コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

10.28 10.29大海戦

こんにちわ^^
連夜の旗役の疲労感もあり、更新遅れ気味です





さて、いよいよ大海戦の開幕ですね

【10.28大海戦】

今回は摸擬・海戦常連メンバーを中心に艦隊編成が思いのほか早くできました

摸擬メンバー:RINさん ラウさん ケミーさん かめさん
海戦メンバー:教授 とんさん 猪さん

初日は 摸擬の熟練者の鮪さん ネタ固定艦隊のトマスさんを ゲストメンバーとしてお迎えすることができました^^





これは かなりの戦功が・・・
10.28 大海戦





σ(・_・)は対人の仕掛け旗をやりました

援軍艦隊は ラウさんに お願いしまた



主戦場はモンペリエ~カルヴィ前 に設定しました

対人経験の浅いメンバーもいるため、戦域設定が重荷になっていました

対人艦隊も熟練艦隊が相手になると ちと厳しい感じ・・・

各自の操船回避・防御意識など 課題が残ることもしばしば><

σ(・_・)も相手艦に多数囲まれる場面が数度あり、維持しきれない厳しい状況が続きました





かなり厳しい現実が・・・
10.28 大海戦2





メンバー構成は 常に劣勢になることはないと思っていました

しかし、対人戦績は 負け越しでした

絶対数の違いもあり、分断もしばしば・・・

レイさんの艦隊にも全敗してしまい、成長を見せることができませんでした^^;

課題を途中で 軌道修正できなかったこと σ(・_・)の責任です





日付間違ってしまいました
10.28 大海戦3





艦隊メンバーの方申し訳ない・・・

そして お疲れ様でした


ゲストできていただいた 鮪さん トマスさん ありがとうございました

劣勢ながら 安定した数字を出されていたのは さすがでした^^


初日は大差がついてしまいましたが、2日目は課題を克服していけるように 徹底したいと思います





そして、海戦後 アレク前で摸擬に
10.28 大海戦後 摸擬





久しぶりに 千夜一夜の皆様とご一緒させていただきました^^

遅くまで お疲れ様でした





【10.29大海戦】

2日目は初日メンバーを中心に艦隊編成をしました

初日メンバー:RINさん ラウさん ケミーさん かめさん 教授 とんさん 猪さん

ゲストメンバー2名をお迎えして、初日の鬱憤を晴らす気 満々です



昨日の艦隊ミーティング(反省会)で出た議題が

・操船回避が甘い
・rk意識が低い

つまり、防御意識が低いということです

与が減っても 被を減らす作業が必要でした

海戦前の 編成時に そこをまず徹底しました



2日目は 対人および隙を見て N狩りをしていきます

序盤は連戦連勝を飾り、良いスタートも切れました

優勢になることが 終始多かったというのが、2日目の正直な感想です



しかし・・・

よく逃げられました><



優勢時に7回ほど 対人戦闘回数の2割に限りなく近い状況で 相手方に逃げられました

防御意識は 一定の効果を収めていて 結果に反映されていましたが、

相手旗に 逃げられるというのは 原因が

・援軍の被せの位置が悪い
・味方艦隊の接舷スキルの発動が少ない
・相手旗に向かう味方メンバーが少ない

これがあげられると思います

対応としては

・仕掛け艦隊と援軍艦隊との距離をなるべく近づける
・接舷スキルの発動・コヴァ装備をして足止め
・味方艦隊メンバーが追従を切って被せ位置を変える

などでしょうか・・・





結果として・・・
10.29 大海戦





勝ち越しではありましたが、取りこぼしを減らせたら3桁いけた気がしました・・・

最終日の課題として 艦隊メンバーとの反省会で議題に出ましたので、改善できるようにしたいですね





2日目記念撮影
10.29 大海戦2





皆さん お疲れ様でした

ゲストでお越しいただいた方 ありがとうございました



全体として2日目は拮抗していたようですが、最終日は勝利を飾れるように頑張りましょう^^

参加された 皆さん お疲れ様でした





久しぶりの爵位^^
10.29 中尉





 ← 最終日は 戦功3桁狙います
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おおお 爵位おめでとうございまぁ~っす(^O^)/
突然の商会模擬だったにも関わらず、ご参加いただきありがとうございましたー
あんまし対戦できなくてごめんね(^_^;)
会長の気分で不定期に開催されるので、またのご訪問おまちしておりまーっす♪

キリさん>

ありがとうございます^^
久しぶりの皆さんとの摸擬は楽しかったです^^
次回はキリさんとも対戦したいものですw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
