コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

沈まない価値 そして得るものが

こんばんわ^^
今夜は模擬やる気満々で集合時間が早すぎて待ちぼおけ食らうくらい廃な気分です





昨夜熟練上げが完成した新型艦「装甲戦列」のおかげで

高鳴る鼓動 戦意も高揚し過ぎて だいぶ待ちました>< 





リスにて待機をしていましたら

あの方に出会いました^^

某有名ブロガー・海事の師でもある ○いりった先生です





早速、新型艦のご報告をします

「早いね 私も頑張るよ」と 激励をいただき 感無量 です♪





感動の一幕
5.30 リス





至高の艦隊を目指して ド素人だった 私を模擬対人に誘っていただいた 経緯があります

大海戦 ・ 初心者模擬 といったところを入り口にしていただきました

今の自分があるのも この方のおかげで現在に至っているといっても 過言でもありません





さて、感傷に浸るのはこの辺でさておき

今日のテーマは 「沈まず 捕らえる」 を意識してみました

具体的には↓

・接舷スキルの実験
・コーヴァスとの効果の実証
・艦隊フォローの重視
になります

先日取得したばかりの接舷スキルの効果はかなり大きかったです
距離のある場合でも白兵に入れるこのスキルは特に模擬戦では重要でした

相手のカロを足止めすること

この効果はかなりありました
サッカーの長友選手のようなエース格にひたすら白兵を仕掛けて味方の一発を狙う

上手く足止めができれば味方が数的優位を作れる場面が増えていきます
その間戦線はこう着しますが、味方の損害がでなくなり、味方がいいポジションにいれば、抜けを狙う

当然自分がいいポジションを取られることもあります
そこは白兵を撤退でなく、維持して味方の援護を待つことになるわけです



コーヴァスの影響もかなりあると思います
白兵しかけの確率が上がることになるわけです

影響があり過ぎるのが、やや難の部分もありました
混戦で混乱白兵をしかけてしまうという意味ではスキルの切るタイミングが重要と思います
ここは課題が残りました



艦隊メンのフォローもかなり心がけていました
味方がいいポジションを取られていれば白兵で妨害をしかけます

落とすことに捉われすぎるとどういうことになるかは痛感しています

つまり



・・・



こういう光景になるのです
5.30 リス模擬2





対人戦での沈んでしまうことは 味方を劣勢に追い込む非常に危険なことです

上手い人ほど 沈むことは 少ないのも事実です

攻撃のタイミングなど 自分で落とす技量がない方に関しては(自分がそうなんでw)

沈まないことをまずは身に着けることが 大きい収穫になる と思えました



事実今夜の模擬は 沈の数よりも生存して終わる ことが多い初めての日でした

自分が落とされることによって 味方が落とされるタイミングを図り そこを妨害していけば

時間はかかりますが、チャンスも必ずくるものと信じています





少しずつですが 艦隊メンに 貢献できてるところもあったのかな~と思います

硬い話はこれくらいでさておき どんどん楽しくなっていきますね 模擬が





今日は模擬艦隊も多かったので活気がかなりありました





活気に満ち溢れていい感じです
5.30 リス模擬





そろそろ大海戦の準備本格的にはじめて行く時期に入りました

当初予想通りの展開になりそうです

《防衛側》ヴェネ・イング・オスマン 《攻撃側》ネデ・イスパ になる可能性が現在濃厚です





模擬で実戦感覚と大海戦の準備進めていきたいと思います





おまけ





今日の昼間は沼津漁港にいました

ランチはすごいコンボが炸裂です^^





生の桜海老 と ビールでルン♪
桜海老 と ビール





お化け天丼
天丼






 ← 見てお腹減ってきた方はこちらw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

模擬はお預け 準備日

こんばんわ^^
2日分を一気に書いて廃のコンボ炸裂です





昨日 ○りうす氏 よりいただいた装甲戦列の熟練上げを急ピッチで進めます

オスロにて工芸R上げも兼ねて石像onlineです

2つの港を暴落させる惨事><が発生してしまい本当にご迷惑かけまくりです





そして



ようやく



熟練がMAXに
5.30 装甲




強化が1回可能なので その辺も楽しみです^^

旋回を強化する予定ではあります

帆の色と船体の色とのバランスは微妙かもしれませんが、その辺はおいおいでw





○モジ氏より 教えていただいた 「接舷」 スキルも習得






5.30 接舷





準備はある程度完了したので

いよいよ

装甲戦列 での初陣を待ちます

逸る気持ち^^

楽しみでしょうがないです♪






おまけ・・・

スルガ丼





実は静岡県沼津に遊びにきていますw

この食べ物は・・・

ウナギ・桜海老のから揚げ・アナゴ天ぷら・しらす釜揚げ・わさび漬けがのっています




その名も

「駿河丼」

メモリアルの方を想像してしまいましたw






 ← ボリューム満点ですよ~♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

模擬三昧 → 大人の階段への一歩

こんばんわ^^
更新が1日遅れてしまいましたが、気にせず廃な気分です





目標R到達後、すぐに模擬の準備に入ります

・大砲の作成
・コーヴァスの作成
・予備帆の作成
・撤退の鐘の作成

大海戦も近づいているため準備を着実に進めていきたい時期です





準備完了後 早速リス模擬へ
5.29 リス





すると

ネデの○モジさんが模擬募集シャウトをされていたので、早速志願をすることに

リス模擬されている方は 本当に皆さん快く受け入れていただけているので

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪





MAX模擬がカサブランカにて開催されていた影響で土曜日にも関わらず、底模擬は人気薄めでした

自分のいる艦隊含めて 全部で3艦隊しかいません。。。





待ち時間も必然的に長めです
5.29 リス模擬2





お約束の展開
5.29 リス模擬3





今日のテーマは 相手の砲種を見分ける をテーマにしていましたが

まだまだ 身につくには 時間がかかりそうです

余裕がなく、操船に没頭してしまいます><

結果は毎度おなじみですw





模擬終了後、艦隊メンであった ○モジ氏・○二氏・○りうす氏 と 練習をすることになりました

○ニ氏・○りうす氏は同商会で明日商会模擬戦があるため その練習に便乗することになります





2対2の練習は本当に勉強になり、皆さん本当に親切で色々教えていただきました

舵の切り方
白兵の維持・撤退のタイミング
抜けのタイミング
などなど




練習風景
5.29 リス模擬4





全員練習熱心で模擬が終わったのが朝方でしたw

真剣にやると 本当にあっという間に 時間が過ぎていきますね





途中○りうす氏から なんと 装甲戦列 のビッグプレゼントもいただくことができました^^

本当にありがとうございます♪

早く熟練上げて 早期実戦投入します





○モジ氏からは更に追加の講義をしていただきました

・スキルの入れ替え
・艦隊戦での役割分担
・接舷について
などなど





皆さん本当に色々ありがとうございます

一歩ずつですが着実に 

大人の階段昇っていきますw





考察するには実践してからのほうがまとまりそうなので後日にしたいと思います

実践 → 反省 → 反復 

着実に物にしていきたいですね♪





 ← 応援ボタンw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

目標R達成!!

こんにちわ^^
海事のR上げし過ぎで廃な気分です






さて、来る大海戦に備えて苦行中の身

眠い目をこすりながらひたすら狩り続けます



昨日ジーター氏から お守り(経験値50%UP) を頂きました

かなりありがたかったです^^

ブギス1艦隊で 経験1Kくらいもらえました





そして






念願の






悲願の






瞬間をどぞ
5.28 R64





やりました~
5.28 R64 2






今回の大海戦は できれば 装甲で出たいものです^^

船はもちろんありませんw



問題はイスパが連盟投票に勝てるかですね・・・

ネデ連盟に1票入れてみます






 ← 頑張ったご褒美にw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

なぜ 兜 だけ?

こんばんわ^^
週末前の廃な気分です






模擬の余韻が残るなか、装甲戦列を目指して 黙々とR上げです






何とか リーチです
5.27 R63






@1R



・・・



遠くを見て ボーっとしたい気分ですw



力を振り絞って 大好物の模擬を我慢して R上げを続けます・・・






そして 母港テルナーテにて ジーター氏と また出会いますw






えw
5.27 テルナーテ






私と同じくセレベス海にて 海事R上げをしている ジーター氏



なぜに 陸戦? しかも ほぼ裸でw 



そしてしっかり敗れています><






海事R上げとはいえ 相手はブギス

メリーゴーランド型で 白兵はそれ程ではありませんが・・・



レアハント  もあったりしますw



疑問が出てきたので

おそるおそる質問してみますw



ワガママ「なんで装備が兜だけなんですか?」



すると


・・・


5.27 テルナーテ2






飾りw






こういうハイセンスな言語力 大好きです♪

特に意味がない という オチも 素敵です^^






そしてお互いの健闘を祈ります
5.27 テルナーテ4





でも





・・・





言語力では完敗ですwww






 ← 飾りw メモリアル行きに賛成の方はw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

しばらく続く N狩り&模擬の日々

こんにちわ^^
廃な日々が続いています





セレベス海 で N狩り → リス模擬 の毎日ですが

セレベス海で ジーター氏に出会います^^

ちょうど ブギスに痛い思いをされていたので 






いざ 反撃開始
3.26 N狩り





Rにちょっと差がありましたので メンター をしようと試みます



・・・



できない ようです><



R40以下の方が対象のようです

ジーターさんも 戦列乗られているので さすがに。。。






一緒に狩るのを諦めて 砲を差し上げて リス模擬に向かうことにします






ジーターさん 頑張ってくださいね
3.26 N狩り後






さて 帰欧しましたが 今日26(木)・27(金)は オポルトMAX模擬が開催されています

底模擬希望の人が あまり 多くないようです・・・




運よく ベテランの方の艦隊に 入れていただきました^^

何日か連続で リス模擬をしていますが メンバーの方が大抵決まっているのか お見かけしたことのある方が増えてきました






厳しい現実w
3.26 リス模擬






今日のテーマは 回避運動 です

即沈をなるべく避けて 先日教わった後入れなどを実践してみました






でも やっぱり・・・ 
3.26 リス模擬2






今日ご一緒させていただいた艦隊メンの方は 戦闘中のチャットが非常に多かったです

提督の○りぽー氏が自称「チャット好き」というのも納得できました^^

戦闘中に色々と支持が出ます f や 狙い○○



一番の収穫が 相手陣営の装備砲種 報告をしていることでした



模擬の後に講義をいただいたのですが

砲種を見ることによって 白兵を仕掛けたり、あえて維持をしたりと 戦術を瞬時に変えていくことになります



自分の生存率UP → 艦隊への貢献度 

と言っても過言ではない艦隊戦



たしかに意識的に見ていると 弾の種類がわかるんです

今までは さっぱり 意識がありませんでしたが・・・



明日以降の模擬では 即実践してみます^^

逆の意味で言えば 無益な発射は控えるべきなのでしょうね・・・

自分の砲種が バレるという意味もあることがわかりました



他にも艦隊メン○ーダポップ氏にも 色々教えていただくことができました^^

ブログの応援までいただき、本当にありがたかったです(┯_┯)



初心者に敷居が高く、苦行の日々ですが

めげすに頑張ります^^



つい 愚痴ってしまいますw
3.26 セビ酒場






 ← 某有名ブロガーさんの真似ではありませんw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

先人のススメ

こんばんわ^^
廃ボール飲みながらいい気分ですw






つい先日 リス模擬後に出会った方のススメで雇いました

副官 エルナン氏 です






今更ですが・・・
3.25エルナン






色んな意味で妨害を期待しましょう^^






さて 地味に いや必死にw やってる 海事R上げ 何とか兆しが見えました

目下 目標は・・・

そうです

装甲戦列 ですねw

海事R64の廃な船です






そして・・・
3.25 R62






夜は リス模擬のため そうなる前の 廃なひと時を利用して コソコソw R上げしてます

時間も限定されてるせいか なかなか 重いスケジュールです

海事R上げ → EU帰還 → 模擬 → 準備 → ・・・

といった 日々

普通の人の 2倍のスケジュール かもしれませんw





そして今宵も・・・
3.25 リス模擬






初の リス模擬 初提督になります


以前と比べて 戦績が気にならなくなってきましたw


いい意味での開き直りでしょうね♪






でも

・・・

・・・

厳しい現実ですw


どぞ↓
3.25 リス模擬2






艦隊メンの皆さん 不甲斐ない提督ですいません><

また 機会があれば やりましょう

ありがとうございました







ある意味 能天気で いきましょうか^^






 ← しばらくリス模擬頑張ります!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

模擬のために帰欧 & 予期せぬ贈り物

こんにちわ^^
メンテ中の時間にコソコソ更新です






セビ商会「WITH・WIND」所属 の ○即善氏 より リス模擬へのお誘いがあり帰欧することに






急いで帰欧することになります

帰欧するちょっと前に東アジア・東南アジアが安全になったため嫌な予感が甦ります






紅海を舞台にした 大航海時代の 記憶が・・・






何はともあれ 武装して 運河を目指しいざ紅海へ
5.23 帰欧






オスマンの大海賊である ○ュラの方々 がいらっしゃいます

スエズまでは 向かい風

本日も3名いらっしゃいますw






対人至上主義になりつつある現在、艦隊戦・海賊戦についても勉強したいため

勝機を見出すために 戦闘へ






さすがに この展開では・・・
5.23 帰欧2






そして 足も手も出ない 甲板戦へ
5.23 帰欧3






勝機を見出すことなど 到底できませんでしたが 気づいた点も少々あります



・海賊戦の場合 白兵→甲板戦 を 狙うのがセオリー

・櫂船であることが多く、船の耐久値はそこまでではない



特に自分が劣勢の場合がケースとしては多いので



・いかにして 白兵→甲板戦 に 持ち込ませないか

・白兵を仕掛ける際に 必ず船首が向いてくる



5スロで船首クリを 狙っていくしかなさそうです・・・

今の自分には まだまだ難しそうw






さて 帰欧して 合流ができました






お待たせしてすいません
5.23 リス




そして ○即善氏 ○いりった氏 以前に模擬を一緒にしていただいて色々教えてくださった ○ッドフォーク氏 野良で参戦していただいた ○ガ氏 と 模擬戦を参戦することができました

リス模擬のルールが若干 変更があったようです

以前は 耐久は底・砲58門・他自由 → 今回は 耐久は底・砲60門・他自由 名匠は×






今日のテーマは 回避について

の つもりでしたが いつもの悪いムシが・・・






攻めたいw 沈んでも沈めたいwww






久しぶりの ○いりった氏 ○即善氏 御前の模擬

修行の成果を見せねばw






結局・・・
5.23 リス模擬






・・・
5.23 リス模擬2




いつもの展開ですがw




ただ 1度だけですが、相手提督に上手くクリが入り勝利も手に入れることができました^^

クリ自体 数度入っていたのですが、なかなかおとすことができないのも事実です

砲の貫通力・相手との距離・スキルのバランス この辺が味噌なのでしょうけど、なかなかw






艦隊メンの皆さんお疲れさまでした & ○さん提督ありがとうございました

次回は回避&フォローを 優先していきます><






そして 艦隊メンであった ○ッドフォーク氏より お誘いが・・・

「ダンジョンいくかい?」






そして なぜか参戦することにw






今日は洋上・陸戦と 戦闘三昧
5.23 ダンジョン






でも色々もらえるんですね

交易品や装備品etc・・・






戦利品を売りさばきます
5.23 セビ






そして なぜか ○ッドフォーク氏 対 3名の展開に
5.23 セビ2






あっさり 負けてしまいますw

陸戦は 色々な テクニックやら奥義やらが 必要なようですね

全く知識がないので わかっていません><






ダンジョン内でやダンジョン終了後には 

模擬戦について ご一緒していただいた ○せさやか氏 より色々教えていただくことができました

前回の大海戦でMVP艦隊にいらっしゃった凄い方でした^^


以下にまとめてみます

・副官エルナンは必須(妨害スキル)

・戦闘時のスキル入れ替えも必須

・生存>フォロー>攻撃


私にとっては図星過ぎて耳の痛い話でもありましたが、まさに自覚症状が出てきているこの頃

今後の方針は決まりました

・副官エルナンの雇用

・模擬戦はとにかく被沈を減らす





エルナン氏を雇うことによって

私の



攻めたいw 沈んでも沈めたいwww




スキルも妨害して欲しいものですねw






最後に すごい 贈り物が・・・

○ッドフォーク氏より 戦列艦をいただくことができました

耐久もMAXに 近く 公用のイスパゴールド

次回の模擬 絶対これで 出たいと思います^^

○ッドフォークさん 本当に ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪






 ← 長文のご褒美にw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

無心の境地の果てに待ってたものは・・・

こんばんわ^^
今宵は廃の3コンボです






海事R上げに 母港テルナーテへ戻りました






見てくださいよ このSS↓
5.21 ブギス




いますよ

レア艦隊^^

しかも②つもw





見るだけで o(^o^)oワクワクしちゃいますよね♪





そしたら・・・





5.21 ブギス2






嵐ってw






たしかに 普段見かけないことも多いのに ②つも見つけた直後にまさかの・・・






もちろん 取れるものは いつもの  なんですけどねw






懲りずに また沸いたのを 狩りますよ
5.21 ブギス3




作戦変更です

粘着せずにサクサク白兵で狩ることに

危険海域だけあって週末にも関わらず、競争相手が少ないので




途中、フラPKの方2名に襲われるハプニングもありましたが、何とも嬉しい一言が・・・


「ブログ応援してます」




・・・




・・・




おおお




こんなに痛いブログを読んでくださってありがとうございますw




襲われても ついお礼を言ってしまいますw







そして・・・


とうとう


まさかのその時が到来です







5.21 強化ロープレシピ






取った時の瞬間SSは もちろん素通りしていきましたw






やはり我欲を少なくして 無心になることで 結果が生まれたのですね

奇襲を失敗して 愕然と狩っていたら取れましたw






 ← レアハントで  始めませんかw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋い オ・ジ・サ・マ は好きですか?

こんばんわ^^
変な時間にギネスビール飲んで勝手に廃になってます







今夜のテーマはDOLとは無関係ですw






先日フレンドの ○ルガ湾氏 (先日のメモリアルの方ですw) より 面白い質問が・・・


「プロフィールの画像は本人なんですか?」


というご質問をありがたく頂戴しました






・・・






こんなに渋くて素敵な オ・ジ・サ・マ だったらDOLやっていませんw




きっと別の幸せな人生を歩んでいた筈ですw







今回の主人公の方↓
img303_20110522031110.jpg






ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


渋い オ・ジ・サ・マ の正体は・・・


上田正樹さんです


Wikipediaの引用は↓
日本のR&B・ソウルシンガー、シンガーソングライター。


私自身 名前の由来は 上田正樹さんの曲「わがまま」からということですw


性格的に難があり? とも思われる方が多いかもしれないですし、事実否めませんがw




この曲は 朝まで一緒には居てくれない関係の彼との終わりの時を女性の気持ちで唄った曲 だそうです


知らないですよね? どうでもいいと思われる方も多いと思います






・・・






今年の忘年会の 持ち歌として 疲労してはいかがでしょうかw






 ← 過労で同席者の反乱間違いなしと思われる方w 名薬の美酒は口に苦しですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BCへ参戦 そして目標が・・・

こんばんわ^^
ディナーで美味しいものを食べて廃な気分です






さてフレの方からのお誘いもあって ガッツリBCしてきました






恒例? 輸送艦内での一幕
5.20 BC輸送艦





今回の語り相手は下っ端海賊さんです

見るからに初々しいですねw






今日は人が多いですね
5.20 BC作戦本部





皆さんオシャレされてますね~

私はいつもの 学校のアレですw






Let`s BC!!
5.20 BC





今夜も沢山沈みました・・・

今回のBCでは 回避スキルを極力入れないで 落とすをテーマにやっていました



反省すべき点も沢山ありました

・艦隊戦ではあるが、個人戦績を優先してしまう

・落とすことを意識し過ぎると逆に落とされてしまう

・生存時間が長引くほど耐久を削られてしまう

・船の耐久不足が甚だしい



まず艦隊戦についてですが、落とすことのメリット(戦績反映)が大きいためフォローよりも落とすことへ意識が偏ってしまう傾向がありました 自身が対人経験・スキル不足の状況では、時期尚早だと思います

そして攻撃的になり過ぎることによって被沈をしてしまうことで、ペナルティの待機時間+戦線までの移動時間を考えると早くても40秒くらい?はかかるため、数的不利な状況になり艦隊メンに負担がかかってしまう

かといって生存時間が長くなることで 耐久・資材・弾薬 が減るため 長寿も何とも言えない部分がある
この点は仕様の部分が大きいため致し方ない気もします

耐久不足については次回までの改善点で取り組む





対人戦で被沈しても復活して戦えるルールが本当に楽しいのも事実です

対人初心者である以上、個人戦績よりも生存率重視を尊重すべし と今は考えます

戦績が入ることで喜びがあるのは事実ですが、得るもの以上に失うものが多ければ結果的にチームワークを損なってしまうというのも本音ではあるでしょう






ただ個人の本音としては・・・


でも 攻めたいw 落とされても落としたいw 


結局何が言いたいのかわからなくもなってきましたが、今は色々試してみる時期でしょう

反省点今後につなげて意識してみたいと思います






まずは、数をこなさないと
5.20 BC2






次回は いくぞ!! 装甲戦列艦






 ←沈んだ数だけ強くなりますよね? きっとw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦士になり そしてジェのスク《メモリアル行き?》

こんばんわ^^
飲み過ぎてピヨピヨするくらい廃な感じです






さて 今宵はBCいって参りました

INするなり 迷わず被撃沈輸送艦ですw







殺気ムンムンの輸送艦内
5.19 BC輸送艦




今宵の飲み友は 傭兵さんと 賞金稼ぎさんですw







やり取りについては 今までの反省会やら抱負やら 聞くと長そうですw







いざ
5.19 BC








今夜は時間がよかったせいか参加者はやや多いです









そしてBC戦闘中 初のSS^^
5.19 BC2





被撃沈の後の再出撃のシーンw






BCは 沈没しても復活できるのですが スタート地点からの再出撃になります

被沈没のペナルティとして 待機時間は 10~20秒くらいでしょうか。。。

その間 人数が減ってしまうため 味方に多大な負担が・・・

ホンと すいません><







そして今夜も いっぱい沈みましたw

でも 2桁 沈できたかもしれないです^^

しかし、抜けの決定力は 今夜は酷く ゼロに近い感じ><

本格的に テコ入れする必要性を実感してます・・・







そして BCから帰還したのですが 寂茶メンの お光(光狼)氏 スルガ湾氏 トウリガ氏 が

ジェノスクをやっています



何だか楽しそうなので 参戦することにw



5.19 ジェのスク






仲介人さん 痛めな感じのよろしくねw








もちろん 仲介人さんにはスルーされてしまうのですが みんなでやれば怖くないw










そして 今日のその時が到来してしまいますw










戦場に向かう途中の1シーン
5.19 ジェのスク2








このセリフは メモリアルアルバム(名言集)ですなwww









肩をグルグルとはw







いや~ 恐れ入りましたw 

気分は9回裏ノーアウト満塁 サヨナラのピンチで 打者はイチロー選手 って感じですかね・・・

危機迫る いや 嬉々迫るw 言語センスが何より素晴らしい限りです^^








この気持ちは 絶対忘れてはいけませんよ

すごい 新鮮な感じです^^





完全に 脱線をしてしまいましたがw








そして多勢の中 戦闘が
5.19 ジェのスク3








いや~ ジェのスクの奥深さを 改めて実感した 1日でした^^








お光さん スルガさん トウリガさん おつかれさまでした=ごちそうさまでしたw








 ← メモリアルに賛成の方はw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

休戦の合間に・・・

こんばんわ^^
裏キャラの肉ダンゴonlineをやり過ぎて廃な気分です







さて嬉しいNewsが↓

"PlayStation 3"版サービス再開のお知らせ

"PlayStation 3"版のサービスを再開いたしました。
GAMECITY市民IDとパスワードを入力することでゲームにログインが可能となります。








ホントに長かったです・・・

かれこれ約1ヶ月

久しぶりに復帰された方も ちらほら見受けられます

PSの方が復帰されて より活気が出るといいですね^^

何より お帰りなさい と言わせていただきます







さて 本日は久しぶりの休戦日

というより PS復活により 2アカが復活したので 強欲紳士への資金を調達に 南蛮です







街中に入ると

遥か遠方の地に到達し、航海者としての腕が上がったようです。
有力者に出会えば、新たな力に目覚めるでしょう!


とのメッセージが

そうです R上制限開放ですね^^







江戸にいく予定だったので 政宗氏に会いにいきます

o(^o^)oワクワク







5.18 正宗

海事の制限解除です^^






かなりあっさりと・・・





5.18 上限70

期待はしてもらえているようですw






そして交易品を満載にしたのですが



長崎にて不穏な空気が・・・



街中でよもやの包囲?






ではSSを↓



5.18 長崎



長崎にて ○ophy氏・某PKさんに出会います

放置のようでしたので 戦意はない状態でした

といっても 超急加速で長崎を脱出するσ(・_・)

2アカで絡まれると 上納しか術がないので 極力戦闘は避けたい(逃げたい?)ところですw






今夜は 東アジアを舞台に 死闘を繰り広げられるのでしょうか・・・







そして無事EUへ帰還^^







相場よいところを回ります







5.18 南蛮

欲張り過ぎません というより 充分^^







今日は南蛮2往復することができました

途中、某イングPKさんに襲われるハプニングはありましたが

上納 ポィ(o'д')ノ ⌒ ○





・・・





・・・





どうも 交易関係書いてても テンション あがりませんw






 ← 戦士に戻るためにw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

禁じられた海域2nd 模擬andBC 長文注意!!

こんばんわ^^
もう夜明け前の廃な時間です





先日チャレンジした サントドミンゴ極悪クエ 禁じられた海域 やりました


前回はかなり惨敗の状況でしたので、今回は当商会きっての武闘派 ○オ・マサ氏 SF商 ゼロさん 前回 一緒に惨敗した 自称盗掘王 ワンタン氏 フレの○ミー・アドバン氏 を誘い完全勝利を目指すことになりました






一路EUからサントドミンゴを目指す一同
5.17 ドミンゴクエ




クエを受けた後 ワンタン氏をアゾレスで待つことになります
5.17 ドミンゴクエ2






5名でいざ
5..17 ドミンゴクエ3



一名消えていますが、遅刻した罰ですw


今回は5名艦隊ということもあり、やや楽勝ムードが漂う中 気を引き締めて臨むことになります




今度こそは
5.17 ドミンゴクエ4
加工技術が未熟なので サムネイルで失礼します





といっても やはり敵の数は多い
5.17 ドミンゴクエ5




今回は○オ・マサ氏のおかげで海軍の援軍もありました(しかも5隻も)

敵の幽霊船も10隻 こちらは艦隊メン5+海軍5

兵力の上では同数であり、これはもしかしたらの展開が・・・





見事 勝利を飾りました^^
5.17 ドミンゴクエ6
この前の完敗が嘘のようです





そして・・・





今日のその時が到来するのですw






やった~ 念願の船首天使砲!!
5.17 ドミンゴクエ7




これで 船首クリが出れば 舵を損傷させることができます^^



逃げるものを追う 狩人になれるのです



来るべき対人戦の際は 如何なく その極悪ぶりを発揮してもらいましょう♪






さすがに艦隊メン5+海軍5 の無敵艦隊ではあったので 楽勝ではありました

消化不良のため 急遽 艦隊メン5名で模擬をすることになります





オポルト前にていざ
5.17 オポルト前模擬



模擬のメニューとしては 3VS2 での艦隊戦になりました

砲・板など 調整をしながら戦います



私・○ミー氏は ○いりった氏の特訓のおかげで成果が出てきている気がしました
T字戦法・修理フォローを念頭に連携が取れていた気がします^^

私のアホ死 は いつもどおりですがw



商会メン ○オ・マサ氏は歴戦の猛者ですが、 ゼロさんは初模擬 ワンタン氏は半期ぶり ということもあり
ノリシロのある感じでした

これから商会イベントの模擬などで 連携を図っていけば よい艦隊ができると勝手に期待しちゃってますw

皆さん 非常に意欲的で 定例模擬やイベントなど 参加していただけそうな勢いでした^^



時間も時間なのでお開きに
5.17 オポルト前模擬2



皆さん ありがとうございました^^ そしてお疲れ様でした♪


是非また 一緒に色々できたら 嬉しいです^^¥





私は余韻が多少ありましたので BCに・・・
5.17 BC


輸送艦内の 査察官って 何だか悪いことをして 取調べでも受けてる気分です><

そんなこと考えるの 私だけでしょうかね? 

査察官「おい なんでここにいるかわかっているんだろ?」

ワガママ「はて・・・? 先ほどSSに突っ込み入れたことですかね?」

査察官「そんなことしたのか!!」

ワガママ「カツ丼はまだですか? これから先はカツ丼の等級によりますよ」

査察官「・・・」

査察官「やっぱ うめ~ なw」

続く




やや脱線しましたがw

作戦本部に到着します・・・





人がほとんどいませんw





・・・




とりあえず 聞いてみますw
5.17 BC2





いることはいましたが、皆さん出撃中のようでした

BCの流れとしては 作戦を選んで受ける → 戦闘開始 → 戦闘終了後報告 → 次の作戦を選択

というながれなので ちょうど待ち時間のようでした






いざ BC!!
5.17 BC3




SSは いつもどおりありません (暇があれば F8押して 修理連打ですw)

今夜は遅い時間から 参加したのですが いつもと比べて平均海事Rが高く ほとんど被沈でした><

開始早々の 即沈も 無事被弾しましたw








総括すると 今日はグダグダということでw






 ← キレが無いと思われた方は愛の鞭をw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

実は違うんです・・・

こんばんは^^
これからドンドン廃な気分になりそうです






実は 先日似たような名前の方を発見しました

彼女の名前





ではSSで
5.16 わがまま嬢1



わがまま嬢 さんですw




先日セビ酒場で出合ったのですが、遭った瞬間に声をかけました

ワガママ「ハイセンスな名前ですねw」

わがまま嬢さん「初めて名前が被りました!」

ワガママ「同じくですw」






世の中に3人自分と似たような人がいるといいますが、いるもんですねw

この前お会いした頃と比べて格段にレベルアップしていました

以前にお話した際に 「R上がったら船を差し上げますね」 と約束をしました




私自身 初心者ホヤホヤの頃 とある方に船を造っていただいたことがありました

見ず知らずの自分によくしていただいて その時にいただいた船が 商大キャラック でした

EU交易に慣れ外洋(中・長距離)交易に 出よう思って相談して選んでいただいた船です

造船知識・お金もあまりない時代に一番嬉しい贈り物だった記憶があります




当時の記憶が甦る感じがしました

その船をいただてから 交易の楽しみが数倍になった記憶があります

一番初めに入った商会で けめこ氏に ギャルと間違われたほろ苦い記憶もありましたw




回想はさておき

差し上げた船に わがまま嬢さんが乗るには Rが@2足りない状況でしたので インド交易をすることになります

名産品コンボを狙うため

セビでマスケット銃 マルセイユでプルーン ナポリでガラス細工 を仕入れました




その最中のSS
5.16 わがまま嬢2





道中はさながら ワガママスクール状態 でした

これも 自分が当初 金交易(セビ→リオデジャネイロ) を教えていただいた際に経験したものです

中距離・長距離になると 色々教えていただくことができた記憶があります





そしてカリカットに到着しコショウを買い・サファイヤを買おうと思ったのですが、サファイヤ相場が悪かったため近場のセイロンで積み込むことになります





サファイヤは 宝石商転職クエのため 仕入れます
5.16 わがまま嬢4




リス到着後 無事宝石商転職クエが完了

そして報告しようと酒場に向かうと 酒場前のゼロさんと遭遇します




5.16 わがまま嬢5




そうなんです 他の方が見れば きっと・・・





そして 今日のその時が到来しますw






違うんです 2アカに見えますが 

実は違うんですw






潔白が晴れてクエ報告が完了し 積荷を売りに ファロを目指します





そして
5.16 わがまま嬢6




無事 交易R28を達成です



これで商大キャラックに乗れますよ^^



わがまま嬢さんおめでとう♪






そして 最後に疑問が・・・








名前が被りすぎてて 何と呼んだらいいのか わかりませんw






 ← 頑張ったご褒美にw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リフレッシュ後のBC そして出会いが・・・

こんばんわ^^
今夜も廃な時間に更新してます





プライベートで1泊してきました

茶室フレからは「寝カフェに泊まってってら~」という暖かいお言葉をいただきましたがw

端的に言うと山小屋なんですけどね・・・

すでに病的なのでしょうか 山小屋でプレミアムBOXのサントラを初開封してしまいましたw






もうお前は末期患者だと思われる方もほとんどでしょう><

山で大航海? いや大満足の小旅行でしたw







さて、帰宅後、身なりのいい紳士に貢いだ後にBCへ参戦します

無論海事R上げ中の身としては、身なりの貧しい人ですw






フレの方には「目立つ格好してるね」と褒められます

私以外の方は皆さんほぼ良い格好をされていますw





SS 作戦本部にて
5.15 BC作戦本部




学校でもらうアレですw




BCは毎月15日からの7日間行われ、最大20名で対戦する海戦の公式イベントです

参加者の60~70%は海事R65以上の方でしょうか(推測です)

身なりもブーストでしっかり固められています





海事R上げでEUに帰還できないということもありそのまま参戦です

初心者なのでその辺は大目に見てくださいw





欲しいのは腕っぷしなのです

今日のテーマは「沈没させる」

簡単に思うかもしれませんが、現実はなかなかそうでもありません

参加されている方は海事上級者の方がほとんど

いわゆる猛者の方々です

スキルカンスト&ブースト&船もよい感じ が当たり前の世界

しかも模擬戦で日ごろ鍛錬されている方が多いです





能書きはともかく いざ出陣
5.15 BC





戦闘中のSSは必死過ぎて取れません><

そんな暇があれば修理の連打でもするべきですw





そして戦功
5.15 BC戦功



何隻か沈させていただくこともできましたが、沈の数<被沈 は4~5倍はいただいてます

要因は抜けのタイミングが掴めていないことです 回避行動はもちろん反省点です

開き直りなのですが、今日のテーマは沈させることですw



○いりった氏の商会メン ○即○氏も今夜参戦されててありがたいアドバイスをいただくことができました

「抜けのタイミングは最初が4秒、次が6秒を目安に」ということでした

白兵開始後 まずは4秒のタイミング 白兵維持で次回撤退の場合6秒のタイミングが目安だそうです



私の抜け狙いは あくまで 撤退完了のメッセージが出た後 になります

要するにこの撃ち方では、あまり当たらない(遅い)ということです

上級者の方にはほぼ当たらないといってもいいかもしれない状況です

微調整は必要になるそうですが、目安になるタイミングを教えていただくことができたので収穫がありました

次回の参戦で意識的に取り組みたいと思います





さてBC完了後、身なりのいい紳士in安平にいきますとあの方に出会いました





フラのイケ♂ ○うらじゅん氏です
5.15 ○うらさん




海事Rもカンストに限りなく近づいているすごい方ですが、素晴らしい言語センスをお持ち^^

前回のWITH・WINDオポルト模擬ではこの方のおかげで多数の方が参加されるというとても人望のある方です





そして海事の談義で貫通スキルの話をしていましたら・・・





「私の場合、リアルでは速射スキルが重要ですなw」





・・・




 ← 心当たりのある方はどぞw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

焦らされて焦らされて・・・

こんばんわ^^
廃な時間にやり過ぎて疲れ気味です






今夜は珍しくレアによく出会います





無論テンションもあがります
5.13 ブギスレア

やる気満々な感じです





白兵のみをひたすら続けます
5.13 ブギスレア2





すると副官の子が
5.13 ジョルジュ1



この瞬間期待値が最高潮に^^




5.13 ブギス 魔術



・・・




また副官の子が
5.13ジョルジュ2




期待値が上限を突破しますw




高鳴る鼓動!!




お願いします
5.13 ブギス 塩



塩ってw




一朝一夕ではいかないようです





そして帰港後に軽い怪奇現象が・・・




待望の落としどころw




ではご賞味あれ





5.13 テルナーテ合体

指定席の奪い合った結果、合体です

ちなみに仕込みではなく偶然です・・・






そして最後に心温まるSSでお別れです





5.13 テルナーテ背中ごし

懐かしいですね・・・




イス取りゲームw




 ← 昔懐かしと思った方はこちらを・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

模擬明け そしていつもの・・・

こんばんわ^^
晩酌前の廃な気分です




今日は模擬明けのリスボンからのスタートです



掘り出しものがないか街を徘徊しいると・・・




昨夜、名工艦隊を組んでいただいた○ophy氏を発見


不在のようでしたので無断で記念撮影しちゃいます
5.13リス内
昨日はありがとうございました





そして 再びテルナーテへ戻り 海事R上げに勤しみます





にしてもブギスのいるセレベス海は本当に嵐が多いですね
5.13セレベス海 嵐

もちろん対波はありませんのでやり過ごすしか術がありません・・・




途中、集中力が落ちたため隣の海域のパンダさんに乱入します




狙いはこれです
5.13 パンダ海 征服者

1度しかやっていないため、重装が獲れる程甘くはありませんw


圧延鉄板は2枚ほどいただくことができました





さて、またブギス狩りにもどらないと・・・


 ← オチがなくて残念に思う方はこちらをw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

偶然の産物ってあるんですね

こんばんわ^^
今夜は廃のコンボです






EUに帰還をして模擬模擬したいお年頃





今日も沈しまくりです
5.12 底模擬



オポルトにて12・13日と連ちゃんでMAX模擬が開催しております




そして 参加する気満々で エース艦(未熟なんですが)を名工で鍛えます

大海賊の○ophyさん 野良でご協力いただいた○之助さん が 艦隊ご一緒してくれました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です





リスにて MAX模擬募集&勧誘待ちをしていましたら・・・





フラの○シュモンさんが 底模擬募集されていました





艦隊募集のアイコンは出ていましたが、初心者なので失礼がないようにお聞きします

「初心者なんですが いいですか?」






人の印象 5秒が勝負ですw






そして 何故かわかりませんが 快諾していただけます

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪





まあ お約束ですな
5.12底模擬2



リス模擬では確実にお荷物なのですが、いつも良くしていただけます

理由はわかりませんが・・・






色々教えていただけたのが、本当に収穫でした^^

・リス模擬は 抜けクリの決めあいである

・先行の抜けは 撤退完了のメッセの後 2.5秒が目安

・沈んでも 謝ってはダメw





いずれも 艦隊メンの ○シュモン氏 ○ッド・フォーク氏 に ご教授いただきました

♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪










そして あの人から よもやの プレゼントが・・・









5.12ペット
嬉しかったので もらった人の名前つけちゃいましたw



← ランキング参加してみますかね・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新たなる出会い そして・・・

こんばんわ^^
今宵も廃ボールな感じです




さて、当商会である セビ「提督のおかわり」に新たなご入会された方がいます




久しぶりのw ご入会です
新入会




さて、私は海事R上げに少々疲れましたので来るべきBCに備えて模擬三昧の季節です^^










今ならご飯3杯くらいいけそうですw









まあ 相変わらずなんですけどね
5.12リス模擬






商茶でぼやきまくるσ(o^_^o)






見るに見かねた 商会員きっての武闘派○サ・ナオ氏が 稽古をつけてくれることになりました

ありがたや ありがたや




しかもタイマンですw




もういくしかありませんな^^
5.12タイマン


タイマン戦だけに 機雷・クリのコンボを狙います



・・・



お約束ですが









当たるわけないですw




そりゃそうです




相手は引退?したとはいえ 勇者です^^




でも 収穫もありました

収穫としては↓

・マグレでもクリが入る!!

・舵を切ってナンボの世界がタイマン戦にはある!!!

・勝機はあきらめない限り絶対存在する





サッカーでもありますよね

○本が○ルゼンチンに勝ったりとかw





○サ・ナオさん ありがとうございました






そのうち 岡ちゃんにでもなりますw



 ← ランキング試しにやってみますかね・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

とりあえず帰路に・・・

こんばんわ^^
今宵も廃な気分です


ネタは特にありません



模擬模擬したいのでとりあえず帰りますかね・・・



久しぶりの定期船
5.11定期船



人生の案内人でも欲しいですねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

予想外な出会いが・・・

こんばんは^^
今宵も廃な時間の到来ですね




母港テルナーテで海事R上げ中でしたが、フレの方のお誘いがあり急遽模擬に参戦することになりました





会場がEU内であったため、やや戸惑いがあったのは事実ですが、模擬が大好物になりつつある現在の状況では当然参戦することになります


東アジアで合流後、一路EUを目指すことになります


お待たせしてしまったため戦列でEUへGO!!
5.11チュニスへ移動中
もちろんひいていただいてます><


みなさん移動船なので、海事には不向き
そして私は一応底ではありますが、海事船です


そして現在地は紅海


提督の方からある一言が・・・



「PK3いる・・・」とのこと




・・・



・・・



出番σ( ̄∇ ̄;)?




その前にややいきさつがありまして

私が航海中、艦隊メンに「PKの方がいらっしゃれば囮になりますので逃げてくださいね」

と冗談まじりに言ってしまっていたのですw

無論冗談のつもりです><




検索してみると・・

オスマンの大海賊である○ュラの方々

おいおい



3名いらっしゃるよ



しかも艦隊組んでないじゃないのw



戦えば三方挟撃の地獄絵図
(しかもスエズ向かうと向かい風w)




こりゃあ 紅海を舞台にした 大後悔時代の幕開けじゃね~かw




言うもんじゃないですよ 冗談なんて><




現実は・・・

他の艦隊メンを活かすため、討って出る自分w




もう焼けっぱちもいいところです

もちろんすぐ補足されます><

そして3VS1

しかも大海賊のお歴々



もちろん拿捕されます




1度目の後、NPCに絡まれ2度もw




お歴々から襲われた挙句に「許してやる!!」の決め台詞まで頂くことができました・・・




そして気になる艦隊メンは無事突破ができたようです

ホンとよかった・・・

は~




そしてEU内某集合場所に・・・
5.11チュニス集合
ダイスでチーム分け



4VS4の艦隊戦  砲門×4で他に制限なし



(∩´∀`)∩スンバラスィ♪



さっきの情けなさを挽回するチャンスがようやく到来ですよ♪




そして・・・




やっぱり・・・
5.11チュニス前模擬2


・・・
5.11チュニス前模擬



どM修行もそろそろ卒業したい・・・
このページのトップへ
コンテントヘッダー

帰ってきたぞ!! 第2の母港

こんにちは^^
今日も昼間から廃な感じです♪



さて、昨夜東南アジア・東アジアが安全海域になったため、ちゃんと移動しておきました



そう我が第二の母港 「テルナーテ



なぜかというと・・・

・海事R上げとレア収奪可能な海事の拠点として
(帆・装甲など販売しているので楽チン)

・造船R上げに優れている
(マニラには造船所の距離で劣るが空いてます・ロット8出ます)



おっと出迎えが・・・
テルナーテ酒場マスター
人気のラウル君には及びませんが、なかなかイケ♂ですね



そして久しぶりの
5.10 ブギス1
砲で倒せば名声100チョット&経験600くらい



この船がレア艦隊
5.10 ブギス2 レア
不思議なことに一番弱い艦隊がレアなんですね^^
運がよければ、強化ロープのレシピがもらえちゃうそうです




もちろんですが・・・




もらえないわけです(。>0<。)ビェェン!




(●'д')bファイト σ(^^*)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

生産の神への誘い

いつも海事ネタばかりですが、地味に生産もしています


ネタとしては地味過ぎる(作っている現場はかなり痛い><)のであまり乗せませんが・・・


今回は生産の神とも言えるあの職業への転職クエの話題になります




アルティザン




wikiには
自給自足で生産に従事する職業。
日用品から軍需品まで多岐に渡る生産が可能。
保管 調達 釣り 採集 探索 縫製 鋳造 工芸



まさに生産の神と言えます



海事をやるには一番重宝されるのが「鋳造」になります
例えば 大砲関連 鉄板関連 撤収の鐘 など

次点に「縫製」
例えば 帆関連 予備帆など

「工芸」に関しては兵装関連でしょうか・・・
他はあまり使わないかな・・・



ここからが一番の問題なんですが、クエの出現条件が痛いのです
クエスト出現最低名声:冒険名声10000 交易名声35000 とあります




冒険・・・




なんぞや?




といったレベルのσ(・_・)





海事・交易系にスキルが辺重しているため、ロクにスキルもありません
採集・調達・探索 こんなところです




そこは古参のフレ ○めこ氏にお願いをして紹介を受けることになりました
以前にも出た 冒険Rの凄い方です・・・




いざアテネへ!! 
アルティザン洋上




クエ出現の条件が厳しいですが、受けてしまえばアイテムのお届けで済むため、商会メンのゼロさんの力を借りて難なく攻略




バスタードソードちゃんとストックしてました
アルティザン達成




時が来たら転職したいと思います
○めこ氏・ゼロさん ありがとうございました♪ とむさん お疲れ様でした♪




そして夜には東アジア・東南アジアが安全海域に



また海事まっしぐらです^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

WITH・WIND模擬inオポルト2nd

先日○いりった氏主催の模擬が行われましたが、今夜は2度目の暑い夜になりました



前回のおさらいになりますが、T字での連携運動と修理などの支援を勉強しました
今回は参加者が前回と比べてもかなり多くなり最終的には約12名ほどになる盛況ぶり^^

WITH・WINDの商会メンおよびフレの方という構図になりましたが、前回よりはフレの方が多く集まっていただいたおかげで艦対戦を行うこともできました

メニューとしては

1.3VS1での回避練習・艦隊運動(3人側は1門・1人側は3門)

2.3VS3での艦対戦(3門・板は耐久により調整)

いずれも底船、もしくは板なし・回避なしなど一歩間違えば即沈没の厳しいルールです


お約束のこの展開・・・
模擬5.8-1
開始後1分も持たないことしばしば><


T字をイメージすることは少しできるようになっているようですが、回避運動がまだまだです


舵を切りすぎ


というありがたいご指摘もいただき反省すべき点です
回避運動は相手の動きを見て変える必要があり、どちらかというと積極的に舵を切るというよりは少しずつ動かしていくことのほうが効果的なようですね

まだまだ体に染み付いていませんが、めげずに沈み続けたいと思います><


みなさんおつかれさまでした
模擬5.8-2 集合


そして終了後の居残り特訓
模擬5.8-3居残り
やはりこの展開だ・・・


次回は白兵後の抜けの練習などを行う予定です
今から楽しみですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

強すぎ!! 禁断の海域

次回いつ来るかわからない大海戦のためにとあるクエを受けることになりました・・・


狙うは 「船首エンジェル砲」「船尾エンジェル砲」

両方とも鎖弾で大した威力はありませんが、なんとクリティカルを出すと舵を損傷させることができるという逸品なのです

逃げるものを追う場合には特に有効だと思われます
海賊さん然り、大海戦然り、対人で優勢であれば有効な砲です


さて気になるクエの内容というと・・・

三大極悪海事クエの一つ

死霊の船団(幽霊船)10隻
白兵の場合敵船員を減らすと必ず全快するので不可。
刻印などの呪術攻撃アイテムを使うと、すべての味方艦の耐久・船員に大きな反射ダメージを受けるので注意。
太陽の護符は効きません。

とあります。何だか凄そうな感じ
禁海クエ1
耐久1300で修理の速度もなかなか・・・


そして自称盗掘王ことワンタン氏の支援のもと戦地に繰り出すことになります
禁海クエ2


いざ戦闘開始!!
禁海クエ3
耐久1300 修理も早い 砲も痛い>< 煙幕弾で戦意喪失


敗れること数度・・・
修理で攻撃までなかなか手が回らない


そして劣勢のため旗狙いに作戦チェンジ
禁海クエ4
追い込むがやはりダメ><


やはりペアでは厳しいクエのようでした・・・
何度かチャレンジしたため、耐久も底に限りなく近い状態


・・・


・・・


出直すことにします><
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どMカンスト♪

まずは昨夜の強欲イケメンから
イケメン アデン
inアデンでした


早くPSN復活しませんかね・・・
南蛮をそろそろしないと懐具合が><


さて、本題のどMクエをやるために補給隊転職クエをクリアします
補給隊
用心棒限定の上級職クエです

セビリアの町は中南米東岸のトレンドのためロサリオさんの服もいい感じです♪
でもやはりBGMは固定にしていただきたいのが本音ですね><
結構違和感を感じています・・・


さて補給隊に転職後、グランドケイマン南で撃たれまくります
痛い2
痛い・・・


そして念願の時が到来します


とうとうやりました~
R15.jpg
撃たれるだけの単調クエからようやく開放ですね


さて、海事R上げor南蛮のどちらをしようか思案中です
目指すぞ廃人!!


このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
