コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.25 大海戦最終日

おはようございます^^
いよいよ各地で雪が降り始めました
真冬の到来を実感しますね





さて、クリスマス期間に開催された大海戦もいよいよクライマックス

初日、2日目とイング陣営の連勝で来ています



最終日のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました


仕掛け旗艦(小型のみ):σ(・_・)
艦隊メンバー:教授 チェザさん シルさん サバさん

仕掛け旗艦(中・大型):加利那さん
艦隊メンバー:紅莉栖さん Sluggerさん ミゲルさん 三十路さん


固定メンバーのぼぶさんが最終日は欠場となってしまいました

体調不良の影響なのですが、開戦前には支援物資などを提供していただきありがとうございます

年末の忙しい時期ですが、できるだけ休んでくださいね


海戦開始直前のぼぶさんとのやりとり↓

ぼぶぼぶ>熱が全く下がらないので入院の可能性が出てきました・・・
加利那>まじっすか
ワインレッド嬢>うは><
紅莉栖>えぇ
ミゲル・グラウ>うわ><
加利那>危険じゃ・・
チェザーレ・ランボルギーニ>医者には行ったんだよね?
ぼぶぼぶ>そんなこんなで今日はパスします
ミゲル・グラウ>おだいじにしてください
紅莉栖>そうしてください^^;
ワインレッド嬢>ゆっくり静養してください・・・
rinrinはぼぶぼぶに向かって泣いた
ぼぶぼぶはrinrinにうなずいた

チェザーレ・ランボルギーニ>時期的にゆっくりはできないかもしれないけど
ぼぶぼぶ>今は時期が悪い。
ミゲル・グラウ>体が大事ですよ
ぼぶぼぶ>ですね
rinrinはぼぶぼぶを応援した
ぼぶぼぶはrinrinに照れた

加利那はぼぶぼぶの〇〇〇を応援した
ぼぶぼぶ>〇〇〇に応援きた!

海戦合図決まるまでのやりとり↓

ぼぶぼぶ>ぼぶぼぶ爆発のため欠席
ワインレッド嬢>頂きますw
加利那>爆発がらみにするかw
加利那>どっかと被りそうだ
ぼぶぼぶ>せっかくだし、リア充のふりを。
ワインレッド嬢>www
チェザーレ・ランボルギーニ>ぼぶガス爆発
ミゲル・グラウ>ww
ぼぶぼぶ>ちぇざあんでよろしく
ミゲル・グラウ>☆ぼぶガス爆発☆
加利那>ぼぶリア充で欠席ぼぶリア充で欠席
ぼぶぼぶ>ラウさんのいい!

ぼぶぼぶ>あと、今日は戦功40くらいにしといてね。よかったらおれが穴だったのが確定しちゃうから。
ワインレッド嬢>www
ワインレッド嬢>80は ベースでいきたいですねw
シルヴァーナ>目標は高く!3桁じゃいw
ワインレッド嬢>ぼぶリア充で欠席ぼぶ不在戦功3桁
ぼぶぼぶ>負けちまえ!

ぼぶぼぶ>私は阿鼻叫喚のチャットを聞きながら横になってます
ぼぶぼぶ>がんばってね
チェザーレ・ランボルギーニ>ぼぶさんが爆発してたらなんでもいいのですw
シルヴァーナ>♪ぼぶガス爆発♪♪ぼぶガス爆発♪


ここはぼぶさんのため?にも奮起せねば!!と艦隊メンの士気が高揚しましたw

ぼぶさんが不在のため、ゲストの三十路さんに参加していただきました

昨日の大型での仕掛けを加利那さんに託して奏功した影響もあり、中・大と仕掛け旗をお願いしました

2日間のメンバーの戦績も考慮しながら、編成メンバーを多少変更して臨みます





小型はN寄りになりました
12.25 大海戦





【小型対人戦績】

全15戦 5勝9敗 撤退0 逃げられ1

σ(・_・)が仕掛けをしました

N狩りも同数ほどこなしてなんとかベースの目標戦功に近づける努力はしてみましたが、序盤と終盤にポル精鋭艦隊との連敗を重ねてしまう苦しい展開が続き解散をせざる得ない苦しい状況が続きます・・・

戦闘回数を増やすためには HQを減らす、解散を減らす ということが必要になってくるため、極力解散指示は出したくないのが本音ですが、精鋭艦隊との連敗を重ねる前に立て直すことも必要だと思ってます

分断されることもあり、難しい判断が続いた小型でした





終日課題の中型
12.25 大海戦2





仕掛けを加利那さんにお願いしました

σ(・_・)の船が沙船のため、防御力(特に船員数)は低いのですが、船足は速いために援軍で入るには良いかと考えました





描いた戦術にはまれば の話ですw
12.25 大海戦3





【中型対人戦績】

全18戦 3勝12敗 撤退2 逃げられ1

中型も序盤と終盤にポル精鋭艦隊に捕まりました

きっちり6勝ずつ献上してしまい、完全にお得意様と言った感じでしょうね;;

解散指示をσ(・_・)も加利那さんも お互いに待ってしまうというズレがあったのが、海戦後に発覚・・・

指揮系統のズレが敗因をズルズルと引っ張ってしまったという結果でした

この課題は、次回までに必ず修正します





昨日は荒稼ぎの大型
12.25 大海戦4





【大型対人戦績】

全12戦 5勝6敗 撤退0 逃げられ1

小・中型と比べれば、そこまで力負けしない状況ではありました

カレー前が混戦で分断されそうな時もありましたが、何とかそれは防ぐことができたということもあるかもしれません

ポル陣営がカレー前に集結しているのではないかと思うほど、激戦・混沌の状況

連携艦隊を見失わないように必死でした;;

ともあれ、大型でも負け越してしまいましたね・・・





最終日戦功><
12.25 大海戦5





【対人合計戦績】

全45戦 11勝27敗 撤退2 逃げられ3

全くノレてないのが、自身でよくわかります

負け混み萎えてしまった感が悶々と漂っていますw

与は3日間で最小、被は3日間で最多といった体たらく・・・

個人の技量は別として、艦隊全体として意思統一に欠けていたというのが、最終日の最大の敗因だと思いました

ここは早期改善しないといけませんので、積極的に取り組んでみます





海戦後記念撮影
12.25 大海戦6





ともあれ、連日の参加お疲れ様でした

クリスマス期間ということもあり、公私に集中しづらい時期というのもあったのかもしれません

参加していた頂いた艦隊メンバーにはお礼申し上げます

ぼぶさん 年末年始の休暇期間で少しでも多く休んで、また年明け以降にムキムキになりましょうねw

あと、旗艦として不充分な点が多かったと反省しています

色々とすいませんでした><





全体では連勝の祝杯が
12.25 大海戦7





最終日もイング陣営の勝利で終わりました

絶対数の多さはもちろんのこと、勢いも物凄いですね

また、要塞防衛、支援物資提供などで奮戦された方々のおかげで要塞防衛ポイントが確保でき、勝利に多大な貢献をされていらっしゃると思いました ありがとうございました

そして、参加された皆さん お疲れ様でした





最後になりますが、艦隊メンバー選抜に関して、今後は再考したいと思っています

定期的な練習も行っていく予定です(メールなどでお知らせします)

対人スキルUP & 艦隊連携運動UP のために色々な練習をしていきたいと思います

固定メンバー中心に編成することになりますが、状況によっては、人選から外れていただくことも考えています

より一層上のレベルに という基本コンセプトで σ(・_・)個人はもちろんですが、色々な意味で挑戦していきたいと考えています


今年は、摸擬メンバーを中心に 対人スキルをひたすら磨く1年でした

より楽しくやるためにも、一定の結果が必要になってくると考えています

ちょっと真面目に 結構楽しく と 言った感じでできたらいいと思ってます





 ← 今年最後のイベント 何だか1年1年時間の過ぎるのが早まってますねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.24 大海戦2日目

こんばんわ^^
地震感知情報をDLしたら1日に何度も作動しててややびっくりです@@





さて、大海戦2日目です

2日のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました


仕掛け旗艦:σ(・_・)
艦隊メンバー:紅莉栖さん チェザさん ぼぶさん サバさん

援軍旗艦:加利那さん
艦隊メンバー:教授 Sluggerさん ミゲルさん おむらいすさん

固定メンバーの教授が2日目から登場ですw(昨日はすいません)

シルさんが不在のため、ゲストのおむらいすさんに参加していただきました


個人の能力は初日のデータを分析してみましたが

このままでいいんじゃないかw

という安直な考えで

2日目迎えます





昨夜の大負けの小型
12.24 大海戦





艦隊メンの ネタ王ことチェザさんの 間に合う間に合わないの問答で合図が決まりました

さすが という感じですw



【小型対人戦績】

全13戦 6勝6敗 撤退0 逃げられ1

旗の孤立 や 僚艦のアホ死は残念ながら、そこまで改善できませんでした

劇的に変わることは難しいと思いますので、どうやったら上手く戦えるかという発想転換が必要だと思ってます

N戦に関しては、積極的に仕掛けてみたつもりです

艦隊メンのサバさんに かなり負担をかけてしまいましたが、結果五分で終えることができました

対人戦闘回数が少なかった感はありましたが、N戦とのバランスを考慮してということも言えるので、無難と言ったところでしょうか・・・





課題の中型
12.24 大海戦2





【中型対人戦績】

全15戦 6勝7敗 撤退0 逃げられ2

やはり負け越しますね・・・

今日はポル精鋭艦隊に 完全に狙われる場面がありました><

分断も数度されてしまう苦しい展開

劣勢の場合は、青ゾーンを基本とした戦いが重要であると痛感しました


途中、艦隊メンとのやりとりでσ(・_・)が不用意な発言をしてしまい雰囲気が最悪に・・・

旗の役割は実に多くて余裕が少ないので、僚艦のフォローが本当に助かります

逆に言うと、個人個人に満足させられるコミュニケーションは難しい中でのギリギリの判断が多いという言い訳をさせてくださいw


味方陣営も精鋭艦隊を避ける傾向があるということを念頭に置くべきなのかもしれません

数的優位な状況があるための甘えなんでしょうね・・・



【大型対人戦績】

全17戦 11勝2敗 撤退0 逃げられ4

大型は目ざましい戦績でした^^

仕掛け旗を中型中盤から 加利那さんがやったのですが、上手く機能していました

対戦回数の回転数が物凄く良く、戦功の半分以上を大型で稼いだと言う感じです

分断もさることながら ガチ勝負でも勝ちきれたのは、やはり嬉しいですね^^

この流れは明日も継続できれば と思います





そして戦功
12.24 大海戦3





個人的にはイマイチなのですが、艦隊メンの中に 目標でもある戦功3桁達成の方が何人も生まれました^^

これは本当に嬉しかったです♪

久しぶりの高揚感がありました

艦隊メンの皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました





みんなで記念撮影
12.24 大海戦4





【対人合計戦績】

全45戦 23勝15敗 撤退0 逃げられ7

背水の陣とでも言いましょうか・・・w

逃げられ=取りこぼし ということになるので それは最終日への課題になります


全体としても 初日に続き連勝を飾ることができたようで 何よりです^^

最終日も勝って 有終の美を飾れれば幸いです





この後、反省会が行われたのは言うまでもありませんw

最後はいいムードで終わる感じでした^^

最終日も頑張りましょう♪





 ← 3連休の最終日 明日こそ3桁を・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.23 大海戦初日

こんにちわ^^
今日もいい天気ですね
クリスマス・イブはもちろんDOLです





さて、アプデ後の2回目の海戦がダブリンを中心に開催されています

前回のメンバーを中心に艦隊編成を組むことができました





前日には艦隊メンバーで小型の練習
12.22 小型練習





予定メンバー10人の内、8名で練習することができました^^

小型艦はどうしても操船など不慣れなので、少し自信がつけば良いですね





メンバーのIN待ちの風景
12.23 海戦





初日のメンバーと艦隊編成は以下のとおりになりました

仕掛け旗艦:紅莉栖さん
艦隊メンバー:σ(・_・) チェザさん シルさん サバさん

援軍旗艦:加利那さん
艦隊メンバー:ぼぶさん Sluggerさん ミゲルさん ランさん

固定メンバーの教授が参加予定とのσ(・_・)の勘違いもあり、ゲストのランさんに途中から参加していただきました





合言葉がw
12.23 海戦2





教授すいません^^;

初日はσ(・_・)は旗役をお休みしました

紅莉栖さん・加利那さんに命運を託してみることにしました


【小型対人戦績】

全18戦 3勝11敗 撤退3 逃げられ1

途中まで9名で戦闘を行いましたので、その影響がありました

練習の成果を出すには至らず、厳しい結果です

旗の孤立 や 僚艦のアホ死が 目だったためなかなか思うように戦功を積み上げられませんでした

N戦も視野に入れていく必要があったとは思います

課題山積ですが、二日目は立て直したいものです





苦手意識の強い中型
12.23 海戦3





【中型対人戦績】

全16戦 5勝9敗 撤退1 逃げられ0

小型ほどの惨状ではありませんでしたが、苦手意識はあります

σ(・_・)は沙船で臨んでいますが、船員の問題を抱えているので諸刃の剣といったところでしょうか・・・

ただ、全体的には前回よりも動きが良くなってきた印象があるので、少しでも上積みしたいですね





サブは一等で臨む初めての海戦
12.23 海戦4





安定感は一番ありました

日頃の慣れもあると思いますので、一番戦える感はありましたね





熱戦風景 σ(・_・)は蚊帳の外w
12.23 海戦5





【大型対人戦績】

全9戦 3勝4敗 撤退0 逃げられ2

大型はどうしても戦闘回数が減ってしまいます

持久戦になって、優勢で取りこぼす場面もありました

動きはまずまずの感じなので、取りこぼす場面を減らせれば勝ち越しはできそうな感じです





(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)ふっぅ・・・
12.23 海戦6





【対人合計戦績】

全43戦 11勝24敗 撤退4 逃げられ3

小中大 全てにおいて負け越す 今までで一番苦しい結果となりました

奮戦してる場面もあったので、収穫と課題を明確にして2日目に臨みたいと思います





海戦後の艦隊での反省会
12.23 海戦7





活発な意見交換ができました

2日目何とか挽回しましょう♪

艦隊メンの皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました


全体としては、イング陣営の圧勝で終わったようです

しかし・・・





ストレス解消のため 底摸擬にw
12.23 海戦後





明日は 旗艦でしっかり 戦功稼ぎますよ^^

仕掛ける気満々ですw





 ← 2日目はイブですね 打倒リア充!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海事R69に到達

こんばんわ^^
関東は暖かいですね





さて、海戦に備えて2週ほど サブキャラを東アジアへ派遣していました

主目的は2つあり、海事RのUP と 納品紙の収集でした

メインの所属商会の セビ「提督のおかわり」 の商館持ちとして越年するために納品紙の収集をしていました

海事RのUPに専念したかったのですが、副会長に復帰した事情もあり、今回の収集で目標数を達成する必要がありました

納品紙の収集は漢陽を拠点にして1週ほど と 海事RのUPは堺を拠点にして1週ほど といった感じです

双方書庫があるため、単位獲得&経験値獲得も可能なため、効率としては悪くないのかなと思います





そして
12.18 level up





ようやく
12.18 level69





これで念願の一等戦列に^^

船は昨夜、摸擬メンのラウさんから頂きました♪

ラウさん ありがとね~


海戦メンバーもそろそろ 招集しなければならない時期です

BCで調整しながら 海戦への準備を進めたいと思います





おまけ

週末に金沢へいってきました





お目当ては
12.17 金沢4





橋立港近くの 割烹司さんに お邪魔してきました

4年連続で訪れている 仲卸さんの営む お店です

お客さんも地元の人が大半で グルメな方にお勧めのお店です





こちらが本命
12.17 金沢





越前かにです^^





格闘の末に
12.17 金沢2





冬の味覚を満喫してきました

来年もいければいいな~♪





 ← 心身共にリフレッシュ 調整に励みたいと思います
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポルトガルがイングランドに宣戦布告!

こんばんわ^^
すっかり低血圧な更新頻度になってます





さて、海戦スケジュール発表されましたね



■ 大海戦 開催スケジュール

2011/12/13(火) 16:00 攻略対象港 投票開始
2011/12/17(土) 22:00 連盟投票開始
2011/12/23(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/12/24(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/12/25(日) 20:00~23:00 第3回戦





ダブリンが有力ですね
12.15 攻略都市





連続して ポルVSイング陣営のカードになります

イスパの国威が高揚していたので、ちょっと期待してしまいましたが^^;

ダブリンが防衛都市ということになると プリマスの攻防が行われることになりますね

イング陣営の要塞防御意識は非常に高いため、拠点数が多いのが+に働く可能性はあります

とにかく楽しみですね





海戦に備えて海事中の日々です
12.12 水平R16





ようやく水平をカンスト^^

後は貫通を少しでも上積みしたいところですね





そしてリーチがかかりました
12.14 R68





一等がようやく見えました

ちょっと病み気味ですが、何とか間に合いそうですw



明日から金沢にいく予定ですので、R上げはできませんが、何とかBC期間中に間に合わせて調整もしたいものです

明日からまた寒くなるみたいですので、体調管理に気をつけたいと思います





 ← サブの一等は楽しみですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

カテゴリの編集 (過去記事整理)をしました

おはようございます^^
天気がいいので気分も晴れ晴れしますね





さて、過去記事関連の整理をしてみました(カテゴリ別に簡単に仕分けしただけですw)


マニア向けブログだと自覚はしていますので、見てくれる方も未来の脳筋族を目指してる方がいるかもしれませんw

大雑把な仕分けをしたため、摸擬関連情報がフォルダにない可能性は高いと思いますが、海事の関連を当たってもらえれば(時間はかかると思います)、当たる可能性はあるかもしれません

有用であれば、幸いです


NO!クレーム HIGHリターン!!


でお願いしますw





 ← 昔の記事って見返すと恥ずかしいもんですねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.3 ESL出場しました

おはようございます^^
どうも最近寝付き、寝起きがおかしな具合です





さて、師走のBigイベントである第13回ESLに出場しました

昨日の記事で触れましたが、参加艦隊が24艦隊と記憶の中では一番小規模だったと思います

全4リーグ(ES,E1,E2,E3)の内、当艦隊はE2リーグに配属されました


大会前に嬉しかったことがありました

摸擬の大先輩でもある モモジさん、うりぽーさん もはや勇名ブロガーでもある キリさん など応援の言葉を頂くことができました

ありがとうございます^^ 力がみなぎる感じがしました



そして、大会前に艦隊メンで2VS2、3VS3で最終調整をします

誰しもが緊張して大会を迎えると思うので、個人の力を出し切るために直前練習は結構大事だと思ってます



練習後のやりとり↓

ラウルセン>超ママさん待ちw
ワガママ>ごめん
ケミー・アドバン>お化粧です
ワガママ>忘れ物したくなくてさw
RINTARO>ミニスカサンタに着替えてるんだよ
ラウルセン>書庫に行っているのを見逃さなかった
ワガママ>www
RINTARO>!
ケミー・アドバン>そっか
ラウルセン>みんないっとけーw
RINTARO>ずるいw

出かける前の忘れ物チェック基本ですよねw





調整後会場へ向かい抽選会へ
12.3 ESL





抽選はもちろん外れますw





初戦を前にして↓

ラウルセン>ちょっと緊張指摘た
ケミー・アドバン>いい変換です
RINTARO>うむ、誤字みて、緊張がわかったw
ワガママ>www
ラウルセン>むぅ
こうたこ>がばるぞー!
ラウルセン>がんばれー!
こうたこ>他人事かよwww
ラウルセン>川の向こうから見守ってるよ・・
ラウルセン>こっちへおいで~って
こうたこ>こらwwww
こうたこ>さきに、しずむんかいwww
RINTARO>たこさん、勝負してこんかい!
こうたこ>まかせろ!!!!!
RINTARO>たこさん、大一番で秒殺記録更新したら切腹ね
ワガママ>そうして
ワガママ>たこ
ワガママ>〇んこ したか?
ケミー・アドバン>重要事項の確認だ
こうたこ>〇んこ、いってきたーw
ワガママ>おお
ケミー・アドバン>おつ!
ラウルセン>運を流してきたのね・・・
こうたこ>いや、それ、もともとないww
ラウルセン>奇跡のたこクリが期待できないじゃないか
こうたこ>wwwww

運を流してしまった こうたこ君 運命やいかに・・・



【初戦】the_L_Apesさんとの戦い

以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、初戦が始まります

序盤は一進一退の展開

初戦はどうしても緊張があるため、ある意味想定範囲内の展開でした



しかし



試合が動く前に



戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました




σ(・_・)が



痛恨のコースアウトw



・・・



・・・



ESLのルールでは敗退となってしまいます 

残存数0 で0勝1敗 となります

その一瞬 脳が完全にフリーズ状態でした・・・

再起動の前に 事態の深刻さ、初戦の重要性、旗としての責任、艦隊メンへの謝罪

一気に襲いかかって来ました><



初戦後のやりとり↓

RINTARO>どまい
こうたこ>どまっす^^
ラウルセン>まぁ仕方ない
ケミー・アドバン>あるんだね~
RINTARO>たこさんの開幕被クリみて背筋が寒く;;
こうたこ>wwww
RINTARO>ラウルセン:あほ
こうたこ>・・・・@@
ラウルセン>わざわざクリ貰いにいったからな・・
RINTARO>と、いってたw
こうたこ>ういー
ワガママ>ちと 気持ち切り替える
こうたこ>まま、きにすんなってwww
こうたこ>事故じゃないかwww
ラウルセン>まっすぐ出てないからダメだ!ってクレーム点けるとかw
ワガママ>ふ~
ワガママ>ありがと
こうたこ>ぶらっとみてくる~すぐもどります
ケミー・アドバン>こうたこさん、リラックスしてる~^^
ケミー・アドバン>秘儀がでるかも
RINTARO>あーでも、開幕被クリで、私はリラックスできたかも
RINTARO>たこさん、gj!
ワガママ>www
ケミー・アドバン>ま~、そんなわけで欠かせないですよね。昨日実感しました
RINTARO>ほんとに海でぷらぷらしてるだけだったりして・・
RINTARO>あ、帰ってきた
こうたこ>ぶらぶらしただけだwww
RINTARO>偵察じゃないのか@@;
ワガママ>さすがだw
こうたこ>wwww



【2戦目】狂乱艦隊さんとの戦い

こちらも以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、2戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢


しかし

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS4の五分になり → 4VS3の優勢に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS2に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!



逆転で初勝利が得られました^^

色んな意味でエースのこうたこ君やってくれましたw

残存数4 で1勝1敗 となります



【3戦目】Black☆Listさんとの戦い

日頃お世話になっているヘイゼルさん 、ピグさん、悪さんとの一戦です





緊張がピークに達した1戦でした
12.3 ESL3





そして、3戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりでした


しかし・・・


ケミーさんの与があり、4VS4の五分になり 

さらに

ラウさんの与があり、4VS3の優勢に

4VS2の優勢 → 逆転での勝利となりました


かなり長い一戦でした・・・

20分以上は戦っていたのかなと思います^^;

危ない場面も当然ながら一番多く、味方のf(フォロー)に救われること多数

最終局面では 耐久1100~1200付近の激戦でした

残存数4(計8) で2勝1敗 となります





【4戦目】8610艦隊さんとの戦い

日頃お世話になっている Zophyさん、クサナギ=モトコさん、Routeさん との一戦です


相手艦隊はここまで3連勝中でした

ここで勝利を収められれば、入賞(2位以内)が見える一戦です


そして、4戦目が始まります


序盤


数分で・・・


こうたこが機雷に接触しました!
こうたこの船が機雷により撃沈しました!
こうたこの船が航行不能になりました!



エースのこうたこ君が まさかの爆死w

死に方もさすが という感じです^^


ということで4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりです


更には

Routeさん → Zophyさん → クサナギ=モトコさん の与が連続で続き

試合が終了します


まさに圧倒されたと言っていい展開でした


ラウルセン>何も出来んかったな
RINTARO>><
こうたこ>すまなんだ@@;・・・・
Zophy >>>おつかれさまwたこがはやかったねw


残存数0(計8) で2勝2敗 となります

次節、仮に勝利を収めたとしても残存勝負になる状況です



【最終戦】HurricaneEyesさんとの戦い

前大会に同リーグで敗北した艦隊です

雪辱戦でもあったため、士気は高揚しました


そして、最終戦

序盤は一進一退の攻防でした

前回対戦をしていることもあって、お互い様子を見ながらの展開


運良く 与が飛び出し 5VS4の優勢

さらに

RINさんの与があり、5VS3の優勢に

そして

ラウさんの決定打で勝利となりました


残存数5(計13) で3勝2敗 となります



【最終結果】

σ(・_・)の所属艦隊の順位は結果として3位となりました

2位の the_L_Apes さん 4位のBlack☆Listさんと勝敗で並びましたが、3勝2敗の残存数計14と 残存数で1下回る結果です(Black☆Listさんと勝敗・残存同数、直接対決の結果でした)

E2リーグの優勝は 8610艦隊さん

無敗の5連勝と頭一つ抜けた戦績でした

E2リーグで共闘された皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました

そして主催、進行されたアリさん お疲れ様でした&ありがとうございました

参加された艦隊の皆様 お疲れ様でした





箸休めにw
12.3 ESL4




大会終了後のやりとり↓

ラウルセン>ハゲキタ――――(゚∀゚)―――― !!!!
こうたこ>こっちのほうがいいかなw
Zophy >>>wwwwwwwwww
ラウルセン>一気におっさんになったw
ワガママ>www
ケミー・アドバン>びっくり
ケミー・アドバン>ネタ持ってますね
ワガママ>酷いなw
ワガママ>枯れすぎだw
ラウルセン>顔違いすぎだろwwwwwww
こうたこ>頭、さむいやw
ケミー・アドバン>蒸れて毛根がやれれたんだ
こうたこ>ちゃうwwwそってんだwwww
ワガママ>Zophyさんが たこ 逝くの早過ぎだってw
ラウルセン>何故横は残すんだw
こうたこ>wwww
ラウルセン>だってボーナスだもん!
ケミー・アドバン>剃髪ですか~
RINTARO>秒殺!
ラウルセン>10秒は持ったけどね
ラウルセン>1分は持ったかな・・・
ワガママ>20秒くらい?
ケミー・アドバン>前と後ろが弱いのですね
こうたこ>むう@@
RINTARO>機雷で死んだ身としては、でかいこといえないのですよ、キット
こうたこ>・・・・・
ラウルセン>模擬以外で初めて見たよ
ワガママ>機雷の重要性を?
こうたこ>まあ、事故だ・・
ラウルセン>たこ死たこfたこクリに続くものが出そうだ
ラウルセン>たこ機雷 たこ出し
こうたこ>wwwwww
ラウルセン>たこ出汁旨いのかな
RINTARO>たこ機雷って、やられるほうじゃ・・
こうたこ>あんまり、だしでないかとwwww
ワガママ>枯れたんだろ?
こうたこ>枯れてないwww

こうして、エースのこうたこ君の〆で第13回ESLは幕を引きましたw





 ← 色んな課題お土産に次回までのスキルアップにハゲみたいですw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今夜は決戦(ESL出場します)

おはようございます^^
地震で目が覚めてしまいました・・・





さて、海戦が終わって 月間イベントになりつつある ESLが今夜開催されます


第13回ESL開催日時 
12/3(土) 22:00~
場所   カサブランカ

ESL公式サイトはこちらをクリック

今回もESLニコ生中継されます
ES&E2&E3中継(Cancer様)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co463619
E1中継(にっこにこ様)
URL:http://com.nicovideo.jp/community/co522520


所属艦隊です↓
チーム名・・・黒たこ危機一髪
メンバー・・・ワガママ,ラウルセン,RINTARO,こうたこ,ケミー・アドバン

前回はレイさんに助っ人に来ていただきましたが、今回は5名で臨むことになります


今回参加艦隊が24艦隊とちょっと少なめです^^;
師走になって皆様色々と忙しくなってきているのでしょうね・・・


所属リーグです↓
E2Liga は 計6艦隊です

the_L_Apes
Black☆List
狂乱艦隊
8610
HurricaneEyes
黒たこ危機一髪

・欠場艦隊多数の為、前回基準E4とE5リーグを合併


今回同リーグには日頃お世話になってる方が多いです

Black☆Listさんでは 代表のヘイゼルさん サブで同商会でもある摸擬の大先輩の悪さん 地域戦でお世話になったピグさん
8610さんでは 代表のRouteさん 以前に色々とご指導いただいたZophyさん 茶室の脳筋女王ことモトコさん

胸を借りるつもりで戦いたいと思います

前回負けてしまった HurricaneEyesさんも同リーグになったため 今回は挽回したいものです


Zophyさん交えてMAX摸擬の合間にこんなやりとりも・・・

こうたこ>いいよな@@・・・有名人は@@・・・・
RINTARO>たこさん有名人じゃん
ラウルセン>Zophy:こうたこは耐久低くなくてもぼーなすだな
Zophy>たこって皆知ってるよね
こうたこ>おいらは、ボーナスでじゃないか!!!!
ワガママ>有名ですな
RINTARO>底模擬で、たこぼーなすって噂だw
Zophy>wwwwwwwww
ラウルセン>みんな言ってるよね
こうたこ>みんな、ひでーなwwww
ワガママ>艦隊メンからも言われてるからしょうがない
RINTARO>リックさんがリスでシャウトしてるから、広まったんだw
こうたこ>よけいなことを@@・・・・
こうたこ>そのうち、みんなに、しらしめたる!!!!
こうたこ>スーパーボーナスって!!!!!





練習中風景
11.29 リス模擬





海戦明けの月曜日から リス模擬や昨日、一昨日はMAX摸擬など で艦隊メンバーと練習してきました

摸擬前後で 活発なやりとりがあるのが 当艦隊のいいところですw

ワガママ>たこは何してるんだ?
ラウルセン>〇んこ?
RINTARO>酒買いに行ってた@@;
こうたこ>ちゃう、飯くってんだーww
ワガママ>喰いながらやるんだw
こうたこ>みんな、なにやってんだ!!!!!
ラウルセン>ママさんなんつー恰好してるんだ
RINTARO>これは・・
RINTARO>この、お菓子の杖で、たこさんにお仕置きするのですね!
こうたこ>なんでだw
ワガママ>一応軍人チャットにしといてね
ラウルセン>たこさんは変人チャットにしておいてね
こうたこ>そんなのない!!!!
RINTARO>そこのミニスカサンタが一番変人だ・・
ワガママ>www
こうたこ>やばいや@@・・・ねむい・・・・
こうたこ>今日、はやめに、あがるね@@
ラウルセン>と、言って早めに上がった試しがなかったのであった めでたしめでたし

まあこんな感じでw





さて、決戦に備えて・・・
12.2 オポルト





自分にできることを最大限にという目標を立てています

日夜の練習で艦隊メンバーの動きは安定してきました

作戦や決め事などもちょっとづつですが、浸透してきています

後は結果を出すのみ

いい意味で緊張感保っていきたいです





 ← 負けたら有名人のこうたこ君に腹でも切って貰いますw とにかく楽しみですね^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
