コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

先週末はイベント盛り沢山

こんにちは^^
更新が遅れていたため、まとめて頑張ってみます





さて、先週末はイベントがかなり沢山ありました

1. 10/22 Euros Area Battle Tournament 22時~
2. 10/22 マルセ摸擬 22時~?
3. 10/23 ロンドン花火大会 18時~
4. 10/23 ロンドンバザー 21時~



まずは、Euros Area Battle Tournament です

saphyu氏主催の都道府県対抗MAX模擬大会です

全11艦隊が出揃い、トーナメント方式での一本勝負となりました





トーナメントはリスボン教会にて決まっていきました
10.21 リス教会





艦隊発表の後にMAX摸擬で練習などされた艦隊もあったようです^^

固定艦隊ではなく、普段リス模擬などで手合わせをしている方が大半ですが、初めて一緒に艦隊を組まれた方は多かったのではないでしょうか?

新鮮な地域の近いメンバーとのやりとりは、触れ合いの場としては本当に良かったと思います





そして大会いよいよです
10.22 カサブランカにて





みなさん思い思いのフレーズを地域(艦隊)ごとにバザコメに出してました



σ(・_・)の所属艦隊は

【関東連合第一艦隊】
艦隊メンバー:ルーC.L(代表)、ワガママ、OKUNOMIYA、Void、ピグ

になります

Voidさん以外の方とは初めて艦隊を組むことになりました^^



そして、初戦の相手艦隊は

【関西連合艦隊】
艦隊メンバー:コジロウ(代表)、幸せさやかちゃん、ジャックスバロウ、migrant、モモジ

です

日頃お世話になっている モモジさんがいらっしゃいます( ̄x ̄;)





初戦いよいよ始まります
10.22 大会





とにかく 硬く 被沈をしないように

久しぶりにキャノンで IN戦の予定です





戦闘直前
10.22 大会2





戦闘開始の挨拶も 艦隊毎に様々でした

地域の言い方などで 挨拶される艦隊が多くて 新鮮でしたね^^





戦闘中
10.22 大会3





とにかく機雷で耐久を削っていくという感じでした

機雷除去船が主流である MAX摸擬ではいつもの展開ではあります

機雷除去スキルが無い船はみるみる 耐久が減ってしまいます><



試合の動きは中盤になります

旗役を守る意識を持ちながら、σ(・_・)が与1を出すことができました

しかし、直後に味方が被1となり同数になり、終盤へと向かいます

そして・・・





旗役を守りきることができませんでした・・・
10.22 大会4





σ(・_・) と モモジさんがお互いにフリーで 旗役を狙う ガチンコ勝負

fにいくタイミングが遅れてしまったので、賭けに出たのが裏目でした・・・

軍配は モモジさんにあがりました

試合自体は拮抗していましたが、一瞬の判断の差が出てしまいましたね^^;



艦隊メンのみなさん 早々と終わってしまい、申し訳ないです><

そして、お疲れ様でした

また リス模擬などでご一緒できればと思います





大会の結果は
10.22Euros Area Battle Tournament





優勝艦隊・・・【関東連合第三艦隊】艦隊メンバー:バーク(代表)みい、ガジェット、キャプテン・ロジャー、ZENT

2位・・・【九州/沖縄連合艦隊+】艦隊メンバー:アリタブ(代表)、シーゲート、一、棗真夜、藤左衛門

3位・・・関東連合第二艦隊】艦隊メンバー:エヴァンジェル(代表)、カーマ=ポラリス、xうさぎさんx、Jacky-Bryant、イディング



関東勢が3位以内に 2チームも^^

みなさん お疲れ様でした

そして、優勝された関東連合第三艦隊の皆様 おめでとうございます



最後に今大会を企画していただいた saphyuさん ありがとうございました^^

ブログ更新や、大会当日の案内など 非常にきめ細かい対応が印象に残りました





そして
10.22 マルセ摸擬





大会終了後、マルセ摸擬に合流です

いつもの ダイス順に チーム分けです

しばらく、戦列艦でBCに出ていたため実感しました



一等は やっぱり 硬い



艦隊メンバーにも恵まれ、個人的には勝ち越しで終えることができました

誘っていただいた みうら名人w ありがとうございました^^





そして 日曜日

ロンドンの花火大会&バザー に フレの ○みこ さん(寂茶ネタ艦隊w)からお誘いいただきました





到着後、花火職人に誘われてしまい・・・
10.23 ロンドン花火大会





制服の支給と花火が なんと 1.4K もw

そして 艦隊を編成しました





花火の始まり始まり~
10.23 ロンドン花火大会3





20人ちょっとの花火職人さんが ガンガン撃ちまくってました

近くで見ると かなりの迫力です@@





あんまり 上手く撮れていないですが
10.23 ロンドン花火大会2





小1時間ほど 花火を打ち上げました

花火大会は初めて参加しましたが、楽しいですね^^





みんなで記念撮影
10.23 ロンドン花火大会4





参加された皆さん お疲れ様でした

企画していただいた方、花火提供していただいた方 本当にありがとうございました





そのあとは バザがありました
10.23 ロンドンバザ





ロンドンの商会が 複数連携していて 非常に活気もあり、盛り上がっていました^^

大海戦の連携も凄いですが、国の勢いというのは イングランドがずば抜けている感があります



参加された皆さん お疲れ様でした

企画していただいた方、物品提供していただいた方 本当にありがとうございました



その後、σ(・_・)はリス模擬に参加したのは言うまでもありませんw





 ← ユーザーイベントは最高ですね^^
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー
EABTお疲れさまでした~^^
いつも違って焦ったりしませんでしたか~?
1回戦敗退は残念でしたけど、イベントは楽しんだもの勝ちだから、たぶんワガママさんはそっち方面では優勝?かしら??
花火もとーっても綺麗だったんでしょうね~
見に行けなかったですけど、すっごく素敵なSSがたくさんあって、輝いてますね♪
バザーもしたみたいですけど、やっぱし模擬に行くとこがワガママさんらしぃってゆーか
ノウキ… ナンデモナイデス(^_^;)
次回に向けて特訓中かしら?
週末は大海戦ですよね~^^ お互いがんばりましょーー(^O^)/
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
