コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

【Z鯖】他力本願杯 間に合いましたw

こんにちわ^^



昨日は都内は大雪でしたね
雪かきでやや筋肉痛ですw



さて、作日はZ鯖で他力本願模擬という大会に参加してきました
交通機関がマヒしてたので、絶対間に合わないと踏んでたのですが、ラッキーでしたw



【Z鯖】他力本願杯の詳細



出場艦隊は計12チームの2リーグ制のリーグ内で総当たりでした
全5戦で勝ち点を争う感じでした


Zの大会は初参加でしたが
違いとしては

ガナドール系の船装備が不可
1戦20分
青ゾーン出たら即戦闘

って感じでしょうか・・・
詳細はリンク先ご確認くださいw


当艦隊は今回「アル中TRAIN」という名称で出場w
2名飲み過ぎの輩がいたので・・・

メンバーは ぼぶさん(やや飲み過ぎ)、ラウ子(結構飲み過ぎ)、青木先生、ベル君、ピサ子さんの6名

1名余るので、休憩要員としてダイスでメンバー&旗役を決めましたw
一番少ない数の人が旗、一番大きい数の人が休みといった感じです
いつも役割がある程度決まってたので、たまにはこういうのも楽しいものですね^^


結果は↓

初戦は ピサ子旗 青木先生休憩  → サクッと負けますw


2戦目は ベル旗 ピサ子さん休憩 → 5-3から私のリングアウトが発生w でも勝利w


3戦目は 私旗(きたきたw) ぼぶさん休憩 → ラウ子がカウンター食らって沈、4-4と盛り返して私のリングアウト負けw

この辺から疲労とアルコールがまわってきたため、記憶が曖昧に・・・w


4戦目は 私旗(また・・・) ベル君休憩 → 3-5からぼぶさんの逆転V弾で勝利


5戦目は 私旗(・・・) ラウ子休憩 → 負け



久しぶりの旗役でしたw
艦隊メンには「ないなって再確認した」とか言われる始末・・・w
3連続の引きは圧巻でしたが><

結果は3位です(全6チーム中同率が3チーム)
まあ半分遊び感覚にしては良かったほうかと・・・w



運営の方々、参加された艦隊の皆様お疲れ様でした



 ←おかげさまでお気楽に楽しめました^^
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【Z鯖】他力本願杯

こんにちわ^^



先日の連敗の傷を癒しに博多へいってきましたw

1泊2日の弾丸旅行でしたが、かなり楽しんできました^^¥
特にカワハギや関サバが美味しかったですね~



さて、今日はZ鯖で他力本願模擬という大会が開催される模様です
昨日艦隊メンから話を聞いてできたら参加しようということになりましたw



【Z鯖】他力本願杯の詳細


公式BBSより抜粋↓
開催日時 2014年2月8日(土)21:00から
開催場所 Z鯖 オポルト
開催内容 大型船MAX模擬

参加者は当日20:30までにオポルトに集合。
5人以上で艦隊を編成し、受付係に参加を申請してください。


ということのようです
20時INがギリギリなので、出れたら出たいと思いますw

というか雪がすごいので、電車動いてるのかに尽きます・・・



 ←間に合わないに一票w
このページのトップへ
コンテントヘッダー

商大ガレオン限定BC開催のお知らせ

こんにちわ^^

久しぶりにブログに手をつけましたw


さて、先日ESL大会にて ClassD(商大ガレオン限定摸擬大会)が開催されました

そちらに照準を合わせて 
BC期間を利用した商大ガレオン限定でのBCを開催します


日時は 

6月15日(金)21:00~0:00 
②6月16日(土)21:00~0:00


の2日間にて執り行います ※二次会したい方は時間以降も気力の持続する限り続けてくださいw


対人未経験の方や、対人初心者の方に参加してもらうのが趣旨になります

摸擬経験者なども参加されますので、一定の制限は設けます
※初心者の方は上級者の方にどんどん質問しちゃってください!!聞くのは一時の恥ですw

フレの方、商会の方など趣旨をご理解していただいた方をお誘いいただくのは大丈夫です

対人未経験の方や、対人初心者の方に参加してもらえれば、非常にありがたいです

参加に際して事前にメールやTELLをいただく必要はありません 準備してBC会場にGOですw


詳細は以下のとおりになります↓


船:商大ガレオン(未強化でお願いします)※材質は鉄張り推奨

職業:制限なし(BCの部屋にはスキル制限を設けます)※ESLルールとの違いはここだけです

副官船:使用禁止

白兵戦スキル:突撃・戦術・銃撃・防御の使用禁止 ※アイテム関連は略奪紙・仕込み爆弾以外可

大砲:摸擬及びBC経験者の総砲門数を48門以下に制限 他の方は総砲門数を64門以下
※名匠砲は可とします(例:カロ1104、キャ1568) 改良カロネード、強化砲については、禁止 
※摸擬及びBC経験者はたまに出る~よく出る迄
※自分がどのカテゴリーに入るか不明な方は私に確認してください
    
板:状況によって制限します【訂正】火力の問題で板2枚統一にさせていただきます

帆、船首像、兵装、【追記】船首・船尾砲:制限なし

ESLのClassDにほぼ準じる形で行います


諸注意など


1.茶室をたてますので(状況により複数)、準備でき次第、私にTELLをお願いします 部屋のパスを案内致します
※特定の方に茶室作成をお願いする場合があります

2.BCの部屋にはパスをかけさせていただきます
※部屋のパスは指定させていただきます
※特定の方に部屋作成をお願いする場合があります

3.BCを利用するため、パス入力後の入室後に戦闘開始ボタンを押してもらう必要があります
※BC未経験の方は特にご注意ください この作業をしておかないと戦闘が始められません

4.人数の関係で陣営移動をお願いする場合があります

5.試験的な要素が多々あるので、途中でルール変更などを行う場合があります

6.当日に上記内容など出場条件を質問をされると全体の進行に影響が生じる可能性があります
 ご紹介された方にはできる範囲内で徹底お願いします

7.景品などは特に予定しておりません 思い出をお土産にしてくださいw


P.S 初日お疲れ様でした 私事にて離席してしまい、多大なご迷惑をおかけしてしまいました 参加者の皆様に深くお詫び申し上げます よろしければ、2日目もご参加ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第12回 EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~ に向けて

おはようございます^^
日の出の時間が遅くなってきました
陽気はともかくとして、季節の変わり目を実感します





さて、3週連続に渡るBigイベントがついに終末を迎えます

Euros Area Battle Tournament → 大海戦 と来まして

EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~ ※略称:ESL

ですね^^

ESL公式サイトはこちらをクリック

開催日時 11/5(土)22:00~
場所   カサブランカ



自身としては、3度目の出場となります

前回2大会は レイさんの率いる商会「WITH・WIND」のメンバーを中心に参戦しました

今回は上記チームではなく、新たにチーム編成をすることになります

そして

大きく違うこと

・・・


旗ですよw


ヽ( ´ー`)ノ フッ

E鯖 最高レベルの大会ですよ

ここまで来るともう開き直るしかありませんねw



そして、大会のために新調した新型艦の名称は 「やればできるんだ号(GOw)」

ということで

こうなりました↓


チーム名称・・・黒たこ危機一髪
代表・・・ワガママ
メンバー・・・ラウルセン,RINTARO,こうたこ,ケミー・アドバン,レイリッタ
希望Class・・・ClassC


チームの人気者 こうたこ氏 の奮闘を期待してこの名前にしましたw

チーム名(実は誤爆)どおり、当日はヒゲ着用で臨んでもらいますw





この人がこうたこ氏w
10.12 リス港前





あだ名は たこ
称号は ボーナス(ボーナス的な存在?
特技は たこ死(アホ死のことw)他にもたこクリ(与クリ)、たこf(フォロー)など



あと大会当日にお越しになってもらえるか未定なのですが、師でもあるレイリッタさんにゲストとしてリストアップ(名前を借りた?)させていただきました

多忙の方なのですが、弟子である σ(・_・)、ケミーさん の面倒を見てもらえたらと思ってますw



艦隊メンバーは、σ(・_・)、レイさんを除き、ESL初出場です

皆、摸擬歴は3ヶ月程と浅くはありますが、初歩から学んでいただきました



そして、昨夜は主催者でもある アリタブ氏 にもご挨拶を済ませることもできました

毎回このような機会を作っていただきありがとうございます^^

本当は毎日艦隊で練習といきたいところですが・・・



今日から愛知県を経由して、三重県にいってきます

お伊勢さんに逢いにいってきますねw

戻りは大会当日の午後~夕方になると思います



大会前日の夜はMAX摸擬に出て、連携を確かめたいと思っていますので、出先より参戦すると思います

みんなムキムキになっていてね~♪





 ← お伊勢さん効果できっとご利益があると信じてます! 願えば叶う!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

先週末はイベント盛り沢山

こんにちは^^
更新が遅れていたため、まとめて頑張ってみます





さて、先週末はイベントがかなり沢山ありました

1. 10/22 Euros Area Battle Tournament 22時~
2. 10/22 マルセ摸擬 22時~?
3. 10/23 ロンドン花火大会 18時~
4. 10/23 ロンドンバザー 21時~



まずは、Euros Area Battle Tournament です

saphyu氏主催の都道府県対抗MAX模擬大会です

全11艦隊が出揃い、トーナメント方式での一本勝負となりました





トーナメントはリスボン教会にて決まっていきました
10.21 リス教会





艦隊発表の後にMAX摸擬で練習などされた艦隊もあったようです^^

固定艦隊ではなく、普段リス模擬などで手合わせをしている方が大半ですが、初めて一緒に艦隊を組まれた方は多かったのではないでしょうか?

新鮮な地域の近いメンバーとのやりとりは、触れ合いの場としては本当に良かったと思います





そして大会いよいよです
10.22 カサブランカにて





みなさん思い思いのフレーズを地域(艦隊)ごとにバザコメに出してました



σ(・_・)の所属艦隊は

【関東連合第一艦隊】
艦隊メンバー:ルーC.L(代表)、ワガママ、OKUNOMIYA、Void、ピグ

になります

Voidさん以外の方とは初めて艦隊を組むことになりました^^



そして、初戦の相手艦隊は

【関西連合艦隊】
艦隊メンバー:コジロウ(代表)、幸せさやかちゃん、ジャックスバロウ、migrant、モモジ

です

日頃お世話になっている モモジさんがいらっしゃいます( ̄x ̄;)





初戦いよいよ始まります
10.22 大会





とにかく 硬く 被沈をしないように

久しぶりにキャノンで IN戦の予定です





戦闘直前
10.22 大会2





戦闘開始の挨拶も 艦隊毎に様々でした

地域の言い方などで 挨拶される艦隊が多くて 新鮮でしたね^^





戦闘中
10.22 大会3





とにかく機雷で耐久を削っていくという感じでした

機雷除去船が主流である MAX摸擬ではいつもの展開ではあります

機雷除去スキルが無い船はみるみる 耐久が減ってしまいます><



試合の動きは中盤になります

旗役を守る意識を持ちながら、σ(・_・)が与1を出すことができました

しかし、直後に味方が被1となり同数になり、終盤へと向かいます

そして・・・





旗役を守りきることができませんでした・・・
10.22 大会4





σ(・_・) と モモジさんがお互いにフリーで 旗役を狙う ガチンコ勝負

fにいくタイミングが遅れてしまったので、賭けに出たのが裏目でした・・・

軍配は モモジさんにあがりました

試合自体は拮抗していましたが、一瞬の判断の差が出てしまいましたね^^;



艦隊メンのみなさん 早々と終わってしまい、申し訳ないです><

そして、お疲れ様でした

また リス模擬などでご一緒できればと思います





大会の結果は
10.22Euros Area Battle Tournament





優勝艦隊・・・【関東連合第三艦隊】艦隊メンバー:バーク(代表)みい、ガジェット、キャプテン・ロジャー、ZENT

2位・・・【九州/沖縄連合艦隊+】艦隊メンバー:アリタブ(代表)、シーゲート、一、棗真夜、藤左衛門

3位・・・関東連合第二艦隊】艦隊メンバー:エヴァンジェル(代表)、カーマ=ポラリス、xうさぎさんx、Jacky-Bryant、イディング



関東勢が3位以内に 2チームも^^

みなさん お疲れ様でした

そして、優勝された関東連合第三艦隊の皆様 おめでとうございます



最後に今大会を企画していただいた saphyuさん ありがとうございました^^

ブログ更新や、大会当日の案内など 非常にきめ細かい対応が印象に残りました





そして
10.22 マルセ摸擬





大会終了後、マルセ摸擬に合流です

いつもの ダイス順に チーム分けです

しばらく、戦列艦でBCに出ていたため実感しました



一等は やっぱり 硬い



艦隊メンバーにも恵まれ、個人的には勝ち越しで終えることができました

誘っていただいた みうら名人w ありがとうございました^^





そして 日曜日

ロンドンの花火大会&バザー に フレの ○みこ さん(寂茶ネタ艦隊w)からお誘いいただきました





到着後、花火職人に誘われてしまい・・・
10.23 ロンドン花火大会





制服の支給と花火が なんと 1.4K もw

そして 艦隊を編成しました





花火の始まり始まり~
10.23 ロンドン花火大会3





20人ちょっとの花火職人さんが ガンガン撃ちまくってました

近くで見ると かなりの迫力です@@





あんまり 上手く撮れていないですが
10.23 ロンドン花火大会2





小1時間ほど 花火を打ち上げました

花火大会は初めて参加しましたが、楽しいですね^^





みんなで記念撮影
10.23 ロンドン花火大会4





参加された皆さん お疲れ様でした

企画していただいた方、花火提供していただいた方 本当にありがとうございました





そのあとは バザがありました
10.23 ロンドンバザ





ロンドンの商会が 複数連携していて 非常に活気もあり、盛り上がっていました^^

大海戦の連携も凄いですが、国の勢いというのは イングランドがずば抜けている感があります



参加された皆さん お疲れ様でした

企画していただいた方、物品提供していただいた方 本当にありがとうございました



その後、σ(・_・)はリス模擬に参加したのは言うまでもありませんw





 ← ユーザーイベントは最高ですね^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
