コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

WITH・WIND模擬inオポルト

いよいよ待ちに待った日の到来です^^


○いりった氏率いる商会(WITH・WIND)メンおよびフレの方と模擬模擬しました

テーマは各個人の対人戦スキルUP!!

気になるメニューはというと・・・


1. 1VS1での砲撃&修理
至近距離での側面を向かい合わせての砲撃側とひたすら修理や手桶や帆や統率をたる側で分かれました
カスタムスロットを使っての修理など支援系を学びます

2. 2VS1もしくは3VS1での艦隊連動&反撃
ペア側は一方は相手と併走し隙をうかがい、一方は相手の前方もしくは後方を狙います
T字戦法を念頭に艦隊での連動を学びます

3.3VS4での艦隊運動
いづれも落としあうことを念頭にT字戦法および味方のフォローをし合います
操船技術・抜けを狙う、コンボを狙う、修理支援などのまとめになります


結果としてはかなり沈みまくりました><
自分なりに外周よりは積極的にIN+尻を狙っていったつもりではありましたが、被沈も多いのが課題ではあります
T字戦法の意識付けをもっと強くしないといけませんね・・・


次回の模擬は5月8日(日)になりました

なんと 待望の 抜けクリ講座 のようです

それまでの間にフレの方誘って少数模擬修行しないといけませんね♪

昨夜の模擬終了後の記念撮影です
模擬1st 集合
若干切れてしまった方が・・・

最後に皆さんフレ登録させていただきました
今後ともよろしくお願いしま~す
このページのトップへ
コンテントヘッダー

対応早いですね

公式見たら・・・


"PlayStation 3"版 製品版アカウントへのプレイ期間付与実施のお知らせ


下記のとおり、対象のアカウントにプレイ期間を10日間付与することを決定いたしました。

<付与実施日>
2011年4月28日(木)

<対象アカウント>
"PlayStation 3"版 製品版アカウント

<実施内容>
・プレイ有効期間を10日間付与
・オプションサービス有効期間を10日間付与
※全てのオプションサービスが対象です。
※オプションサービスを利用されている方はもともとお持ちの有効期限のすぐ後ろに10日間分が付与されます。
※オプションサービスを利用されていない方は4月29日より10日間分が付与されます。


共通アカウントの私としては嬉しい対応ですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲーミングマウス到着!!

○りった氏にご紹介いただいた来る対人戦に備えて注文していた秘密兵器が届きました


A4TECHというメーカーのXL-750BK-J1という商品です

特徴としては・・・

・複雑で難易度の高い操作を必要とするゲーム中の動作も貴方が希望するボタンに割当てることで、1クリックでこなせます。
・オンボードのメモリにマクロを組む事により、1クリックで 「カット」 「コピー」 「ペースト」 「アンドゥ」 「アプリケーション起動」等、様々なことが1クリックで可能です。
・付属ソフトでいろいろ設定できて便利。マウス自体に記憶するのでいつの間にか変わってしまうこともない。
・7ボタンと書いてあるが、DPI切り替えボタンには他の機能は割り当てられないので注意。実質5ボタン
これで難しいゲームも楽々クリアー!?


付属CD-ROMの中に設定ソフトがありDL後にここで設定をするようです
X7.jpg


昨夜設定をするために悪戦苦闘の結果まだ使うことができません><
黄色でかこった部分にF○キーを設定したのですが違うのかな?

それとも緑でかこった部分のマクロマネージャーなるものに登録をするんでしょうか・・・
今のところ謎ですが、今夜の模擬には間に合わせたいものです


昨夜貢いだ強欲イケ面はこちら↓
イケメン ドミンゴ
inドミンゴでした
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どM修行の合間に・・・

Alexandriaアップデートいよいよ始まりましたね

早速イベントなどおやりになりましたか?
私の興味は一点のみ


期間限定イベント「1日1回運試し」


やはりこれですね
身なりのいい紳士という強欲なイケ面に毎日毎日貢ぐあれです
ロットは最後にまとめて空けるのが趣味なので毎日貢ぎますよ^^


さて、強欲なイケ面に貢ぐために帰欧したのでついでに転職クエをやりました
まずは守備衛生隊になるためにセビリアの海事クエスト命を救う部隊をやります
★3報酬80000(前金0)外科医術3 見張り5 スペイン語によって獲得 ◦

セビリア ファルネーゼ公爵 >アテネ 技師マルティネンゴ*2 >バレンシア ヴェサリウス*2 >セビリア ファルネーゼ公爵

守備衛生隊
アテネ 技師マルティネンゴに1回しか話しかけなかったので、2往復するはめになったのは内緒ですw


そして祝杯をあげに酒場にいくと商会メンのゼロさんと遭遇します
ご対面
距離近すぎw

やきもちを妬いた商会メンの○ムリス氏もいらっしゃいました
ご対面2
これはモテ期なのか・・・?


そしてゼロさんと斥候クエを受けることになります(セビリアのクエスト「海賊討伐の布石」)
ファルネーゼ侯爵>マディラ街役人から情報収集後3連戦(情報収集時回避14必須←回避無しキャラでも艦隊共有で情報取得可)
戦地はマディラ沖>カナリア沖>アンティル諸島沖


戦闘は最後のアンティル諸島沖はやや手ごわかったのですが、艦隊組めば全然無問題でした
斥候転職
ゼロさんお付き合いいただきありがとうございました^^


回避上げで機雷上げもかねて斥候やってみます♪
@1なので気楽にやりますよ~


セビをうろうろしていると・・・
けめこ
斬新なファッションの○めこ氏発見^^
冒険レベル@1でカンストのどMさんです


私もまたどMになってきま~す><
このページのトップへ
コンテントヘッダー

どM修行 @1

来たる対人戦へ備えてカリブでどM修行中です


サンティアゴで勅命クエ→グランドケイマンを拠点に撃たれまくるクエです

それにしても痛い修行です
痛い
ひたすら撃たれ続けます・・・


1セットの経験がだいたい2K~3Kくらいですかね


そうすると・・・


R14.jpg


@1RでどM免許皆伝ですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

まだのようですね・・・

【続報】"PlayStation Network" 障害のお知らせ

2011年4月21日 13:00より、"PlayStation Network"において、障害が発生しております。

確認しましたが、まだのようですね・・・


私は共通アカウントなので大海戦も無事参加できましたが、PSアカウントのみのユーザーの方につきましては本当にお気の毒な状況です><


無料でPSNを提供し、24時間体制で復旧をしてくてありがたいことではあるんですけどね・・・
DOLが有料なのでいろいろな判断が交錯しているのでしょうね><
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦最終日 自戒の念を込めて そして収穫が・・・

三日間無事大海戦終えることができました
参加された方は本当にお疲れ様でした^^


最終日も帰宅のダッシュが利いたせいか無事フル参戦することができました
そして○いりった氏・○STRY氏率いる艦隊にも無事入れていただくこともできました♪


さて今回は

小型はNメイン・対人少々
中・大ほぼ対人

というメニューになりました


戦況としては終始イング・ヴェネ陣営に押される形で進むことになりました
参加率はさすがというところでしょうか・・・


さてさて個人的には序盤・中盤と両提督がすごいにも関わらず、相変わらずよく沈みました
ただ若干ではありますが、落とすこともできるようになってもいました


○いりった氏に懇願してブログ掲載していただいた脳筋です
脳筋
無断転載で申し訳ありません
赤くなっている部分が(かなり痛いですが)課題です
全部課題なんですけどね・・・


大型に関しては提督のフォローを心がけていた(つもり?)のですが、後方(お尻)を意識してみると今までには味わえない大事なことを学びました。

・提督(旗)が沈めば戦闘が終了
・提督(旗)の進路妨害をしない
・提督(旗)の後方をケア→砲火が届かないように壁になるような感じor白兵で妨害
・提督(旗)に釣られて敵のスキが発生
・提督の死守&生存することが勝機を生む

旗側の艦隊にいたためでしょうか、対人の基本中の基本のようですが、肌で体感することが
スポーツの世界などでもそうですが、ピンチ→チャンス→ピンチ→チャンスと共通しています
万物共通の理とでもいうものなんでしょうね・・・


我が商会きっての武闘派でもある○サ・ナオ氏によれば
「落とすというよりは沈まないことを意識する」
○いりった氏によれば
「落とす確率より沈まない確率を重視する」

とありがたくご意見を頂戴することがしました
やはり共通事項のようですので、答えはここにあるのでしょうね


課題が見つかったのが収穫なので挙げてみます

・艦隊運動
・提督のフォロー
・回避スキルUP、回避運動
・修理、外科支援
・抜け

地道に励みたいと思います
最終日戦功
もっとうまくならないと・・・


PTの皆さんありがとうございました^^
最終日集合写真


最終日参加された皆さんお疲れさまでした
最終日全体写真


最後に大海戦の恩恵でカラカスに投資ができました
カラカスにて
ヴェネのフレの○きおり氏に投資がばれてしまった現場です><
領地なのでもちろん旗は変わりませんがやや後ろめたさが・・・


今週の金・土(4月29・30日)は○いりった氏主催の模擬に参加してきます^^
最後にご紹介いただいた「ありがとうございま○す」明日到着予定です♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦2日目 それはもうすごいことに・・・ 自戒です

2日目も仕事の後のダッシュが利いたせいかフルで参戦できました^^


海戦後のジャマイカ反省会です↓
準備中
載せる順番がおかしいですね・・・


さてさて結果やいかに???


先に結果を↓
戦功
なんじゃこりゃ・・・


予定では途中参加になりそうな気配だったので予約は入れられませんでした・・・


フレの○リーさん・○いりったさんの商会の○さん・以前にお世話になった○さん と 運よく艦隊を組むことができました。
初日に連携艦隊でご一緒した○リーンさんももお誘いしたら快諾をいただくことができ、雑食艦隊の連携をさがすことになりました


すると運よく連携をくむことができました。。。
声かけから艦隊・連携艦隊までの所要時間約20分ほど


♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です


そしてこれから雲行きが・・・


まず連携の艦隊の提督から「雑食艦隊の経験が少ないので仕掛けやってもらえないですか?」との依頼が・・・


(一。一;;)エッ?


私は雑食の提督など未経験ですよ・・・(心の声)
N戦の提督は何度かやってみたことはありましたが、対人寄りの提督などとても・・・


しかし、自分から声をかけてしまったということとフレの方まで巻き込んでしまった挙句なので、断ることもできずに何とかなるでしょ?的な甘い考えで引き受けてしまうのでした。。。


ここで大きな過ちを犯してしまったと反省していますね・・・
結局序盤は連携艦隊仕掛けの大役を引き受けてしまいます><


そして小型船の火蓋が切って落とされます


仕掛けの提督は戦線維持のためにアホ死は許されないのです
私の船のスペックというと・・・


以前に無料配布されていた「ガンボート」

強化は直撃阻止・強化砲門・なぜかの仕込み爆弾(専用艦スキルは正直あまり深く考えていません)
耐久は380ほど
そして熟練は限りなく0に近い状態


初戦は連携の分断に成功するも逃げられてしまいます


そしてそれから2~3戦は仕掛けることもできず、私が真っ先に沈むこと数度・・・
敵陣営も提督に狙いを絞りこんでくるため、集中砲火がすごいことになってます><
すごい長距離からもガンガン打ち込まれて、白兵で囲まれ最後にお尻にどーーーーーーん
1分も戦線維持ができない「秒殺」が何度も続きます・・・・


戦線維持すらままならない状態が何とも申し訳なく、見かねた○リーンさんが提督を引き受けてくれることになり本当に助かりました(そして艦隊メンごめんなさい)
あまりのへたれっぷりにトラウマになりそうです><


それからというものようやく対人の面白さが味わえることになりました^^
私は相変わらずの体たらくなんですけどね・・・


ほぼ対人なのでSSは余裕もなく撮ることができませんでした。。。
そして戦功はSSのとおり。
自戒のために貼り付けておきます


2日目はイング陣営に終始押されていた感があり、戦況は逆転されてしまいました><
最終日は○いりったさん・○さん・○リーさん・○リーンさんと出る予定なんですが、間に合うかな・・・
昨日同様ダッシュ利かせて帰りたいと思います!!


最後に名工が底をついてしまったのでセビリアに戻ったのですが、タベラさんより呼出が・・・
めでたく一等賞をいただくことができました^^


王立艦隊への入隊いよいよ見えてきましたね♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦初日を終えて・・・

初日ははフルで参戦することができました

大海戦の公式の説明を見ていなかったので、要塞戦って?って感じでスタートしました


公式には↓

●自分の陣営の領地・同盟港に要塞を構築できます

・同クエストを請け負った状態で会戦海域にいる海上輸送司令部隊から話かけること
・海上輸送司令部隊に話し掛ける際は、乗船が会戦に参加可能なサイズでなければなりません

●敵陣営の領地・同盟港に構築された要塞を攻撃できます

・大海戦クエストを請け負い、会戦に参加できるサイズの船に乗り、艦隊を組んだ状態で、敵陣営の街から一定の距離を置いて停船します。
・要塞攻撃 コマンドを実行することで、要塞を攻撃できます。要塞攻撃コマンドは提督のみ表示され、艦隊メンバーは提督に追従している場合に限り、要塞攻撃に提督と同時に参加することとなります。

要塞を攻撃し、耐久度を0にすればその要塞を“陥落”したことになり、攻撃陣営に様々な特典が与えられます。


ちゃんと見ておかないとダメですね・・・
どおりでさっぱりわかりませんでした><


↓ちなみにこんな感じで浮いてます↓
特殊作戦司令部隊
地味過ぎて素通りしそうですよね・・・


結局今までどおりの大海戦同様に海戦に励むことになり、総じて対人戦が主ではありましたが、
反省点はやはり回避が下手だということ
序盤・中盤はかなり沈み、1度も砲火をあげることもなく沈することもありました
まだまだ慣れるまでに数をこなす必要がありそうです・・・


初日戦功です↓
初日戦功
名提督の○いりったさんのおかげでした・・・
80は超えていたようなのでさすがです^^
そして2日目にその偉大さを痛感することになります><


初日は逆転でイスパ側の優勢で終わることになりましたが、新仕様の大海戦がいまいち浸透してないというかわかりずらいのが要因だとは思いますが、消化不良の感は否めません><

イスパ側の陣営であるジャマイカは陥落、他領地ウィレムスタッドも陥落していました


そして公式には↓

●要塞が陥落した街には、その街が所属していた陣営のみ投資禁止期間が設定されます

・要塞が陥落した街の同盟国は大海戦終了日を含めて8日間、その同盟国と連盟していた他の国家は大海戦終了日を含めて3日間、その街への投資が禁止されます。
・要塞が陥落した街が領地の場合、要塞を陥落させた陣営は大海戦の終了日から数えて8日間、その街に投資可能となります。ただし、影響度によって領地の所属が変わることはありません。


なるほど。これはよいかもしれないですね
普段投資できない領地の商品が買えるようになるのかもしれないです^^


↓初日の記念撮影です↓
初日記念
無断掲載で失礼します・・・


2日目も頑張ります^^ 小型からいけるかな~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

大海戦初日前夜

いよいよ今夜は大海戦初日ですね^^

準備不足の感は否めませんが、習うより慣れろ的な感じで突入してきます♪

さて昨夜は久しぶりのBCで対人の練習をしてきました。
練習というよりは・・・殺戮されにいったような感じでしたが><
フレの方曰く「戦績気にしてたらやってられないよ」ということですが、まさにそのとおり^^

抜けを習得するにはまだまだ時間がかかりそうですが、久しぶりの対人で少しずつですがアホ死が減ってきたような気がしてます・・・
スキルの交換や抜け回避の操船技術も習得しないと猛者と渡り合うことはできないと思うこのごろです

PSNの障害で思うように名工の生産ができませんでしたが、大砲・帆・弁当の調達は完了しました^^
あとは・・・海戦を待つのみ♪

小型からできれば参加したいですね~
このページのトップへ
コンテントヘッダー

いよいよですね!!【新大海戦】

いよいよ今週末は大海戦ですね

イングVSイスパ inジャマイカ

明日まで連盟投票ですが、前回同様 イング+ヴェネ+オスマン VS イスパ+ネデ に落ち着きそうな状況です
私自身はしばらく海事R上げに没頭していたのでちょっとばかりは貢献できるかな~と楽しみにしています♪

また、無料期間中ということもあるので参加者も過去のベテランの方など多数集まるのではないかと密かに期待しています

新仕様での初の大海戦ということもあり、どうなるか楽しみです^^

公式からの抜粋です↓
今回開催する「英国海軍の宣戦布告」では、「Tierra Americana」で追加された“要塞攻撃”などの新要素もお楽しみいただけます。軍人に限らず、冒険者、商人にも活躍の機会がありますので、是非ご参加ください。

要塞に向かって大砲ドンドン打ち込む感じですかね???


明日くらいから海戦前の準備をしないといけませんね
以下に準備の一覧を・・・

海事R+1(次のレベルまで@10Kくらいなので・・・)
予備帆の生産
名工の生産
弁当の補充

大海戦では初の戦列なので今からワクワクですね^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの更新です

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被害を受けられた皆さま、そのご家族に、心からお見舞いを申し上げます。

私自身は関東在住のため、帰宅が困難だったのと自宅のグラスが数個割れた程度で済みました。

さて、最近よく見かける言葉がありますね・・・

「絆」

ウィキペディア日本語版に記載されている内容には、絆(きずな) - 人と人との強い結びつき。
とあります。

人の本能を省みるいい機会だと思います。

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
