コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

9.10(土) 初心者向けの摸擬講習(2nd)を開催します

こんにちわ^^
久しぶりの書き込みコンボです





さて、前回講習でご参加いただいたメンバーを中心に初心者向けの摸擬講習を開催することになりました

9月の10日(土)20時よりオポルト前にて行います

時間はご都合があると思いますので、遅れての参加も可能です

事前にTELLやメールをいただければありがたいです

進行に影響が出ないようにしたいので、事前準備が必要なものを挙げておきます



・大型船(商大ガレオン以上推奨)
・砲はNカロ16門を4基
・帆や桶や舵(ポンプあれば尚おk・他店売りでおk)
兵装はコヴァ×2(店売りでおk)
接舷スキル ※無い場合は自己判断でお願いします これに関して質問は受付ません
※製材職人・製帆職人はオポルトにいますので、現地調達可能です


耐久が底推奨の講習になりますので、底で用意できればベターです

もちろんMAXに近い状況であっても 底耐久を自己申告してもらえれば良いので 状態はお任せします

※底耐久以上のダメージを受けた場合、SAYにて「沈」と発して邪魔にならない場所で停船してください

白兵はN撤退が基本ですので、あらかじめご了承ください



メニューはこんな感じでいきます



1.接舷・コヴァスキルを用いた白兵戦の仕掛け方

①船装備をカロ16門x1・コヴァ×2にした状態から、

②接舷・回避スキルを発動して白兵戦を仕掛けます

③白兵戦になった場合、双方N撤退をします

④2VS1でやる予定です 双方クリを狙ってください

⑤誰か一人が沈んだら交代。もしくは、5分を目安に交代。

※落とす練習ではありません あくまで接舷・コヴァを用いた白兵の仕掛け方(クリ貰わないように白兵を仕掛ける)が目的です

装備関連補足: 船首像・板はなし(耐久調整は適宜調整)
使用禁止スキル補足: 機雷・通常弾・連弾防御



2.T字連携を意識する ※前回の復習です

①1対3の艦隊戦(舵入れの練習も兼ねて回避スキルはなしでやります)

②1人の方は沈まないように、3人の方はうまく1人を沈めるようにしましょう

③1人の方は船装備適宜・大砲3基、3人の方はカロ16門x1装備で戦います。

④白兵に入ったら即通常撤退。抜けクリを狙っても構いませんが、なるべく白兵は避ける方向で。

⑤誰か一人が沈んだら交代。もしくは、5分を目安に交代。

装備関連補足: 船首像・板はなし(耐久調整は適宜調整)
使用禁止スキル補足: 回避・機雷・通常弾・連弾防御



3.時間があれば艦隊戦

①船装備を砲カロ16門x4門 他自由にした状態から、

②何でもありのお祭りですw

③援軍紙使って全員参加の艦対戦もあるかも・・・



4.諸注意

(1)初心者講座をご理解いただける フレの方や商会員の方もよければ お誘いください^^

※お誘いいただく場合は、事前に必要なものをお知らせしてあげてください 当日、追加参加の都度に質問をされると進行に影響が出ます 講習内容も事前に確認していただいたほうがスムーズです

(2)色付きの方につきましては、荒らしなどの状況如何では離脱して頂く可能性もあります

(3)当日の飛び込み参加の方につきましては、摸擬講習開始前までは受付します

※当日、講習中に飛び込み参加の都度に講習内容および、準備するものなどの質問をされると進行に影響が出ますので、お断りする場合がありますので、ご了承ください

(4)遅れて参加される方につきましては、事前にTELLやメールをいただいた方に関しましては、適宜対応致します

※オポルトにて待機・準備していてください 到着した旨お知らせいただければ、人数調整致します

(5)σ(・_・)から直接メールをさせていただいた方につきましては、可能な範囲で適宜対応致します

※オポルトにて待機・準備していてください 到着した旨お知らせいただければ、人数調整致します



最後に上記諸注意など多少強めに表現していますが、進行に影響が出ないのを目的としています
対人初心者の方に入り口として、この講習がスキルアップの最短ルートになる思いますので、ご興味ある方は可能な範囲でご参加ください

明日からきっとムキムキになれますよw





 ← 前回の反省として進行に支障がでないようにするのが今回の課題です あとは楽しくやれれば^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ポルトガルがイングランドに宣戦布告!

こんにちわ^^
久しぶりの書き込みです





大海戦 今週末に いよいよ始まりますね

■ 大海戦 開催スケジュール

2011/08/23(火) 16:00 攻略対象港 投票開始
2011/08/27(土) 22:00 連盟投票開始
2011/09/02(金) 20:00~23:00 第1回戦
2011/09/03(土) 20:00~23:00 第2回戦
2011/09/04(日) 20:00~23:00 第3回戦

■ 会戦情報

【攻撃目標】 イングランド同盟港 ダブリン

【会戦海域】 ブリテン島北部 ブリテン島南部

【攻撃国】ポルトガル ・フランス 
【防衛国】イングランド ・ヴェネツィア ・オスマントルコ



今回はブリテン島の攻防戦です

EU内での海戦、領地陥落で投資メリットが出てくるので相当数の方が参加してくれると嬉しいですね

前回の イスパ陣営 VS ポル陣営 の海戦では直前にネデ同盟港が複数生じるなどのハプニングがありました

今回は 領地が2箇所・同盟港が2箇所のイング陣営(本拠地除く) 領地が1箇所のポル陣営

防衛港が多いのは、新大海戦の仕様上、不利になる可能性が高いですが、今回はどうなるでしょうか?



σ(・_・)は 裏キャラで(ヴェネ)参戦予定です

前回共闘した 教授 や ぼぶさん や チェザさんを中心に編成することになります

戦列艦には乗れるようになっているので、どこまで動けるか楽しみです^^





おまけ



裏でカリブに遊びにいきました



すると・・・


こ、これは!!





レア艦隊 2戦目で獲れましたw
8.30 加工木材





 ← 海戦(対人より雑食艦隊)共闘してくれる方 是非お声掛けください^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

朝鮮で冒険してきました

こんにちわ^^
涼しい陽気は身体が楽ですね





さて、フレのキリラさんに朝鮮への冒険ツアーを誘われ、摸擬漬けのリハビリがてらいってきました





キリさんの商会メンの watzさん フレの ミヤンさんもご一緒してくれました
8.21 発見大冒険





久しぶりに移動がてらに チャットなどを楽しんだりしました

いつもの摸擬では、あまりチャットをする余裕がありませんので・・・

PCの話や、船の話、摸擬の話、PFの話など色々談笑できました



こんな素晴らしい体験記などもw↓

キリラ>きのうね 堺から重慶に
ワガママ>はい
キリラ>○○さんが委任回航で引っ張ってもらったんですね

キリラ>そいで 重慶目前で
ワガママ>はい

キリラ>デッキブラシと間違って
キリラ>天使の羽根?で
ワガママ>www

キリラ>堺にわーぷ
ワガママ>すごいテクw





発見などしたり
8.21 発見大冒険2





別の意味での発見などもw↓

watz>今度光になるんdw
ワガママ>おおお
キリラ>お金安くなるけど めんどくせー って 言ってます
watz>NTTがケイオプティコムに危機感感じてるみたいw

watz>8M→200Mになるらしいw
watz>25倍ってすごいよね・・w
ワガママ>(゜_゜)(。_。)

キリラ>しかしPCの性能が追いつかなく逆に遅くなる事を、この時わつたろうは気付いていなかった…マル

watz>∑(・ω・ノ)ノ
ワガママ>www





陸戦などもしたり
8.21 発見大冒険3





クエを達成したり(うっかり流れ気味w)
8.21 発見大冒険4





途中、PKの方に絡まれたりなど 色々楽しく遊びました(2垢操作で余裕がなく、SSはありません)





記念撮影などもしたり
8.21 発見大冒険5





冒険知識・スキルがほぼ皆無なので、終始引率をしていただきました

てっきり 冒険=ダンジョン だと思っていましたが、色々あるのですねw

キリラさん ありがとうございました^^

艦隊メンの皆さん お疲れ様でした^^





 ← 冒険みんなでやると楽しいものですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

8.20 ESLに出場しました

こんにちわ^^
涼しい日が続いて食欲が復活してきました
来週からまた暑さが戻ってくるようですね・・・





さて、昨夜は自身として2度目のESL出場をしてきました

艦隊メンとの練習はオポMAXで2日間行い、本番を待つのみです





せんずを1つ100Kで販売中のRouteさんw
8.20 カサブランカ





効能は下痢・食あたり(になる)そうですw



計37艦隊ですから、総勢200名以上の方がカサブランカに集結していたと思います

人が多過ぎて、固まっていないと見失う一面も見られましたw





少し押し気味で始まることになる初戦です
8.20 ESL





第1戦は 新もーもー艦隊さんとでした



しかし・・・



またしても・・・





ESL最大の敵出現ですw
8.20 ESL2





そうです



副官船です!!



ESLルール上 反則負けになります><

ということで 0勝1敗です

前々回出場時もそうでしたが、初戦の副官船負けはもう因縁としか言えません

おかげさまで 緊張も溶け、リラックスしたムードで2戦目を迎えられそうですw





第2戦は 黒龍騎士団 さんとでした

昨夜の練習では、逆転勝利を飾っています

注意すべき艦隊として 特に指示が出ていました

1敗で踏みとどまれれば、上位(1位or2位)に入り込めるため、色々な意味で勝負どころです



序盤は一進一退



被クリを貰わないように との指示もまずまず



しかし・・・





無念><
8.20 ESL3





白兵即抜けされてしまい 被クリ・被沈で早々と退場してしまいます><

直後に 4VS4 → 4VS3 と逆転

しかし 3VS3 に戻され 3VS2と逆転され そのまま敗れてしまいます

ということで 0勝2敗です



残り2戦の状況ですが、上位の獲得は厳しい状況になりました

自責で数的不利になってしまったため、悔いが残る一戦





第3戦は the_L_Apes さんとでした

もう1敗もできない状況です



序盤から順調に数的優位を作り、優勢に進めていきます



しかし、相手旗のリングアウトにより勝利

ということで 1勝2敗です





そして、最終戦 AR艦隊 さんとでした

E4リーグは 1回休憩を挟むスケジュールでしたが、所属艦隊は4連戦後に 休憩になるため一番よい感じです





そして、れいりったさんが到着
8.20 ESL4





士気も高揚します

MAXIさんが 留守番に回っていただき(ありがとうございました) 再編成後に最終戦へ向かいます



色つきの方の艦隊ということもあり、摸擬荒らしに遭い、試合がなかなか始まりません



ラスパルマスで行うことになりますが、旗同士が同国王立艦隊所属のため 戦闘ができません





ということで・・・
8.20 ESL5





マディラへ向かいます





戦端が開かれるまで 15~20分くらいかかったのでしょうか・・・
8.20 ESL6





最終戦は序盤は膠着していましたが

除々に優勢に・・・

数的優位を作り、艦隊メンが見事相手旗を撃沈し勝利^^

ということで 2勝2敗(残存数9)が最終結果になりました

個人としては、与沈0、被沈1という結果><



自身の課題としては、

1.抜けを狙う位置が悪いため、逆に危険になること

2.白兵数が多く、与クリ数が少ない

3.味方・敵など展開の読みが足りない

などを 艦隊メンに指摘してもらいました



個人的に思った自身の追加課題は

1.MAX摸擬の経験が少なかったこと

2.不慣れなカロの精度、立ち回り、スキル切り替えをより上げる

3.艦隊メンと自分の役割が不明確で伝えきれなかったこと

を挙げたいと思います



摸擬にはちょっとづつ慣れ始めてきている 今日この頃

結果として負けることになってしまいましたが、次回以降の大会へ向け課題・目標もできました

課題と目標を着実にモノにして、次に活かしていきたいと思います





恒例の記念撮影
8.20 ESL記念撮影





終始旗をしていただいたCHEMさん いつも色々教えていただいている悪即斬さん 助っ人で艦隊を引っ張って盛り上げてくれたMAXIさん 助っ人でたまにボケをかましてくれたTAN・TANさん 遅れて参加してくれたレイリッタさん 

皆さん3日間の練習・大会お疲れ様でした^^

そして、ありがとうございました^^

ESL企画・運営してくださった方にもお礼申し上げます





こちらも恒例のエモバージョン
8.20 ESL記念撮影2





そして支援物資を提供してくれたあの方w
8.20 宅急便





9月はESLはお休みになり、CUP戦が2つ開催されるようです

情報が入り次第、ブログにて取り上げたいと思います





 ← 参加された皆さんお疲れ様でした^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ESLへ向けてMAX摸擬参加(練習2日目)

こんばんわ^^
飲みたい気候って 今日みたいな日でしょうなんでしょうか・・・





さて、明日へのESL本戦へ向けて練習最終日です

昨日の緊張感はやや溶けた感じがありましたが、σ(・_・)が酷すぎました





親方様の一撃で秒殺>< 自戒です・・・
8.19 MAX摸擬





全く仕事ができずに 被沈が多く、戦犯になること多数でした・・・

ここまでボロボロになるのも 久しぶりです><

根本的に 毎夜参戦しているリス模擬(底)と MAX摸擬の勝手の違いが原因でした



艦隊メンに 禁酒令まで出されてしまう 体たらくでw

泣いても笑っても明日が本戦です



被沈0 を目標にして優勝目指して頑張ります





 ← 明日の膿を今日出したと思って 安易に考えてたりもしますw 明日は楽しんでいきますよ^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ESLへ向けてMAX摸擬参加(練習初日)

こんにちわ^^
突然の雨に襲われて、全身ずぶ濡れになってしまいました・・・
少し涼しくなってくれると嬉しいですね





今週土曜日のESLに向けてMAX模擬に参戦して練習しました^^

σ(・_・)も飲み会を切り上げ、22時ちょっとには到着できました

酔拳軽く入ってますw





メンバー5人集合です
8.18 MAX摸擬





皆さん日頃リス模擬などで腕を磨いている方が多く、さすがにお上手です^^

艦隊編成初日ということもあり、序盤はやや硬さもありましたが、終盤はチャットも活発になりました





固定上位艦隊との1戦
8.18 MAX摸擬2





先に逝ってしまいましたが、最初の1隻を沈できるか被沈してしまうかで大きく差が出てしまいました><

初日は攻撃重視を意識していましたが、守備意識も少し上げていきたいですね

練習2日目(大会が明日なので最終日になってしまいますが)も課題をもって取り組んでいきたいと思います





あと、第11回ESLリーグ割が発表されました

出場艦隊数37艦隊全7リーグという史上最大規模の大会になりそうです



σ(・_・)の参加している艦隊は E4Liga に入りました



E4Liga は 計5艦隊です※公式より抜粋

WITH・WIND
代表・・・CHEM
メンバー・・・CHEM、ワガママ、悪即斬、MAXI、TAN・TAN、レイリッタ

新もーもー艦隊
代表・・・クレアート
メンバー・・・ピサ子、オシリーナ、マイロ、ヘーゲン

黒龍騎士団
代表・・・J.Daniel
メンバー・・・macs, 彩芭, 白鹿, ルーC.L, ユリア=ジェファーソン, ITAぽん, HYDE

AR艦隊
代表・・・蜃気楼
メンバー・・・蜃気楼、けいご、Louis_XV、デス・シャーク、心愛★、黒髭.、Xカリブの海賊X、アドリアーナ・マナ
希望リーグ・・・ClassC

the_L_Apes
代表・・・とうえる
メンバー・・・ばっじょ、なっくん、隆、Puxar、もっじょ、竹之内馬雄、ポンギエスタ

ESL公式サイトへ

同じリーグの皆さん 強そうですね^^

前々回(第9回)の大会は相当な緊張感がありました

今回はいい意味で楽しんでいけたらと思ってます





 ← 大舞台 いよいよ明日です
このページのトップへ
コンテントヘッダー

マレシャルに・・・ そしてESL出場します!!

こんにちわ^^
暑いですね 今夏一番の暑さのようです 
ずっとぬる湯に浸かってる そんな感じでしょうか・・・





さて連日BCに参戦していますが、ついに来ました^^





BCで通算100勝達成で称号GETです
8.17 マレシャル





こんな感じになりました^^
8.17 マレシャル2





この後、急いでマレシャルキュイラス(回避+1、操舵+2、応急処置+2、必要称号:マレシャル)をショップ買いしたのは言うまでもありませんw

以前から当面の目標であった称号:マレシャルで摸擬などでいい流れができることに期待です^^





そして、第11回ESLに出場することが決定しました^^

開催日時 8/20(土)22:00~
場所   カサブランカ

ESL公式出場予定艦隊一覧へ


(22)WITH・WIND艦隊
オーナー商会名・・・WITH・WIND商会
代表・・・CHEM
メンバー・・・CHEM、ワガママ、悪即斬、MAXI、TAN・TAN、レイリッタ
希望リーグ・・・ClassC

レイリッタさんの商会 セビ「WITH・WIND」のメンバーを中心に ゲストの方をお招きして出場予定です

編成に際してネデのモモジさんに色々とご尽力頂きました この場をお借りしてお礼申し上げます

今日か・明日開催予定のMAX摸擬で連携も深めていきたいものです





最後に・・・



昨夜のBCで珍しい光景が見られました





ALLイスパ艦隊
8.17 BCイスパ





大海戦みたいでかなりグー! (^O^)gな光景

しかも皆さんお上手で連戦・連勝です^^

大変美味しゅうございましたw





 ← 今日は飲み会途中で切り上げて練習へ ダッシュしないと・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

真夏の夜のファンタジー(ミステリー?)

こんにちわ^^
猛暑が続いてますが、水分&塩分補給が効果的なようです





さて、今日は所属商会 セビ「提督のおかわり」 の商会員同士のやりとりが主題です

ここで質問ですが、あなたは所属商会で 1年以上の間 1度も商茶で発言されたことがない方が、突然発言をされたらどうされますか?

そんな夢のような世界w

名前は仮称にさせていただきました





今日の主人公はこちらの方です
8.16 Mr.K





今日はログ(一部削除しましたが)が中心になります

※日本語、英語、中国語など 誤字脱字は多いです あらかじめご了承ください

では 始まり始まり~





Mr.K;こんばんは
ワンタン;あら
ワガママ;こんばんわ~~~~~~~~~~~~
ワンタン;日本語わかるんですか
Mr.K;すみません
ワンタン;can you do 納品?
ワンタン;納品物、強欲商人鉄鎖
Mr.K;me体験版 上納不可
ワンタン;don't mind
Mr.K;体験 楽趣& 少
ワンタン;i see
ワンタン;you konw 日本語
ワンタン;こんばんわ
ワンタン;good evening
Mr.K;晩上好
ワンタン;o-
ワガママ;(O_o)WAO!!!
ワンタン;商会員全員、驚天、now
ワガママ;(◎-◎;)
ワンタン;そして
ワンタン;リセキだったり
ワガママ;www
ワンタン;この夏いちばんのミステリか
ワガママ;ブログのネタになるw
Mr.K;会長柯南劇場版15弾日本何時上映
ワンタン;ぬ
ワンタン;コナンだとおもうひと?
ワンタン;探偵少年?
ワガママ;なるw
Mr.K;yes
ワンタン;あたった
買い物係;既に上映中らしい
ワガママ;沈黙の15分 ってやつかな?
Mr.K;yes
ワンタン;フフフ
ワガママ;おおお 当たった
ワガママ;現在 長野県、兵庫県、山口県 上映中だそうです
ワガママ;現在 東京 不上映
ワガママ;ホンとだよw
ワンタン;そしてもういないという
ワガママ;www
ワガママ;初めて 交信できた^^
ワンタン;ガンバッタノデショウ
柑橘ぐみ;昼寝から寝て覚めたら
ワンタン;オカエリナサイ
ワガママ;すごいことなってるよ@@
柑橘ぐみ;素晴らしい光景も目の当たりにしました
柑橘ぐみ;交信すごいです
ワガママ;ワンちゃん は ともかく 初交信σ(・_・)
ワガママ;Mr.K Can you understand? You can see コナン劇場 in 長野県、兵庫県、山口県



そしてしばらく時間が空き、Mr.K再度INされます



ワガママ;再度 交信中・・・
Mr.K;侭? ^ ^
ワガママ;はい^^
ワガママ;我 我侭 呼
ワガママ;どしたのかな?
Mr.K;初(はじ)めまして、どうぞよろしくお愿(ねが)いします
ワガママおおお よろしくお願いします
Mr.K;日本語理解難
ワガママ;I see
ワガママ;Mr.K Can you English understand?
Mr.K;me 一点点
ワンタン;たのしんでますね
Mr.K;me think 日本行 金少
ワンタン;私同too
Mr.K;^ ^
ワガママ;こら ワンちゃん 金少しは持ってるだろw
ワガママ;我 BC 戦闘突入
ワンタン;我祈戦闘幸運
Mr.K;日本女孩大好^ ^
ワンタン;me too
ワガママ;下ネタですかwww
ワンタン;そうなんですか
Mr.K;侭良民
ワガママ;謝謝
ワガママ;我 初経験 交信 Mr.K
ワガママ;Do you know AKB48?
ワンタン;ぷ
ワガママ;まずは これだろw
Mr.K;I know& AK47
ワンタン;酒井法子
ワガママ;おおお
ワンタン;おお
ワガママ;キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ワンタン;1人へったんですか
ワガママ;葬ったのかもねw
ワガママ;楽しくて BC 出れないじゃないかw
ワンタン;Iknow少女時代
Mr.K;酒井 I konw 歌手
ワガママ;おおお キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ワンタン;Yes you know
Mr.K;少女時代腿美^ ^
Mr.K;I like
ワガママ;好みらしいw
ワンタン;:)
ワンタン;^^を:)と表現するのが国際標準らしいです
ワガママ;へええ
Mr.K;:)
ワガママ;おおお
ワンタン;やばいですねダンジョンよりおもしろいですな
ワガママ;BCいかねばw かなり悩ましいw
ワンタン;あとは買い物さんにまかせます
買い物係;?
Mr.K;you know 倉井空?
ワガママ;I don`t know 倉井空
ワンタン;なにかわかるひと?↑
Mr.K;侭大大的良民
ワンタン;たぶん、ワガママさん、いいひと、みたいははなしのようなきが
買い物係;倉井空でぐぐったら蒼井空が出てきた…
ワガママ;どうやら 蒼井空だw
ワガママ;謝謝
Mr.K;欺Mr.K
ワガママ;ダメ出しされたらしいw
ワンタン;スイマセンワカリマセン



ワガママ;BC 戦闘はいる

BCでしばらく商茶を離れます・・・

そして、商茶に復帰して今日の出来事を商会員にご報告します↓



ワンタン;で、海事あげ放棄して、帰還中
ワガママ;ずいぶん 早かったねw
マトリョーシカ;がんばーw
Strike;ワタシも部員として頑張ってまいります
ワンタン;転職で、トンボ帰りだという
ワガママ;(●'д')bファイトです
ワガママ;今日は Mr.K と 交信できたから^^¥
Strike;いつの間にそんなスキルゲットしたんですか?w
ワガママ;ふふふ
ワガママ;成せば成るようでw
エアブラシ;商館GETのボーナスですな
Strike;流石です^^
ワンタン;他の商会員さまは凍りついてました
ワガママ;メールまで 貰ってしまいましたw
ワンタン;おおお
Strike;すげー オトモダチだ
ワンタン;とりあえずですね
ワンタン;コナンがすきで
ワンタン;それしかわからない



初交信成功 そしてメールまで貰っちゃいました^^
8.16 Mr.K mail



Strike;なんと薄い情報だ...
ワガママ;すさまじく 淡白なメールでしたw
Strike;簡潔明瞭な分かりやすいメールですな
ワガママ;日本の女の子が 好きなようですね
ワガママ;倉井空 が お気に入りのようですw
ワンタン;ぼくも日本の女の子はすきです
Strike;同じくですw
エアブラシ;まぁ交信に成功した事が大事ですからね
ワガママ;(゜_゜)(。_。) 英語はダメみたいだね
Strike;ですな 交信が重要です^^
エアブラシ;ワタクシメは終始観察にオワリマシタが…
ワガママ;www
Strike;ww
ワガママ;頑張れ 副会長^^
ワンタン;ブラシさん
Strike;そだ ふくかいちょーさんファイトです^^
ワガママ;そだそだw
ワンタン;ガンバッテクダアイ
エアブラシ;!?(゜Д゜)!?
ワガママ;お金のことは ワンちゃんに相談するといいです
Strike;海事はママさんに相談です
ワガママ;ふふふ 脳筋になりますよw
ワンタン;トイチで100mかせます
ワガママ;Mr.K との 交信は強烈だったね ワンちゃん
ワンタン;全知全能を使ってコミュニケーションしました



そして、今日の出来事で盛り上がっていると 再度Mr.KがINされます



ワンタン;Good Evening
ワガママ;Mr.K こんばんわ
ワガママ;我 現在 暇
エアブラシ;ぶw
ワガママ;www
ワガママ;自分で吹いたw
ワンタン;商会皆
ワガママ;Mr.K 歓迎
ワンタン;want to talk
ワンタン;皆?
Strike;交信スキル炸裂中...
Strike;ブラシさんも続くのですw
ワガママ;我 同感
エアブラシ;エー(゜Д゜)
ワガママ;いくんだw
マトリョーシカ;www
Strike>ww
ワンタン;副会長=空気箒
ワガママ;www
ワガママ;Strike=直球真中
エアブラシ;I'm 空気箒
ワンタン;同=直球
ワンタン;かぶった
ワガママ;www
マトリョーシカ;ちょww
マトリョーシカ;おかしww
ワンタン;商会長=利夫
ワガママ;これで 返答がくるのですよw
Strike;我 直球...w
マトリョーシカ;そなんだww
ワガママ;www
ワンタン;私=雲呑
ワンタン;主生業=盗掘
Strike;交信スキルは難しいですな^^;
マトリョーシカ;大体いつものワンちゃんでのパターンだと
マトリョーシカ;ここら辺でおちてるwww
Strike;なるほど 毎日継続して呼びかける必要がありそうですなw
ワガママ;商会員 Mr.K 欲 交信
Strike;直球がなんか悲しかったので意味を調べてみましたが...
ワガママ;はい
Strike;たいしてしっくりくるのがありませんでしたww
Strike;やれ攻撃だの突き刺すだの物騒な意味が出てきました><
ワガママ;www
マトリョーシカ;www
Strike;あと叩くとか殴るとかもありましたぜorz
ワンタン;ろくないみないですね
エアブラシ;かつて日本では野球のストライク判定を「よし!」と「ダメ!」と言っていたようですぜ
ワガママ;戦前そうみたいだねw
ワンタン;英語だからそのままでもいいきもしてきました
ワンタン;いまさら
Strike;やっぱりロクなのがないw
ワンタン;もんだいは
ワンタン;シカさんです
マトリョーシカ;なにw
Strike;鹿でw
ワンタン;マトリョーシカ=的猟鹿
マトリョーシカ;www
エアブラシ;もはや交信用コードネームですな…w
ワガママ;なんか 鬼畜的な感じだねw
ワンタン;楽しい商会活動
ワンタン;Mr.Kとあそうぼう
エアブラシ;植物油をかき集める作業中なので、飽きなくていいです(*´ω`*)
柑橘ぐみ;Mr.Kといっしょ!
ワンタン;Mr.K=ちびまるこちゃんのような気がしてるのは
ワンタン;ぼくだけですか
マトリョーシカ;いやいやw 私もw



しばらく反応がなく、今日はもう交信できないのかなと思って諦めかけていた矢先に・・・



Mr.K;^ ^
ワガママ;なるほどw
エアブラシ;(゜Д゜)
マトリョーシカ;www
Strike;www
マトリョーシカ;マトリョーシカ=露西亜人形
ワンタン;そんないいものなんですか
Strike;えーー
マトリョーシカ;えええ
Strike;やはり鹿でw
マトリョーシカ;ぐぐてw
エアブラシ;ロシア語だったのか…
ワガママ;的漁鹿ですw
マトリョーシカ;www
Mr.K;侭 女性 ?
ワガママ;キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Strike;キターーーー
ワンタン;yes!
マトリョーシカ;おおお
Mr.K;驚
ワンタン;girl chara
Mr.K;YOU OR 女性 me dot.know
Strike;モリアガッテマイリマシタw
マトリョーシカ;おお
Mr.K;其它会員 講
ワガママ;そのいちかいいん
ワガママ;こう の意味が・・・ わかりますか?
ワンタン;なにかをおしえてほしそうですが肝心の内容が・・・
Mr.K;me 一句 没理解
マトリョーシカ;ニュアンス的に おしえて欲しい感じ?
ワンタン;ソレモヨクワカリマセン
マトリョーシカ;理解できないと
ワンタン;さいごのはよくわからない、ってことでしょうな
ワガママ;今 ネットで辞典 見てます
ワンタン;まじで
Mr.K;侭 YOU 何時寝?
ワガママ;我 寝 2時前後 日常
ワガママ;Mr.K 何時寝?
Mr.K;me 2時 后 下班
ワガママ;おおお

Strike;ワレワレは今 歴史的瞬間を目撃しておりますw



まさに歴史的瞬間でしたw

真夏の夜のファンタジー(ミステリー?)相当刺激的な夜でしたw

この後も夢のような世界は続きまして、商茶を充分堪能しました^^





 ← 国際派商会w セビ「提督のおかわり」商会員募集中です^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

悲願の商館獲得!!

こんばんわ^^
久しぶりのゴルフ帰りで日焼け(ヤケド?)に苦しんでいます





さて、セビの所属商会「提督のおかわり」が悲願の商館獲得に至りました

商館獲得時の商会員は42名、貢献度750で無事セビリア19番商館をGETです^^





マークつきました^^
8.15 商館獲得





ここまでの経緯としては、積極的に商会員を獲得するというよりは、自然の流れ(出会いとかw)を大事に除々に増えていき、気づいたら商館獲得のチャンスが来た感じです

自身も初めての商館獲得にやや戸惑いもありますが、商会員の意識の高さや納品の尽力があったからこその商館獲得です^^





商会秘書とやらを介して色々できるようです
8.15 商館獲得2





今だから紹介できる話ではありますが、密かに商会員と共に納品紙(納品回数が増えるレアアイテム)をGETする合宿なども開いたりもしました

参加してくれた Strike氏・ワンタン氏・マトリョーシカ氏・ゼロ氏・エアブラシ氏・寸止氏 に感謝しています



商館獲得を契機に 副会長の席を退くことになりましたが、少し自分の時間を大事にしながら商会に貢献できればな~と思ってます^^





 ← 達成感結構感じました^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

8.13オポルト前初心者向け摸擬講座を開催しました

こんにちわ^^
毎日凄い暑さですね 体調など崩されていないですか?





以前に告知した オポルト前初心者向け摸擬講座を開催しました

以前に大海戦にご一緒させていただいたメンバーを中心に れいりったさんのブログ(テキスト引用)をお借りしたり、フレのケミーアドバン氏と調整をしながら準備を進めて臨みました





上手く進行できるかな~
8.13オポルト





行った練習内容ですが、

1.修理などのサポートスキルアップ※れいりったさんブログよりテキスト引用

①船装備を何もつけない状態から、

②水平速射貫通スキルを発動した人から砲撃を数分間受けよう

③その間に沈まないように、そして修理、手桶、予備帆、予備舵、統率、救助、などを効果的に使おう

④できる人は手桶>統率>予備舵>予備帆>救助 のような感じで支援スキルを発動しよう。





練習中風景
8.13 オポ前講習会①





まずは、3人ペアを作り、1VS2に分かれます

与沈を狙う練習ではないため、2人の人はカロを1門(16門)装備し、1人の人に砲撃をし、1人の人は反撃をせずに撃たれ続けます

板・船首像は装備せず、回避スキルも使用しませんでした

火力が弱いためなかなか沈まない練習なのですが、1人の人は忙しくはなります

初歩中の初歩でありますが、対人初心者の方の多い艦隊では、比較的多い敗因につながります





2.T字連携を意識する>※れいりったさんブログよりテキスト引用


①1対3の艦隊戦

②1人の方は沈まないように、3人の方はうまく1人を沈めるようにしましょう

③1人の方は船装備適宜・大砲3基、3人の方はカロ16門x1装備で戦います。

④白兵に入ったら即通常撤退。抜けクリを狙っても構いませんが、なるべく白兵は避ける方向で。

⑤誰か一人が沈んだら終了。





今回メインの練習
8.13 オポ前講習会②






人数の関係上、3人ペアを作り、1VS2に分かれました

与沈を狙う練習のため、2人の方はカロを2門(16門)装備し、1人の方はカロを3門(16門)装備します

板・船首像は装備せず、回避スキルも使用しませんでした

2人の方は一方は併走状態、一方はクリを狙います※2人共クリを狙いません

1人の方は被沈を避ける回避運動と隙があれば撃沈を狙います

対人基本スキルではありますが、非常に重要な練習です

T字連携を意識している、意識していないでは与沈数に大きな影響が出てきます





そして艦対戦へ
8.13 オポ前講習会③





人数の関係上、4人艦隊を4艦隊作り、先ほどの修理などのサポートスキルアップ・T字連携を意識するをまとめる総括です

与沈を狙う練習のため、全員カロを3門(16門)装備します

板は耐久によって調整、回避スキルも使用します

耐久差が生じていたため、600ダメージで被沈自己申告をして貰いました

ちょっと気が抜けるとすぐ600ダメ超える感じでしたw





最後は全員で艦隊戦
8.13 オポ前講習会④





人数の関係上、4人艦隊と3人艦隊を2つずつ作り、援軍紙を使って全員で戦います

通常の摸擬戦を意識してみました

与沈を狙う練習のため、全員カロを3門(16門)装備します

板はなし、回避スキルは使用します

被沈するまで戦い続けます





人数多い摸擬はやはり楽しいですね
8.13 オポ前講習会⑤





今回は初の主催ということもあり(言い訳)、全体の進行が後手後手になってしまいました><

飛び込みで参加してくれた方や、遅れて参加してくれた方も多く、最終的には17~18名の規模になりました

もう少し進行がスムーズであれば、ストレスも少なくなったと思いますので、反省点として次につなげてみます





最後はみんなで記念撮影
8.13 オポ前講習会記念撮影





エモバージョン(やや失敗気味w)
8.13 オポ前講習会記念撮影2





以前に同じ内容の講習を主催していただき、ブログを引用させていただいたれいりったさん 企画・進行面で色々ヘルプしていただいたケミーアドバンさん 参加された皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました

次回9月1週~2週を目安に再度講習(今度は抜けクリ!!)を開催したいと思いますので、その際は是非ご参加ください 詳細が決まりましたら、ブログにてお知らせさせていただきます





れいりったさんが・・・
8.13 オポ前講習会終了後





○ャイアンに・・・
8.13 オポ前講習会終了後2





最後は陸戦大会?
8.13 オポ前講習会終了後3





このメンバーは・・・ ネタ艦隊の予感w
8.13 オポ前講習会終了後4





 ← 皆さんお疲れ様でした 次回もスキルUP頑張りましょう^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

8.13 初心者向けの摸擬講習を開催します

こんばんわ^^
今日は久しぶりに真夏を感じる暑さでしたね





さて、先日の大海戦でご一緒したメンバーを中心に初心者向けの摸擬講習を開催することになりました

今月の13日(土)20時よりオポルト前にて行います

時間はご都合があると思いますので、遅れての参加も可能です

事前にTELLやメールをいただければありがたいですが、飛び込み参加も可能です



事前に用意するものは↓

・大型船(商大ガレオン以上推奨)
・砲はNカロ16門を3基
・帆や桶や舵(ポンプあれば尚おk)



耐久が底での講習になりますので、底で用意できればベターです

もちろんMAXに近い状況であっても 底耐久を自己申告してもらえれば良いので 状態はお任せします

板はなし 回避・通常弾防御スキルなどは使いません 

白兵もN撤退が基本ですので、あらかじめご了承ください

Yシャツで やれるくらいの緩さでいきますw



以前に海事の師でもある れいりったさんより受けた講習と同内容になります

メニューはこんな感じでいきます※れいりったさんのブログより抜粋



1.修理などのサポートスキルアップ

①船装備を何もつけない状態から、

②水平速射貫通スキルを発動した人から砲撃を数分間受けよう

③その間に沈まないように、そして修理、手桶、予備帆、予備舵、統率、救助、などを効果的に使おう

④できる人は手桶>統率>予備舵>予備帆>救助 のような感じで支援スキルを発動しよう。



2.T字連携を意識する

①1対3の艦隊戦

②1人の方は沈まないように、3人の方はうまく1人を沈めるようにしましょう

③1人の方は船装備適宜・大砲3基、3人の方はカロ16門x1装備で戦います。

④白兵に入ったら即通常撤退。抜けクリを狙っても構いませんが、なるべく白兵は避ける方向で。

⑤誰か一人が沈んだら終了。



3.時間があれば艦隊戦

講習内容の詳細はれいりったさんのブログに詳しい説明があります

れいりったさんブログ 対人艦隊戦技量アップ(初心者用)テキスト へ



初心者講座をご理解いただける フレの方や商会員の方もよければ お誘いください^^

色付きの方につきましては、荒らしなどの状況如何では離脱して頂く可能性もあります

あらかじめご了承ください





 ← 時間あれば是非いらっしゃってください^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

海戦の余韻が残る翌日 そしてリス模擬ちょっと早く始めませんか?

こんにちわ^^
メンテ中にこそこそ更新です





昨夜の海戦がどうも消化不良だったらしく、今夜もせっせとリス模擬に向かいます





摸擬待ちの時間はこの方と記念撮影
8.1リスボン





お互いTELLをせずに エモ&顔文字だけのやりとり・・・

風景は素敵ですが、実際は結構地味でしたw




結構人は多かった気がします
8.1リス模擬





いつもより人がちょっと多い気もしました

昨夜の鯖落ちが一因としてあるかもしれません・・・





昨夜ご一緒した艦隊メンで話が出たのですが、

リス模擬 もうちょっと 早くやりたい!!



参加されている方はよくご存知だと思いますが、

リス模擬はほぼ毎夜リスボン前で行われている(夜になると洋上の動きが重くなるところです)

・底耐久での摸擬(MAXでも底耐久の自己申告や、沈と自己申告後停船でもおk)
・砲門はN砲60門(船首除く)

開始・終了時間は毎夜 22時30分より1時過ぎくらいまで(だいたい)



σ(・_・)は先ほどのSSのように 時間前にリスボンで ボ───( ゚ ρ ゚ )─── としていることが多いです

固定艦隊の方が多いので、集まらないと出れない(5人揃っていない)というのは良くわかりますが、

30分でも 1時間でも 早めに出来たら次の日にも優しい時間にあがれます

事実0時過ぎると 翌日のことを考え離脱する方も多く見受けられます



偉そうなことを言える身分ではありませんし、固定艦隊ではないので言えるのかもしれませんが、

ちょっとでも 早くできるところは やりませんか?

こうお考えになっていらっしゃる方も多数いらっしゃいます



自分が旗の場合は 「時間前ですが、摸擬少し早めに始めませんか?対戦相手募集」 など

シャウトなどしたり、洋上待機したり、一歩前へ出るだけのことです





しかし、出過ぎると・・・
8.1リス模擬2





こうなりますw





メンテ明け~週末までリス模擬はいけないのですが、

同感の方がいらっしゃれば是非ご協力をお願いします^^





 ← リス模擬ちょっと早めに始めませんか? 同感の方は是非^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

7.31 大海戦最終日

こんばんわ^^
いよいよ泣いても笑っても最終日ですね





やはりここから始まりますよ 最終日は>< ※以下公式より抜粋

サーバー障害のお詫びと復旧のお知らせ〔対象:Euros〕
下記の日時において、Eurosワールドにおいてサーバー障害が発生し、ご利用いただけない状態となっておりました。現在は復旧しております。
ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
日時:7月31日(日)20:00 - 21:07



海戦開始と同時のサーバー障害・・・

何とか艦隊の再結成もできましたが。。。

ほぼ半分終わってましたね><



冗談抜きで最初は焦りました

しかも 対人の仕掛け旗です

艦隊メンに刺されるんじゃないかとw





PCの前に画面をかじりついてましたw





さて、中型から始まる大海戦最終日!!

21時15分くらいには 艦隊メンと再結成できました^^

皆さん 気持ちは一つのようでしたねw



今日も対人フルの予定でしたが、序盤は数回相手方に逃げられました

その後は何度か負けてしまい、苦しい立ち上がりです><



なかなか戦功が入らない状態が続いたこともあり、Nで戦意を高揚させようとしてみました

艦隊メンから 「ようやく戦功が入った!!」 といわれた時は、感無量になりましたw

そこからは しばらく連勝♪

ノッて来たかと思いきや 中型が終了w

あと、セイロンで乗り換え&船員補充をしようとして できなかったことが 今日の最大の反省です><
(艦隊メンの皆さんごめんなさい)



そして舞台は大型へ移ります・・・

何というか いつもなら疲労感が出始める頃なんですが

疲れてないというか もう大型? って感じでしたw





飲食店で ビールと定食をオーダーしたら 


・・・



定食が先に出てくる感じですw





序盤~中盤は 連携なし艦隊との戦闘や分断が成功し、なかなかのスタートを切ります

中盤~終盤にかけては 相手方の絶対数が増えてきたこともあり、分断されることもしばしば><

アホ死などの自責もあり、伸びれませんでした





最終日戦功
7.31 大海戦最終日戦功





何というか・・・



正直



物足りないですw



艦隊メンの皆さんありがとうございました^^

初日ご一緒させていただいた方を中心に編成できたので、楽しくは出来ました♪

最終日は記念撮影もしっかりと





では



ご賞味ください





沢山釣れたかな?
7.31 大海戦釣り大会





違うw





では 改めて
7.31 大海戦最終日記念撮影





いい感じに 階段に吸い込まれてますw





しっかり吸い込まれてますねw
7.31 大海戦最終日記念撮影2





最後は エモバージョンで
7.31 大海戦最終日記念撮影3





艦隊メンの皆さん 本当にお疲れ様でした♪

不甲斐ない提督にお付き合いいただき、ありがとうございました^^

そしてカリカットを提供していただいたポル陣営の方 ありがとうございます

最後に艦隊メンの皆さんと摸擬のお約束もでき、楽しみが増えました





お知らせになりますが、今月の13日(土)・14日(日)・20日(土)・21日(日)のどれかで摸擬できたら幸いです



オポルト前にて 初心者向けの摸擬講習を開催致します



メニューはこんな感じでいかがでしょうか?

・2VS1での修理など スロットの利用について
・2VS1での操船回避
・抜けのタイミング練習
・時間があれば艦隊戦



耐久が底での講習になりますので、底で用意できればベターです

もちろんMAXに近い状況であっても 底耐久を自己申告してもらえれば良いので 状態はお任せします

板はなし 回避・通常弾防御スキルなどは使いません 

白兵もN撤退が基本ですので、あらかじめご了承ください

Yシャツで やれるくらいの緩さでいきますw



事前に用意するものは↓

・大型船(商大ガレオン以上推奨)
・砲はNカロ16門を3基
・帆や桶や舵(ポンプあれば尚おk)



初心者講座をご理解いただける フレの方や商会員の方もよければ お誘いください^^

色付きの方につきましては、荒らしなどの状況如何では離脱して頂く可能性もあります

あらかじめご了承ください

希望日などあれば、コメ残していただくか、メールをお願いします





最後にちょっと自慢話ですw

昨夜は友人の結婚式でした^^

そしてビンゴがありまして・・・





こんなにすごい物GETしちゃいました
yamagiwa_871am0130ib_1.jpg





大人気で品切れ続出だそうです^^

dyson ( ダイソン ) 「 エアマルチプライアー AM01 テーブルファン 30cm 」 アイアン / サテンブルー

ダイソンのエアマルチプライアーは従来の扇風機と異なり、ダイソン独自のAir Multiplier(エアマルチプライアー)テクノロジーが空気を取り込み15倍の風量を生み出します。また高速回転する羽根がないため断片的で不快な風ではなく、スムーズな風を生み出し、さらに安全に使用できお手入れも簡単です。

●本体寸法:高さ547 X 奥行き356 X 幅155mm
●円形部直径:30cm
●コードの長さ:1.8m
●重量:1.78kg
●消費電力:40W
●上下角度調整:前後各10°(手動)
●首振り機能:約90°
●風量調節:つまみ式で風量の微調整が可能です。
※2010年グッドデザイン賞受賞
扇風機/サーキュレーター





 ← たぶん それで運が尽きたのでしょうか・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
