コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

金マレまで@1になりました

こんばんわ^^
カゼが流行っているみたいですね
外出時のマスク装備・うがい・念入りな手洗いが効果的なようです





さて、ここ数日、金マレコンプを目指してきましたが

とうとう@1になりました^^

粘着白兵し易くするため、NPCの船員数+5くらいでやっています

装備は白兵値に差がつき過ぎないように、状況によって武器・鎧など未装備で望みました





【赤毛のエイリークの鎧】


金マレアルバムコンプまで中盤戦

奇襲タイプですが、1戦目にして、GET!!





SPスキルのおかげですね^^
2.10 赤毛のエイリークの鎧





【NPCデータ】

リューベック~ダンツイヒ間

ドイツ傭兵艦隊

ひたすら奇襲待ち 





【赤毛のソルスティンの鎧】



船員数が多いため、フルブーストにしました

奇襲タイプで 5~6戦目にして、GET!!





1時間くらいで^^
2.10 赤毛のソルスティンの鎧





【NPCデータ】

バルト海最深部

ヴァイキング

ひたすら奇襲待ち





【破蓋のソルフィンヌルの鎧】



船員数が多いため、フルブーストにしました

奇襲タイプで 1戦目にして、GET!!





条件整えれば、結構楽にいけます
2.13 破蓋のソルフィンヌルの鎧





【NPCデータ】

ストックホルム北部

スウエーデン私椋艦隊(2隻編成もありましたが、獲れたのは4隻編成のほうでした)

R41のキャラと艦隊を組んでひたすら奇襲待ち(R41のキャラは追従せず単体で奇襲待ち・収奪担当は近場で待機させていました)





最後のターゲットは

幸運のレイブ

を残すとことなりました


年明けのニューイヤーボックスから出るそうですが、私は全部ハズレでした><

最近、リスで売っているのも見なくなり、自力で目指す予定です

少し時間はかかりそうなので、おいおい記事にでもできたらと思います


調べた感じでは・・・

・R制限の奇襲からの収奪
・地図から宝箱を見つけ出す(要視認・開錠スキル)
・宝箱を開けると出る場合がある

となるようです

予定の海戦までには難しそうですが、少しずつ進めていきたいと思います





 ← 週末は大海戦 連盟どうなるか楽しみですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

金マレ始めました

こんにちわ^^
ひさしぶりの更新で時差が気にならなくなりましたw





さて、脳筋の世界ではちょっと前まで金マレGETの動きが活発でした

SPスキルの実装でレアアイテムGETの確率が飛躍的に伸びたのが一番の要因だと思います

私は当初、収奪補助1,2のみでこれに挑みました

それが、かなり大変な作業になることとも知らずに・・・



【侠気のカルルスェヴニの鎧】

金マレアルバムコンプの最難関と言われているここから始めてみました

奇襲タイプではないのですが、最難関と言われている要因は沸きの悪さ

沸きポイントは4~5箇所あるのですが、広範囲&すぐ消えるなど ソロでやるにはかなり厳しい相手です

雑魚狩りで沸かすのに2~3時間かかるという話もあります


偵察に訪れた時に

○○○「ノース武装艦隊沸いてますよ

とわざわざTELくださった方がいらっしゃいました

お目当てであることを告げると・・・

○○○「では、維持しておきます





これはすっごいチャンスかもしれないw
1.28 侠気のカルルスェヴニの鎧





本当に維持していただけてましたw

この時はすごいありがたかったです^^

TELLしてくれた方本当にありがとうございました


しかし・・・

ソロで約2~3時間粘着しますが、取れません><


物資も底をつき、やむを得ずHQ

そして、戻るともうそこにノース武装艦隊の姿はありませんでした・・・


翌日、後悔の念と共に再チャレンジ

するとまたどなたからかTELLが・・・

○○○「カルル狙いですか?

はい と 答えると一緒にやろうという話になり、3人で雑魚狩りをそれぞれ行うことになりました


だいたい1~2時間でしょうか・・・

沸かない沸かないと文句を並べながら艦隊チャットでやりとりしていました

そしてついに目標補足!!

艦隊メンバーも集結!!

期待も最高潮に!!!!





今日は獲れるかな
1.29 侠気のカルルスェヴニの鎧2





ここから約1~2時間して、ようやく艦隊メンの1名がGET!!

そして、すぐもう1名がGET!!

残すは私のみ

・・・

1時間

・・・

2時間

・・・





ようやく><
1.29 侠気のカルルスェヴニの鎧3





艦隊メンは私以外全員GETしてたのですが、落ちこぼれのせいで・・・w

鎧・頭装備・白煙弾など 各種支援や戦闘中の外科・弁当支援など 至れり尽くせりの待遇

大変お時間取らせてすいませんでした><

たぶん1人だったら、心折れてましたw





そして、艦隊メンバーで祝杯^^
1.29 侠気のカルルスェヴニの鎧4





達成感に満ち溢れていました^^

お二方 お疲れ様でした&本当にありがとうございました



【NPCデータ】

エディンバラ北部~ダブリン北部に複数ポイント

ノース武装艦隊(重キャラック4隻)

船員は120人、攻撃160くらい、防御100くらい

奇襲可なので、ひたすら粘着(艦隊組んでれば、交互に奇襲がいいかもしれないです)





【烈婦フレイディスの鎧】

次は金マレアルバムコンプの難関と言われているここに手をつけました

奇襲タイプではないのですが、難関と言われている要因は沸きの悪さ

沸きポイントは4箇所あるのですが、狭範囲なので ソロで臨みました

雑魚狩りが必要でしたが、1時間ほどで沸きました





あっさり1戦目でw
1.30 烈婦フレイディスの鎧





何か拍子抜けするくらいあっさりと獲れましたw



【NPCデータ】

ベルゲン北部に複数ポイント

スカンジナビア旅団:戦闘用ピンネース4隻

船員は55人、攻撃90くらい、防御50くらい

奇襲可なので、ひたすら粘着(艦隊組んでれば、交互に奇襲がいいかもしれないです)





【寡婦グズリーズルの鎧】

次はクエ戦闘後報酬でも獲得が可能な鎧に手をつけました

ここからはソロでゆっくりやりたかったので、奇襲待ちの収奪で狙ってみました

対象エリアでひたすら奇襲待つことになります


すぐ獲れるという話もききましたが、全然獲れないです><

収奪紙・金・アクアビットは結構取れますw

1日目

2日目

3日目

・・・

・・・

獲れない><


やはり・・・

SPスキル獲るかw





そして・・・
2.3 幽霊船





商会のワンタン氏・フレの○みこ氏と共に合宿を数日行いましたw

執念に近く連日行ったので、疲労感はすごかったです・・・





ようやくw
2.6 幽霊船R11





ようやく突撃R11に^^

明らかに船員削れる数が増えていったので、カンストをいずれ目指すかもしれませんw

参加された皆さん お疲れ様でした





脱線してしまいましたが
2.10 寡婦グズリーズルの鎧





SPスキル取得後、3日目にしてようやくGET!!

一番きつかった・・・



【NPCデータ】

ダブリンのかなり北部

賞金首:戦闘用ピンネース1隻(2隻編成もありましたが、獲れたのは1隻のほうでした)

船員は55人、攻撃90くらい、防御50くらい

ひたすら奇襲待ち 

要暇つぶしアイテムw





探索系の鎧は2つGETしてるので

残すは @4

何とか大海戦まで間に合わせたいものです・・・





 ← あとは気楽にやりますw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
