コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

我慢のBC

こんばんわ^^
変な時間に廃な気分です





さて、サブキャラでのBCに連夜挑んでます

やはり、戦列艦で臨むBCは強烈ですね



気づいた点を挙げてみます↓

・今更ですが、戦列艦はかなり狙われますw
・戦域が広く、状況判断が結構難しい
・キャノン装備の方が多く、IN戦はrk推奨
・お金に余裕があれば、最高貫通の大砲を強化するといいかもしれません
・ランクインしてる人が多いほど、戦況は良く進むかもしれません(逆も然り)
・勝ち星を望むのであれば、全体の戦況で勝率の高い陣営ほど好転するかもしれないです
・味方のf(フォロー)があまり期待できない時が多い
・包囲されてる時はひたすら維持で味方の援軍を待ちましょう



勝敗はポイント制なので、メンバーによってかなり開きが出ます
対人経験者が多いほど優勢になるのは必定ですね

如何に味方の損害を防ぎながら相手を倒すか
ここがポイントになると思います





こんな場面もw
10.18 BC





7人も寄ってくるなんて



これは・・・



モテ期到来ですかねw





それはともかくとしてw



稼ぎやすい方法もありますが

味方に嫌悪される気がするので、σ(・_・)にはできません

欲しいのは腕っぷしです と強がっておきます・・・



今までの自分がやってきたことが無意味に感じられる程 ズタズタにされていますが

操船回避は着々と上積みできてる気もします

ちゃんと抜けの精度もあげないと^^;



そして



明日以降も



沈められたいスキル全開でw



いってみますw



いつかは戦列艦でブイブイ言わせられる日は来るのでしょうか・・・

劣勢でも覆せる実力をつけるために・・・





 ← 沈んだ数だけ強くなる予定・・・(未定?)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ドキドキBC

こんばんわ^^
変な時間に仮眠してしまって眠れない感じです





さて、昨日からBCが開幕しました

サブキャラではBC未出場だったので、いつかはマレシャルになれるように参戦してみました





ケミーさんと偶然ご一緒できました
10.15 BC





久しぶりの戦列艦で臨むBC

かなり刺激的でしたw



MAXの耐久が 約1.2K になります

名匠5スロで臨む方がほとんどのBCでは 被クリ=即沈 に限りなく近い感じです

連弾防御 or 通常弾防御を 入れても包囲されればかなりしんどいです><

今まで 如何に一等戦列艦に甘えてきたかが実感できますw



相手方からすると 戦列艦は落としやすいので 狙われる場面もしばしば><

多い時は5隻くらいに・・・

職業は砲術家だったので 回避はあまりアテになりません(非優遇なのでMAX10です)

所在地が漢陽ということもあり、転職は諦めてそのまま突撃しましたw



出すかw



久しぶりに・・・



沈められてもいいから沈めたいスキルw



結果は 

被が圧倒的に><



操船はかなりドキドキですが、いい練習になりそうです

もうちょっと被クリ減らせるように頑張ってみます





頃合を見て久しぶりの帰欧です
10.15 帰還





所属商会である WITH・WIND がリスへ移転予定となりました

商会ショップに出品中のものがあるので、その回収をすることになります

利便性の向上と新規商会員が増えて活性化できるといいですね^^





 ← 手に汗握るBC ドキドキしますよw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

BCへ参戦 そして目標が・・・

こんばんわ^^
ディナーで美味しいものを食べて廃な気分です






さてフレの方からのお誘いもあって ガッツリBCしてきました






恒例? 輸送艦内での一幕
5.20 BC輸送艦





今回の語り相手は下っ端海賊さんです

見るからに初々しいですねw






今日は人が多いですね
5.20 BC作戦本部





皆さんオシャレされてますね~

私はいつもの 学校のアレですw






Let`s BC!!
5.20 BC





今夜も沢山沈みました・・・

今回のBCでは 回避スキルを極力入れないで 落とすをテーマにやっていました



反省すべき点も沢山ありました

・艦隊戦ではあるが、個人戦績を優先してしまう

・落とすことを意識し過ぎると逆に落とされてしまう

・生存時間が長引くほど耐久を削られてしまう

・船の耐久不足が甚だしい



まず艦隊戦についてですが、落とすことのメリット(戦績反映)が大きいためフォローよりも落とすことへ意識が偏ってしまう傾向がありました 自身が対人経験・スキル不足の状況では、時期尚早だと思います

そして攻撃的になり過ぎることによって被沈をしてしまうことで、ペナルティの待機時間+戦線までの移動時間を考えると早くても40秒くらい?はかかるため、数的不利な状況になり艦隊メンに負担がかかってしまう

かといって生存時間が長くなることで 耐久・資材・弾薬 が減るため 長寿も何とも言えない部分がある
この点は仕様の部分が大きいため致し方ない気もします

耐久不足については次回までの改善点で取り組む





対人戦で被沈しても復活して戦えるルールが本当に楽しいのも事実です

対人初心者である以上、個人戦績よりも生存率重視を尊重すべし と今は考えます

戦績が入ることで喜びがあるのは事実ですが、得るもの以上に失うものが多ければ結果的にチームワークを損なってしまうというのも本音ではあるでしょう






ただ個人の本音としては・・・


でも 攻めたいw 落とされても落としたいw 


結局何が言いたいのかわからなくもなってきましたが、今は色々試してみる時期でしょう

反省点今後につなげて意識してみたいと思います






まずは、数をこなさないと
5.20 BC2






次回は いくぞ!! 装甲戦列艦






 ←沈んだ数だけ強くなりますよね? きっとw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

リフレッシュ後のBC そして出会いが・・・

こんばんわ^^
今夜も廃な時間に更新してます





プライベートで1泊してきました

茶室フレからは「寝カフェに泊まってってら~」という暖かいお言葉をいただきましたがw

端的に言うと山小屋なんですけどね・・・

すでに病的なのでしょうか 山小屋でプレミアムBOXのサントラを初開封してしまいましたw






もうお前は末期患者だと思われる方もほとんどでしょう><

山で大航海? いや大満足の小旅行でしたw







さて、帰宅後、身なりのいい紳士に貢いだ後にBCへ参戦します

無論海事R上げ中の身としては、身なりの貧しい人ですw






フレの方には「目立つ格好してるね」と褒められます

私以外の方は皆さんほぼ良い格好をされていますw





SS 作戦本部にて
5.15 BC作戦本部




学校でもらうアレですw




BCは毎月15日からの7日間行われ、最大20名で対戦する海戦の公式イベントです

参加者の60~70%は海事R65以上の方でしょうか(推測です)

身なりもブーストでしっかり固められています





海事R上げでEUに帰還できないということもありそのまま参戦です

初心者なのでその辺は大目に見てくださいw





欲しいのは腕っぷしなのです

今日のテーマは「沈没させる」

簡単に思うかもしれませんが、現実はなかなかそうでもありません

参加されている方は海事上級者の方がほとんど

いわゆる猛者の方々です

スキルカンスト&ブースト&船もよい感じ が当たり前の世界

しかも模擬戦で日ごろ鍛錬されている方が多いです





能書きはともかく いざ出陣
5.15 BC





戦闘中のSSは必死過ぎて取れません><

そんな暇があれば修理の連打でもするべきですw





そして戦功
5.15 BC戦功



何隻か沈させていただくこともできましたが、沈の数<被沈 は4~5倍はいただいてます

要因は抜けのタイミングが掴めていないことです 回避行動はもちろん反省点です

開き直りなのですが、今日のテーマは沈させることですw



○いりった氏の商会メン ○即○氏も今夜参戦されててありがたいアドバイスをいただくことができました

「抜けのタイミングは最初が4秒、次が6秒を目安に」ということでした

白兵開始後 まずは4秒のタイミング 白兵維持で次回撤退の場合6秒のタイミングが目安だそうです



私の抜け狙いは あくまで 撤退完了のメッセージが出た後 になります

要するにこの撃ち方では、あまり当たらない(遅い)ということです

上級者の方にはほぼ当たらないといってもいいかもしれない状況です

微調整は必要になるそうですが、目安になるタイミングを教えていただくことができたので収穫がありました

次回の参戦で意識的に取り組みたいと思います





さてBC完了後、身なりのいい紳士in安平にいきますとあの方に出会いました





フラのイケ♂ ○うらじゅん氏です
5.15 ○うらさん




海事Rもカンストに限りなく近づいているすごい方ですが、素晴らしい言語センスをお持ち^^

前回のWITH・WINDオポルト模擬ではこの方のおかげで多数の方が参加されるというとても人望のある方です





そして海事の談義で貫通スキルの話をしていましたら・・・





「私の場合、リアルでは速射スキルが重要ですなw」





・・・




 ← 心当たりのある方はどぞw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
