コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

9.4 大海戦最終日

おはようございます^^
最近朝の時間の陽気がお気に入りです





さて、大海戦最終日です

初日・2日目と連勝で来ているイング陣営

有終の美を飾って勝利の美酒に酔いしれたいところです



今日はIN時間も問題なく(昨日の反省もありw)、初日・2日目と同様に 教授・とんさん・ぼぶさん・チェザさん を中心に ゲストさんをお招きしました

初日・2日目とご一緒したゲストさんに再度お越しいただくこともできました^^

昨日、ぼぶさんから「旗をやりたい」との嬉しい志願があり、もちろんお願いしました

雑食艦隊(対人寄り)の 仕掛けの旗はσ(・_・) 援軍の旗としてぼぶさん で最終日を臨みます

昨日の課題として 優勢時に逃げられる場面が多かったため それを克服するために教授にあるお願いをしました


最後尾に配置をおいて、戦闘前に追従を切ってもらい 戦闘開始後に単独で援軍に入ってもらう


昨夜ご一緒していただいた ディアブラス氏 から改善策として教えてもっらったことを実践します

ちょっと伝わりづらいかもしれないのですが、艦隊を組んでいる状態で戦闘が始まった場合、追従が切れてしまっていて、自艦隊との距離が一定以上ある時は戦闘に参加することができません

戦闘が始まって 相手の旗がライン際に向かっていくことがあり、優位であれば戦闘・不利であれば、ラインから出て撤退をする ことを妨害するために 単独で援軍に入ってもらい相手の旗に白兵をしかけ逃がさないようにするのです

海戦慣れされている方が、単独行動をする場面はこういう意図があります


それともう一点の改善策としては σ(・_・)が仕掛ける場合に相手旗となるべく距離の近い状況で仕掛けることでした


こうすることによって 援軍艦隊は 非常に入りやすく、しかも相手旗に突撃できる状況になります

この2点を今日の目標に戦闘に移ることにします





気になる掛け声は・・・
9.4 大海戦最終日2





チェザさんにお願いしましたw(意味はよくわからないのですが・・・)



小型は NPC艦隊(以下N)を積極的に狙いました PC艦隊は隙を見て入る感じです

戦闘海域は 激戦区のプリマス~カレー間を中心に選択します


序盤は、ポル陣営の精鋭部隊に捕まり、数度敗れる苦しい立ち上がりでした

イング陣営の艦隊が数的に多かったため、分断狙いを念頭にしました

幾度か勝ち星に恵まれていましたので、対人は勝ち負け若干勝ち越しくらいでしたでしょうか





最近、調子の良い中型
9.4 大海戦最終日3





中型は PC艦隊を積極的に狙いました N艦隊は合い間に入る感じです

戦闘海域は 激戦区のプリマス~カレー間を中心に選択します

幾度か勝ち星に恵まれていましたが、圧倒される場面もあり、対人は五分くらいでしたでしょうか

初日・2日目と稼げていただけに 中型で足踏みしてしまったのが、悔やまれます





最後だし、いっちゃえ的wな大型
9.4 大海戦最終日4





大型は PC艦隊の分断をとにかく狙いました

戦闘海域は 激戦区のプリマス~カレー間を中心に選択します

大型は ポル陣営の工作部隊が数多く、プリマス陥落を目指していました

対人艦隊のように工作に向かっていくのがすごく新鮮でした

最後はイング陣営の艦隊が圧倒的に多かったため、戦えたというよりは相手を探す場面や工作部隊を捕まえようとしますが、なかなか上手くいきませんでした





そして戦功
9.4 大海戦最終日5





最終日は課題としていた 優勢時に逃げられる場面が多かったのを克服 でしたが、一定の成果は得られました

艦隊メンとの連携・援軍艦隊の被せ位置など 3日間を通して一番良かった気がします

対戦できるPC艦隊がもうちょっといれば、戦功を伸ばせた感じはありました

対人戦は、トータルで若干勝ち越せたかなと思います





そして恒例の記念撮影
9.4 大海戦最終日記念撮影





最終日 旗役を務めてもらった ぼぶさん お疲れ様でした

初日・2日目と旗役を務めてもらった 教授 お疲れ様でした

終日 ネタ不足ではありましたが、奮闘してくれたチェザさんw お疲れ様でした

2日目・最終日と奮闘してくれた とんさん お疲れ様でした

3日間ゲストで参戦してくれた 皆さん お疲れ様でした





後ろからもw
9.4 大海戦最終日記念撮影2





いつも最終日は 海戦が終わってしまうと 思って寂しくなります

また、摸擬講習なども開催予定ですので、是非是非ご参加ください

以前と比べても 動きが良くなっていますし、戦功を見れば一目瞭然だと思います

海戦は終わりますが 楽しく、そして強くw をモットーに各自スキルアップに励みましょう^^





そして全体撮影
9.4 大海戦最終日記念全体撮影





人が多過ぎて消えちゃってますがw



司会進行をしてくださった方

物資納品で要塞戦を死守してくれた方々

支援バザなどで艦隊戦を支援してくれた方々

参加された皆さん



本当にお疲れ様でした

イング陣営の参加者数がすごいのと、活気が溢れている感じがすごい強烈な印象でした@@

海戦勝ち続ける理由も なるほどと頷けます





最後に・・・
9.4 大海戦最終日その他





紳士三連星の方々とw





 ← 海戦かなり楽しいです^^ 色んなドラマが繰り広げられていますね
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした。
一番左は親方じゃないのか!?。
(間違ってたらスマン)

Kanataさん>

コメありがとうございます^^

ふふふ
よくお判りですね@@
親方様ですw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
