コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

9.3 大海戦2日目

おはよ~ございます^^
台風ようやく抜けたみたいですね





さて、海戦2日目

今日も昨日同様 教授・ぼぶさん・チェザさんを中心に出場の予定です



しかし



・・・



気づいたら



19時30分 過ぎてるw



o(><)O O(><)o ヤバイ



やりとりは↓

>> ぼぶぼぶ>遅くなりました
ぼぶぼぶ >>>おそーいw
チェザーレ・ランボルギーニ>を きたきた
ワインレッド嬢>すいませんw
ジョーンズ教授>きたー^^
ワインレッド嬢>寝てましたw
ジョーンズ教授>wwww
ジョーンズ教授>台風だとおもってましたよ^^;
ワインレッド嬢>すいません^^;



茶室の人数は σ(・_・) 含めて5名 (募集かけていない状況でしたw)



ワインレッド嬢>募集しましょうか?
ぼぶぼぶ>よろしくっす
チェザーレ・ランボルギーニ>おねがいします
ジョーンズ教授>はい^^
ぼぶぼぶ>ぼくたち真面目だから、ナンパ出来なくて困ってたの
ワインレッド嬢>www



そして募集を開始します(この時点で19時40分くらいw)



ぼぶぼぶ>☆ワインレッド嬢 寝落ち★
チェザーレ・ランボルギーニ>今日の看板は 嬢 寝すぎ で(を
ワインレッド嬢>www
ジョーンズ教授>ww
ぼぶぼぶ>決定ですね
ワインレッド嬢>(-________-;)ウッ・・・



会戦に参加予定の全ヴェネツィア艦隊に告ぐ!
ただちに出航し、ダブリンに襲来するポルトガル艦隊を撃破せよ!
『大海戦』の第2回戦、開戦しました!




ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!! 始まってしまった



チェザーレ・ランボルギーニ>船種、船装備、副官、カススロ確認よろです
ワインレッド嬢>お待たせしました 10名揃いました
オジオン>暗号なんですか?
ワインレッド嬢>掛け声 チェザさん ぼぶさん どします?
ぼぶぼぶ>ワインレッド嬢 寝すぎ
ワインレッド嬢>><
チェザーレ・ランボルギーニ>はい、それで譲りません
ワインレッド嬢>ワインレッド嬢 寝過ぎw
ランダマ>ワインレッド嬢 寝すぎ 了解
ぼぶぼぶ>☆ワインレッド嬢寝すぎ☆
チェザーレ・ランボルギーニ>_/_/_/_/_/_/_/ _/ ワインレッド嬢_/ _/ 寝すぎ _/ _/_/_/_/_/_/_/



ここからは 連呼 の嵐でしたw

遅くなって本当に m(。-_-。)mス・スイマセーン・・・





今日も雑食艦隊の旗(仕掛け)を努めました 援軍は教授にお任せします

ゲストの方にも5名参加していただきました^^

いつもは艦隊編成なども思案したりするのですが、そんなこともできずに参加順に割り振りしましたw





開始時間が10分程過ぎての出発になり、ようやく戦闘開始
9.3 大海戦(2日目)





戦闘中も 連呼 されますw



小型はN主体でいこうと思いましたが、ポル陣営の精鋭部隊がエディンバラ周辺に展開していました

要塞攻撃なども隙を見てされている状況で 急遽、艦隊戦力未知数ですが、対人戦主体にシフトします



今日目立ったのが、優勢時にPC艦隊によく逃げらた印象があります

優勢な状況では、おそらく半分以上は取り逃がすことが多かったです><



仕掛け艦隊の仕掛け位置・援軍艦隊の仕掛け位置など が原因だと思います

思うように勝ち星に恵まれません><

小型の対人戦は 結局負け越しです



中型以降も 対人戦主体で臨みます

σ(・_・)も3隻以上の艦に包囲される場面が多く、維持できない場面が数度・・・

苦しい闘いが続きます

中型の対人戦は 勝ったり、負けたりでした(正直余裕がなかったのは記憶にあります)





大型開始途中からぼぶさんに 旗をお願いしました
9.3 大海戦(2日目)2





精鋭艦隊との数度の戦いは 対人旗として限界を感じました><

3VS1以上の状況では即沈の状況でした(言い訳ですw)



ぼぶさんにチェンジ後は 状況が安定しました

幾つか勝ち星に恵まれた記憶はありますが、大型の対人戦は 負け越しです



戦功のSSを撮る余裕すらありませんでしたが、大体30チョットだった気がします><

全体としては 初日に続き、2日目もイング陣営の勝利で終わりました

最終日は 戦力をプリマスに結集しての 大混戦になることが予想できます

最終日頑張りましょう♪



最後に 2日目ご一緒していただいた 艦隊メンの皆さんお疲れ様でした^^

正直に言えば 序盤思いっきり 寝ぼけてました><

本当にすいませんでした・・・





 ← スタートで完全に出遅れた感満点でした \(_ _) ハンセイ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

2日間お疲れ様^^今日は本領発揮!がんばってください。

ありがとうございます^^

DOLのNPOさん>

いつも支援・応援ありがとうございます^^
連日全てにおいて余裕がない状況でした・・・
肩をグルングルンしないといけませんよねw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
