コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ようやく・・・

こんばんわ^^



隠居生活に相応しいようによくわからないテンプレにしてみましたw

季節の変わり目ですから意味不明なのもご愛嬌・・・w



梅雨明け近くなってきましたね

梅雨明けたらすぐ夏ですよ~



ということで大航海


しばらく3rdキャラの操舵あげに没頭していました・・・



でもそろそろ時期が来ましたので、実戦投入の時期に入れそうです。



要するに・・・



言い訳できなくなるってことですよw
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりに

ご無沙汰しております


久しぶりに書いてみました。。。


1ヶ月だけ固定をやりましたが、燃え尽きまして目下リハビリ期間であります

このページのトップへ
コンテントヘッダー

固定離脱の件

こんばんわ^^

酷暑続く時期ですが、皆様ご無事でしょうか?



さて、ちょっと重たいテーマですが、私はこの度固定艦隊を離脱することになりました。

とても有難いお話ですが、理由云々のお問い合わせを頂く機会がございまして、私見は述べさせていただこうと思います。

有難いお話です。ありがとうございます。



艦隊を立ち上げて数年がおかげさまで経過致しました。

スポットを浴びていると実感できた時期もございました。

メンバーも日々成長していた実感も感じることはできました。

同時に結果を出せない時期もクロスワールド実装にて実感致しました。

艦隊代表者をしていた、個人的な責任をとても認識しています。

ASLのE1リーグへの降格などは、とてもショッキングでした・・・

艦隊としても壁にぶち当たっていた時期なんだと思えます。



日々の練習で個人の成長しいては、艦隊の成長に繋がると個人的には考えています。

練習自体が成功というよりは、失敗体験の積み重ねで経験を積み重ねていって、かつ反省、考察、実践という過程を持続させることによって当面の結果に繋がっていくことはたぶん異論のないところでしょう。

この失敗体験について個々の見解が分かれるところで、一定の成果(内容面)を求める場合と時間を伴う育成(主に技術面)をしていく時期が必要な場合と大きく分けてこの2つの選択肢になると思います。

TOPリーグで戦っていく場合、主に前者優先となっていくのかもしれません。
結果的にそうなる側面もあり得ます。
艦隊の方針であるなら、個人的には尊重していくのはスタンダードな姿勢かもしれません。



艦隊の古参が前者の姿勢、個人的見解としては後者の姿勢というのが、今回の至った経緯です。

自分の長短が明白なので、個人スキルアップを優先しました。

結果が出せてない以上、個人のスキルアップが不足しているのは明白だと個人的に考えています。

艦隊の動きと個人の動きはある種噛み合わないところもありますが、結果は思うに個々のそういった努力の積み重ねで後に手応え(結果、内容)が掴めるものだと思っています。



艦隊メンから色々とアドバイスを頂くことは結構ありました。

自分の技術面の不足は認識しているので、克服する術も理解している自負があります。

それが今回のタイトルになった原因です。

自分なりの練習をとにかく優先していく決断をしました。



艦隊メンには申し訳ないの一言で尽きます。

今まで一緒にやってくれてありがとう。



新型のソブリンを初めてMAXにて試乗しました。(今更ですがw)

ワクワクしてますし、今後は楽しみです。

練習を楽しんで、模擬を楽しみたいと思ってます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

第二十八回ESL

こんにちわ^^



今週末は寒いですね
雪は都市部ではさすがに降らないようですが、体調管理気を付けないといけませんね



さて、昨日はESLが開催されました

EurosSuperLiga~エウロススーペルリーガ~
http://eslmogi.exblog.jp/

今回はESL、EUL、商大リーグと3リーグ制で27チームが出場しました

これだけEの大会でチーム数が集まるのも数年ぶりじゃないでしょうかw



当艦隊BhooBhooTRAINは今回1チームでの参加になります

ワガママ,ぼぶぼぶ,ラウルセン,青木ハメベルト,ピサ子

5名で出場することになりました

2艦隊出しをしてきたのが懐かしいですw



リーグはちょっと場違いな感じ満々w
ESリーグになりましたwww


E鯖の艦隊が AS-Swan、NECKER、BhooBhooTRAIN

B鯖の艦隊が 海龍×2、アゴスティノ


計6チームで最高峰を決定する戦いになりました



事前練習(前々日、前日)では先落ちからの負けや逆転負けが多く、苦しい事情が続いてます

当メンバー内ではリーグ割発表後

「ESなんだけど・・・」

「マジで・・・w」

「ダイス終わったら帰ろうw」

といった感じが率直なところでしたw



初戦は 海龍(チーム龍)

先日行われた 4WorldChampions League覇者 です



序盤に兄貴(ラウルセン、ラウリイ兄弟の兄w)が たこ死!!

そのまま惜しくも負けました・・・w

早い、硬い、上手いのはさすがですw



2戦目は NECKER

ESL3連覇を成し遂げた すごい艦隊です



中盤10分くらいに青木先生が コンボ死!!

そのまま惜しくも負けました・・・w



3戦目は 海龍(チーム海)

他鯖の艦隊は詳しくないのですが、メンバーはすごい艦隊です





兄貴が1338与ダメ当てても沈できずw



その間に ピサ子さんが 犠牲になってコンボ死!!



そのまま惜しくも負けました・・・w





そろそろ雲行きがあやしくなってきました・・・w

残すところ2戦です

休憩時間が多めにあったので(早く負け過ぎてw)、色々話しましたが打開策はなしw



4戦目は AS-Swan

ESLでは常に当艦隊の前に立ちはだかる存在です

著名なライン戦の横綱がいる艦隊ですw





序盤に ぼぶさんが



まさかのw



・・・



・・・



3コンボたこ死!!



もう言葉もありませんw

涙はとうに枯れてましたwww





最終戦は アゴスティノ

B鯖で行われてるCLのPリーグの常連艦隊です



記憶が朦朧としてあまり覚えていませんw

ぼぶさんが釣られた記憶がうっすらと・・・



結果は 

0勝5敗 

0時前に終わる

身体と船部品に優しい

3拍子揃った結果でしたw



最後に主催してくれた社長 ありがとうございました^^

参加された艦隊の皆様お疲れ様でした



 ←しばらく旅に出ますwww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【Z鯖】他力本願杯 間に合いましたw

こんにちわ^^



昨日は都内は大雪でしたね
雪かきでやや筋肉痛ですw



さて、作日はZ鯖で他力本願模擬という大会に参加してきました
交通機関がマヒしてたので、絶対間に合わないと踏んでたのですが、ラッキーでしたw



【Z鯖】他力本願杯の詳細



出場艦隊は計12チームの2リーグ制のリーグ内で総当たりでした
全5戦で勝ち点を争う感じでした


Zの大会は初参加でしたが
違いとしては

ガナドール系の船装備が不可
1戦20分
青ゾーン出たら即戦闘

って感じでしょうか・・・
詳細はリンク先ご確認くださいw


当艦隊は今回「アル中TRAIN」という名称で出場w
2名飲み過ぎの輩がいたので・・・

メンバーは ぼぶさん(やや飲み過ぎ)、ラウ子(結構飲み過ぎ)、青木先生、ベル君、ピサ子さんの6名

1名余るので、休憩要員としてダイスでメンバー&旗役を決めましたw
一番少ない数の人が旗、一番大きい数の人が休みといった感じです
いつも役割がある程度決まってたので、たまにはこういうのも楽しいものですね^^


結果は↓

初戦は ピサ子旗 青木先生休憩  → サクッと負けますw


2戦目は ベル旗 ピサ子さん休憩 → 5-3から私のリングアウトが発生w でも勝利w


3戦目は 私旗(きたきたw) ぼぶさん休憩 → ラウ子がカウンター食らって沈、4-4と盛り返して私のリングアウト負けw

この辺から疲労とアルコールがまわってきたため、記憶が曖昧に・・・w


4戦目は 私旗(また・・・) ベル君休憩 → 3-5からぼぶさんの逆転V弾で勝利


5戦目は 私旗(・・・) ラウ子休憩 → 負け



久しぶりの旗役でしたw
艦隊メンには「ないなって再確認した」とか言われる始末・・・w
3連続の引きは圧巻でしたが><

結果は3位です(全6チーム中同率が3チーム)
まあ半分遊び感覚にしては良かったほうかと・・・w



運営の方々、参加された艦隊の皆様お疲れ様でした



 ←おかげさまでお気楽に楽しめました^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

@ワガママ

Author:@ワガママ
大航海時代online
サーバー:Astraios(旧Euros)
名前:ワガママ
国籍:イスパニア
所属商会:【提督のおかわり】

名前:ワインレッド嬢
国籍:ヴェネツィア

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
