に安定はしてきていました

外周の動きが苦手なので、どうしてもIN戦が多くなって囲まれてしまうんですけどね><





そして戦功
10.30 大海戦





3日間で一番良くなかったかもw

課題を忘れずに 初心に帰って練習に励みます><





記念撮影
10.30 大海戦2





皆さん 最終日お疲れ様でした

辛い時間帯が多かったのは申し訳なかったです><


ゲストで来て頂いた 立ち見さんとフレにもなることができました^^

次回もまたご一緒できたらと思います





そして・・・
10.30 大海戦3





ぼぶさん 連夜登場w

イングターンの海戦時はよろしくですw





 ← ちょっと疲れましたね>< 摸擬頑張ります
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

やーらーれーたーー(@_@;)
ワガママ艦隊に戦功を貢献しましたよ(>_<)
絶対楽しんでたでしょ~~ 拿捕され散ったよー
こ、今度はちゃんと軍艦で勝負ですよー
くせのある商会メンバーの旗大変だったと思います(^_^;)
お疲れさまでした~

キリさん>

(・∀・)ニヤニヤ なんて決してしてませんよw

商会の皆さんは 頑張ってくれていましたね^^ かなり助かりました♪

海戦お疲れ様でした

たのしかったwwwww

大海戦3日間おつかれさまでした
旗もありでした^^
3日目の最後にシードに邪魔されたけどごめんね;;
また何かイベントで同じになった時は、おじゃマンボーさせてもらいやす^^>

とんさん>

大海戦3日間お疲れ様でした
勝ち星あんまり持って来れなくてすいませんでした^^;

最終日の報告は出来ませんでしたが、またご一緒する機会もあると思いますし、気にしないでくださいね~♪
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
