コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

4WorldChampions League本戦 遠い1勝・・・

こんにちわ^^


今日は肌寒いですね
冬に気温差があるのは応えます><



さて、昨夜は 4WorldChampions League本戦 が行われました

EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
http://eslmogi.exblog.jp/



大会メンバー↓
BhooBhooTRAIN(A)(ワガママ,ぼぶぼぶ,ラウルセン,ょぅι゙ょ,フランドール・S)
BhooBhooTRAIN(B)(ソレンセン,ベルファス,青木ハメベルト,ピサ子,みにー,クサナギ=モトコ,マルシュアス)



土壇場でようじょさん&〇長の出場が決定しましたw

ようじょさんはよく助っ人お願いしていて、ご一緒する機会が多いです
〇長は昔、ぶーぶーに誘ってサクっと断られるという苦い思い出や練習は、前によくご一緒してたりします
戦力としては申し分ない充実具合です!!



Aチーム グループリーグの結果は



・・・



紙一重の差で



・・・



全敗><



初戦落としたのが影響したのかズルズル感がかなりありましたw

2戦目は 4-5 → 4-4 の展開までいきましたが、物資切れで><

3戦目は 〇長を生贄に差し出してまでも旗に肉薄するも・・・ あとは察してくださいw



Bチーム グループリーグの結果は



0勝2敗1分け

敗北のうち残2までの激闘もしてましたし、練習頑張った成果は出てました^^

引き分けは 海龍さんとですし、大したもんですw



ということで、裏トーナメントで決勝戦をやろうと誓いあったBhooBhoTRAIN!!



いざ 出陣



Bチームは初戦突破!!



Aチームも



・・・



紙一重の差で



・・・



敗北><



そしてBチームはトーナメント2回戦で力尽き・・・・



BhooBhooTRAINの 4WorldChampions League は終わりました・・・

21時スタートで0時前に終わる 体に優しい大会でした・・・w


当初、主催者の社長が寝落ちしてたり、〇スターが代理で諸注意したり、勝利報告がブログ主催者の承認性になっていたため、書き込み内容がみんなにわからず、代表茶が混乱したりと色々ハプニングがありましたw


BhooBhooTRAIN内でも シナモンさん、Backさんの欠場 や ぼぶさんの料金未払い問題 や Zのワインレッド〇の主が判明したりといったハプニングもありましたwww



戦評としては全4戦中3被(先落ち)なので、私の戦犯が確定!!

これだけズタズタにされた大会もかなり久しぶりだったので、開き直って練習頑張りますw

助っ人参戦してくれた モトコさん、ようじょさん、〇長、(INしなかったけど)マルさんw ありがとうございました!!結果出せなくてすいませんでした><



最後に主催してくれた社長、代理進行してくれた〇スター、集計担当の方々ありがとうございました

参加された艦隊の皆様お疲れ様でした



 ←1から出直しますw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4WorldChampions League本戦

こんにちわ^^

ちょっと暖かくなって過ごしやすい日が続いていますね
カゼは流行ってるみたいですが・・・



さて、今週の土曜日はいよいよ4WorldChampions Leagueの本戦が開催されますね

当チームBhooBhooTRAIN2チームは先日の予選を突破したので、本戦に出場します


EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
http://eslmogi.exblog.jp/


予選時メンバー↓
BhooBhooTRAIN(A)(ワガママ,ぼぶぼぶ,ラウルセン,cinnamon,Backshot-Roberts)
BhooBhooTRAIN(B)(ベルファス,青木ハメベルト,ピサ子,みにー,クサナギ=モトコ,マルシュアス)



Aチームはやや突発的に2名の欠員が出ることになってしまいました><
業務提携中の「働くおっさん」艦隊のメンバーの方にお願いはしていますが、皆さんお忙しいようで・・・

ギリギリにはなってしまいましたが、無事2名の方の助っ人を確保しました!!
お一方はよく大会でご一緒してる凄腕の方です・・・w
もうお一方は・・・お笑い系ですw


旗艦候補のぼぶさんがモデム故障でINできない日が続いていたりと今回はなかなかスムーズにいかなかったのですが、前日練習は無事参加したので、大丈夫そうですw

Bチームのほうは連夜練習に励んでるので、結果出そうです^^
強豪多いリーグだけに頑張って欲しいものです



 ←ホントは練習したいですが、贅沢言えませんw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4WorldChampions League予選結果

こんにちわ^^


昨日は4WorldChampions League予選が行われましたね。


EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
http://eslmogi.exblog.jp/


当艦隊BhooBhooTRAINは2チーム出場しました。

結果としては

Aチーム 3勝1敗1分(Aリーグにて)
Bチーム 1勝4敗(Bリーグにて)

になりました。※詳細はESL公式参照ください


2チーム共に再来週の本戦に進むことになります。
助っ人参戦していただいたモトコさん、マルさん大変感謝しております^^


本戦の結果次第でESLのリーグ割が決まるみたいなので、気合入れていきたいですね!!
少し時間ができたので、練習して練度あげていきましょ~♪


あとBチームのメンバーは募集中ですので、日常の練習参加できる方や興味ある方はお声掛けください。




 ←E鯖模擬復活させたいですねw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

4WorldChampions League予選

こんにちわ^^

今日はクロスワールド実装後の固定艦隊で初参加の日です。




EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
詳細は → http://eslmogi.exblog.jp/
※リンク貼ってるので、そちらからでも飛びますw



当艦隊は引き続きA、Bチームの2艦隊で出場予定です。
Bチームにはモトコさん、マルさんが急遽参戦してくれることになりました。


A-Group

あやしげな集団(オーフェル(B),avantgarde(B),フリオリール(B),インプ(B),IGGY(B))

ねた固定艦隊(にっこにこ,トマスピット,エルドラケ(Z),ノボル(Z),ルーナヴィスタ,バルガス・ウセッティ)

BhooBhooTRAIN(A)(ワガママ,ぼぶぼぶ,ラウルセン,cinnamon,Backshot-Roberts)

アゴスティノ艦隊(用心棒の先生(B),axcel(B),Lewandowski(B),Rivly(B),イタ(B))

リッデルザール(呉用(Z),サラ・ブライアント(Z),アルテリーナ(Z),+白井黒子ですの+(Z), baron(Z))

0時ダヨ!?全員就寝!!(JRのぞみ,アビシにゃん,ケリーエヴァンス,北斗神拳伝承者霞羅門,もり姫,野良猫る,クーフーリン)


B-Group

ぽにて飯(Spike・Spiegel,☆elekid☆(N),紅赤朱・秋葉(N),渦森おでん(Z),亜子)

NECKER船団(くーらん,RANX,ロッコ・プレスティア,タケノコ,アルゼント,モモジ)

AS-Swan(アリタブ,みみ.(B),キグルミマスター,SAYAKA(B),ameri,amuzo(N))

BhooBhooTRAIN(B)(ベルファス,青木ハメベルト,ピサ子,みにー,クサナギ=モトコ,マルシュアス)

プリン(Ryoji(N),たぐひろ(N),モンキー・D・アバレン(N),ジークフリード(N),迷子のまいこ(N),ケイ・ナガセ(N),シベルリン(N))

海龍(printemps(B),Viernes(B),merveille(B),ドンドコ島(B),タカヲ(N))

チーム龍(えれはいむ(B),Fatman(B),くろたまこ(B),バスカヴィル(B),クレセント(B),クルースニク(B))



B-Groupのほうが混沌としている感じでしょうか・・・
Bチーム頑張ってねw



全3リーグあるのですが、リーグ毎に総当たりで最下位チームがプレーオフにまわり、そこでの最下位チームが再来週の本線から脱落するシステムのようです。
ある意味最下位同士のプレーオフが一番熱いかもしれません・・・



気づいたらA-Groupの代表に・・・
最初の進行以外やることないからいいんですけどねw



21時からカサブ前でやるので、お時間ある方はご観戦へどうぞw



 ←久しぶりのランキング参加w
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12.3 ESL出場しました

おはようございます^^
どうも最近寝付き、寝起きがおかしな具合です





さて、師走のBigイベントである第13回ESLに出場しました

昨日の記事で触れましたが、参加艦隊が24艦隊と記憶の中では一番小規模だったと思います

全4リーグ(ES,E1,E2,E3)の内、当艦隊はE2リーグに配属されました


大会前に嬉しかったことがありました

摸擬の大先輩でもある モモジさん、うりぽーさん もはや勇名ブロガーでもある キリさん など応援の言葉を頂くことができました

ありがとうございます^^ 力がみなぎる感じがしました



そして、大会前に艦隊メンで2VS2、3VS3で最終調整をします

誰しもが緊張して大会を迎えると思うので、個人の力を出し切るために直前練習は結構大事だと思ってます



練習後のやりとり↓

ラウルセン>超ママさん待ちw
ワガママ>ごめん
ケミー・アドバン>お化粧です
ワガママ>忘れ物したくなくてさw
RINTARO>ミニスカサンタに着替えてるんだよ
ラウルセン>書庫に行っているのを見逃さなかった
ワガママ>www
RINTARO>!
ケミー・アドバン>そっか
ラウルセン>みんないっとけーw
RINTARO>ずるいw

出かける前の忘れ物チェック基本ですよねw





調整後会場へ向かい抽選会へ
12.3 ESL





抽選はもちろん外れますw





初戦を前にして↓

ラウルセン>ちょっと緊張指摘た
ケミー・アドバン>いい変換です
RINTARO>うむ、誤字みて、緊張がわかったw
ワガママ>www
ラウルセン>むぅ
こうたこ>がばるぞー!
ラウルセン>がんばれー!
こうたこ>他人事かよwww
ラウルセン>川の向こうから見守ってるよ・・
ラウルセン>こっちへおいで~って
こうたこ>こらwwww
こうたこ>さきに、しずむんかいwww
RINTARO>たこさん、勝負してこんかい!
こうたこ>まかせろ!!!!!
RINTARO>たこさん、大一番で秒殺記録更新したら切腹ね
ワガママ>そうして
ワガママ>たこ
ワガママ>〇んこ したか?
ケミー・アドバン>重要事項の確認だ
こうたこ>〇んこ、いってきたーw
ワガママ>おお
ケミー・アドバン>おつ!
ラウルセン>運を流してきたのね・・・
こうたこ>いや、それ、もともとないww
ラウルセン>奇跡のたこクリが期待できないじゃないか
こうたこ>wwwww

運を流してしまった こうたこ君 運命やいかに・・・



【初戦】the_L_Apesさんとの戦い

以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、初戦が始まります

序盤は一進一退の展開

初戦はどうしても緊張があるため、ある意味想定範囲内の展開でした



しかし



試合が動く前に



戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました




σ(・_・)が



痛恨のコースアウトw



・・・



・・・



ESLのルールでは敗退となってしまいます 

残存数0 で0勝1敗 となります

その一瞬 脳が完全にフリーズ状態でした・・・

再起動の前に 事態の深刻さ、初戦の重要性、旗としての責任、艦隊メンへの謝罪

一気に襲いかかって来ました><



初戦後のやりとり↓

RINTARO>どまい
こうたこ>どまっす^^
ラウルセン>まぁ仕方ない
ケミー・アドバン>あるんだね~
RINTARO>たこさんの開幕被クリみて背筋が寒く;;
こうたこ>wwww
RINTARO>ラウルセン:あほ
こうたこ>・・・・@@
ラウルセン>わざわざクリ貰いにいったからな・・
RINTARO>と、いってたw
こうたこ>ういー
ワガママ>ちと 気持ち切り替える
こうたこ>まま、きにすんなってwww
こうたこ>事故じゃないかwww
ラウルセン>まっすぐ出てないからダメだ!ってクレーム点けるとかw
ワガママ>ふ~
ワガママ>ありがと
こうたこ>ぶらっとみてくる~すぐもどります
ケミー・アドバン>こうたこさん、リラックスしてる~^^
ケミー・アドバン>秘儀がでるかも
RINTARO>あーでも、開幕被クリで、私はリラックスできたかも
RINTARO>たこさん、gj!
ワガママ>www
ケミー・アドバン>ま~、そんなわけで欠かせないですよね。昨日実感しました
RINTARO>ほんとに海でぷらぷらしてるだけだったりして・・
RINTARO>あ、帰ってきた
こうたこ>ぶらぶらしただけだwww
RINTARO>偵察じゃないのか@@;
ワガママ>さすがだw
こうたこ>wwww



【2戦目】狂乱艦隊さんとの戦い

こちらも以前にレイさんのチームでESLに出場した際に戦ったチームです

摸擬などでご一緒する機会は少なかったので、情報は少なめでした



そして、2戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢


しかし

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS4の五分になり → 4VS3の優勢に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!


4VS2に

こうたこが〇〇〇を撃沈しました!
〇〇〇の船が航行不能になりました!



逆転で初勝利が得られました^^

色んな意味でエースのこうたこ君やってくれましたw

残存数4 で1勝1敗 となります



【3戦目】Black☆Listさんとの戦い

日頃お世話になっているヘイゼルさん 、ピグさん、悪さんとの一戦です





緊張がピークに達した1戦でした
12.3 ESL3





そして、3戦目が始まります

序盤は一進一退の展開でしたが

僚艦が先に被沈してしまい、4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりでした


しかし・・・


ケミーさんの与があり、4VS4の五分になり 

さらに

ラウさんの与があり、4VS3の優勢に

4VS2の優勢 → 逆転での勝利となりました


かなり長い一戦でした・・・

20分以上は戦っていたのかなと思います^^;

危ない場面も当然ながら一番多く、味方のf(フォロー)に救われること多数

最終局面では 耐久1100~1200付近の激戦でした

残存数4(計8) で2勝1敗 となります





【4戦目】8610艦隊さんとの戦い

日頃お世話になっている Zophyさん、クサナギ=モトコさん、Routeさん との一戦です


相手艦隊はここまで3連勝中でした

ここで勝利を収められれば、入賞(2位以内)が見える一戦です


そして、4戦目が始まります


序盤


数分で・・・


こうたこが機雷に接触しました!
こうたこの船が機雷により撃沈しました!
こうたこの船が航行不能になりました!



エースのこうたこ君が まさかの爆死w

死に方もさすが という感じです^^


ということで4VS5の劣勢

苦しい立ち上がりです


更には

Routeさん → Zophyさん → クサナギ=モトコさん の与が連続で続き

試合が終了します


まさに圧倒されたと言っていい展開でした


ラウルセン>何も出来んかったな
RINTARO>><
こうたこ>すまなんだ@@;・・・・
Zophy >>>おつかれさまwたこがはやかったねw


残存数0(計8) で2勝2敗 となります

次節、仮に勝利を収めたとしても残存勝負になる状況です



【最終戦】HurricaneEyesさんとの戦い

前大会に同リーグで敗北した艦隊です

雪辱戦でもあったため、士気は高揚しました


そして、最終戦

序盤は一進一退の攻防でした

前回対戦をしていることもあって、お互い様子を見ながらの展開


運良く 与が飛び出し 5VS4の優勢

さらに

RINさんの与があり、5VS3の優勢に

そして

ラウさんの決定打で勝利となりました


残存数5(計13) で3勝2敗 となります



【最終結果】

σ(・_・)の所属艦隊の順位は結果として3位となりました

2位の the_L_Apes さん 4位のBlack☆Listさんと勝敗で並びましたが、3勝2敗の残存数計14と 残存数で1下回る結果です(Black☆Listさんと勝敗・残存同数、直接対決の結果でした)

E2リーグの優勝は 8610艦隊さん

無敗の5連勝と頭一つ抜けた戦績でした

E2リーグで共闘された皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました

そして主催、進行されたアリさん お疲れ様でした&ありがとうございました

参加された艦隊の皆様 お疲れ様でした





箸休めにw
12.3 ESL4




大会終了後のやりとり↓

ラウルセン>ハゲキタ――――(゚∀゚)―――― !!!!
こうたこ>こっちのほうがいいかなw
Zophy >>>wwwwwwwwww
ラウルセン>一気におっさんになったw
ワガママ>www
ケミー・アドバン>びっくり
ケミー・アドバン>ネタ持ってますね
ワガママ>酷いなw
ワガママ>枯れすぎだw
ラウルセン>顔違いすぎだろwwwwwww
こうたこ>頭、さむいやw
ケミー・アドバン>蒸れて毛根がやれれたんだ
こうたこ>ちゃうwwwそってんだwwww
ワガママ>Zophyさんが たこ 逝くの早過ぎだってw
ラウルセン>何故横は残すんだw
こうたこ>wwww
ラウルセン>だってボーナスだもん!
ケミー・アドバン>剃髪ですか~
RINTARO>秒殺!
ラウルセン>10秒は持ったけどね
ラウルセン>1分は持ったかな・・・
ワガママ>20秒くらい?
ケミー・アドバン>前と後ろが弱いのですね
こうたこ>むう@@
RINTARO>機雷で死んだ身としては、でかいこといえないのですよ、キット
こうたこ>・・・・・
ラウルセン>模擬以外で初めて見たよ
ワガママ>機雷の重要性を?
こうたこ>まあ、事故だ・・
ラウルセン>たこ死たこfたこクリに続くものが出そうだ
ラウルセン>たこ機雷 たこ出し
こうたこ>wwwwww
ラウルセン>たこ出汁旨いのかな
RINTARO>たこ機雷って、やられるほうじゃ・・
こうたこ>あんまり、だしでないかとwwww
ワガママ>枯れたんだろ?
こうたこ>枯れてないwww

こうして、エースのこうたこ君の〆で第13回ESLは幕を引きましたw





 ← 色んな課題お土産に次回までのスキルアップにハゲみたいですw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
